スポンサーサイト
中古マンションを買うんですよ。どれ買えばいいんですか。みんなどうやって決めてるんですか。。。
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

中古マンションを買ってしまおうかと勢いづいているチョコけんですヽ(・∀・)ノ

数件、物件を見学してきました。

とりあえずチョコけんの希望は、勤務先まで電車40分以内、部屋の中がそこそこ綺麗なら外観はべつに気にしない感じで…

何よりも予算(´Д`)

無理なく返せて、万一働けなくなっても少しの間は大丈夫な支払額…

駅から徒歩10分以内で…
2階以上で…
築15年以内がいいなぁ…
都内23区で…

で、探すとすでに該当はゼロ(`ロ´;)
びっくりするくらい該当はゼロ(`ロ´;)

やはり夢のまた夢なのでしょうか…(´Д`)

ちょっと妥協してみるか…

べつに23区じゃなくてもいいんですよ。
勤務先までの距離しだいで他県でもいいんですが…

びっくりするくらい物件少なすぎ(`ロ´;)
選択肢なさすぎ(`ロ´;)


徒歩15分かかってもいいですよ…

選択肢変わりませんっ(`ロ´;)


どうやら築年数が問題のようです。
20年以内にしてもあんまり変わりません。

ということで、諦めて築年数で絞り混むのをやめると…ま、10件くらいはでてきました。

それでも10件っ(`ロ´;)

きっと家を買った経験がある人は、ここまででチョコけんの予算がかなり質素であるということが分かるでしょう。笑(´Д`;)

あ…予算や間取りを書かないのは、地域でかなり価格差があるからです。

地方は物件が安いですが、給料も安いです。
東京は物件が高いですが、給料も高いです。

こう見ると…バランスってとれてるんだなぁと思います(´Д`)

決して質素なチョコけんの給料が恥ずかしいから書かないわけではないのです。笑


というわけで、チョコけんが探してるのはリノベーション済みの物件です。
リノベーションとは、リフォームより良い感じっぽいやつです。

え?
その希望は初めて聞いた?

ちゃんと上の方を読んでください。

「そこそこ綺麗で」って書いてあるでしょう。笑(´Д`)

やっぱり築20年ともなると、室内の塗装が剥がれてたり、落としきれてないカビがあったりするんです。

マンションの外側は汚くてもせめて室内は…(´Д`;)泣

で、探しまくってリノベーション済みの物件を見つけました。


まず一件目

「「そうだ!京都行こう」のノリでマンションを買えるのか?」で書いたとおり低層階が希望のチョコけんには、9階は高すぎなんですが、そこはとりあえず置いといて…

室内はすべて新品になってるので綺麗です。全く問題ないです。
ただし、自分の好みのデザインかと聞かれればそうではないです。ただ綺麗なだけです。

そして、気になる点がひとつ。
ベランダの手すりのところに「カラスよけのネットが張ってあった」んです。
外からベランダには、何も入れないように囲ってありました。

(´Д`)ていうことは
(´Д`)カラス、きますよね

たぶん、めっちゃ来ます。
たまに、一匹来る程度ならネットなんか張らないですよね。
とっても迷惑だからネットを張ったんです。

無理(`ロ´;)
カラス無理(`ロ´;)



で、二件目

こちらは低層階です。低層すぎて一階です(´Д`)笑
というわけで外から丸見えです。
30代とはいえ、一応おなごの心を持っているチョコけんとしては怖いです( ;∀;)

でも火事の時はすぐ逃げれるなぁ…
窓を曇りガラスにして中を見えないようにすれば…と、思ったら

窓や玄関はマンションの共有部分なので、勝手に変更できない」そうです。

でも室内のデザインはとっても好みです。
リノベーション済みなのできれいです♪

しかし、目の前が公園なので子供が騒いでいます。(´Д`)

うーん。
無理(`ロ´;)


で、三件目…

室内は床と壁だけ張り替えたようで綺麗です。
ただしキッチンとお風呂は築24年の貫禄があります。

ただしこの物件はチョコけんの予算より安いです。
そして、相場より安いです。
安すぎて怪しいですっ(`ロ´;)笑

そして、4階なのにエレベーターがない…( ;∀;)

今、チョコけんは2階だけどエレベーターの所に住んでます。
ご想像通りのお腹です。笑(´Д`)

うーん、無理(`ロ´;)


どれもこれも、賃貸なら住んだかもしれません。

今後、何十年もローンを払う…と決めるからには、やっぱ簡単には決められないですよね。

なんか、一年後も探してそうな気がします。笑
やっぱやめようかなぁ( ;∀;)

このブログを「もうちょっとがんばれ~(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

tag : 中古マンション

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
