スポンサーサイト
超!リアルなお煎餅ストラップの作り方♪
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

〇〇作りに行こうよ〜(*^^*)」

誘われるがままに行ったのは、東急ハンズの渋谷店(´Д`)

お煎餅のストラップを作ってきました♪
お煎餅ストラップ2

粘土をコネコネ…
茶色い絵の具を混ぜてコネコネ…

あっ…コネコネとはこねるという意味です。かわいいっぽく言いたい年頃30代です。笑

両手で丸めて一度球体にしてから、手のひらで押す♪

押す♪

押す〜♪∩(´Д`)∩

なんだかストレス解消です。

お煎餅の質感は、ええとあれ…何て言うんだ…お風呂で体洗うやつ…ボディータオルっていう名前でしたっけ?(´Д`)ざらざらしたやつ。

ボディータオルでお煎餅を挟んで押す〜♪

押す〜♪∩(´Д`)∩

ざらざら感が粘土にうつって、お煎餅っぽくなりました。

本物のお煎餅もまん丸ではないので、ちょっと手で縁を押したり、ひしゃげたりして、凹凸を表現したら…

絵の具?ニス?…謎の茶色い液体を筆の先につけてトントントンヽ(・∀・)ノ

はい、お肩を叩きましょー♪
トントントンヽ(・∀・)ノ
トントントンヽ(・∀・)ノ

余計肩こったー♪笑(´Д`)

それはさておき

謎の茶色い液体は、筆で"塗る"のではなく、お煎餅の上で"叩く"感じで二度塗りしました。


海苔は…黒と緑の絵の具を粘土に混ぜてコネコネコネリーノ(´Д`)

平べったくしたら、なるべく薄くして、アルミホイルを丸めたやつでトントントン叩けば海苔の質感になりましたヽ(・∀・)ノ
お煎餅ストラップ1

ザラメっぽいやつは、ジオラマとかに使う粉だと言ってました(´Д`)

今回は友達と一緒だったので、作りながらお互いにつっこむ感じで…

チョコけん「海苔が分厚くなったー(´Д`)」

友達「たくさん作りすぎたー(`ロ´;)」

チョコけん「海苔の形を三角にしようかと思ったけど、それだとお煎餅っぽくないよね」

友達「小さいお煎餅に海苔貼るの難しい…」


…(´Д`)

…(´Д`)まっ、お気づきかとは思いますが、

二人とも一人言がでかいだけで会話になってません。笑

とっても楽しかったぁ♪

自分なりに三つつなげてみました。
お煎餅ストラップ3

食べられませんよ~♪
お煎餅ストラップ4

この体験教室はその時だけのやつなので、11月はおでん、12月はうな重を作るって言ってました♪

講師の相澤美和さんのホームページはこちらです。

このブログを「おいしそうだねぇ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(
笑)


人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

tag : ストラップ 体験教室

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
うわっっ!!
無茶苦茶美味しそうです!!
少しだけなら かじってもいいのでは・・・
Re: No title
>ねんどぶkatsumi さん
教えかたがうまくて、いい感じにできました♪(*≧∀≦*)
かじりたい衝動にかられます♪笑(´Д`)
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
