ビニール傘あるある(`ロ´;)
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

チョコけんの愛用の傘はビニール傘です(´Д`)

ま、愛用している理由はもちろん安いからです。

でもね

ビニール傘といえども、500円くらいは支払ってるわけですよ。
500円分の働きはしてもらわないと困るじゃないですか。

買ったその日に盗まれるって何なんですかっ(`ロ´;)

ビニール傘だからってみんな同じ扱いをしないでくださいっ(`ロ´;)

ムキー(`ロ´;)


ふう。

あっ…見苦しい姿、失礼しました(´Д`)

上の文の解説をしますね。

透明なビニール傘のお話です。
日本人の8割が持ってるビニール傘です。(8割は言いすぎ?笑)

ある雨の日

チョコけんは買ったばかりのビニール傘を使って、コンビニに行きました。
そのコンビニの傘立てに置きました。

その時すでに、傘立てには他のビニール傘が置いてあったんです。
でも明らかにチョコけんの傘よりはちょっとボロかったんです。

ええ、ご想像どおりです。

チョコけんが帰ろうとしたら…傘立てに残ってたのはボロい方の傘でした。

…(´Д`)

…(´Д`)

(`ロ´;)なんでやねん!!

誰が見てもチョコけんの傘が新品だったことは分かります。
間違えたふりして持って帰ったことは明らかです(`ロ´;)

でもボロい傘しか残ってないから、仕方なくチョコけんはそのボロい方の傘を持ち帰るはめになるんです。

ここまでは、きっとみんな人生で一度は経験する話だと思います(´Д`)

もし経験していない人がいるとしたら、ビニール傘を元々使わない人か、善人だらけの街に住んでいるんだと思います。

~人類皆兄弟
 ビニール傘は共用~

って思うくらい、当たり前のことなんです。
悲しいですけど。( ;∀;)

でも話はこれだけではなかったんです。

その日、チョコけんは用事をすませて、帰りにまた別のコンビニに寄ったんです。

すでに交換されてしまったボロい傘を傘立てに入れました(´Д`)

で、ほんの数分後
コンビニから出てきたら…

もっとボロボロの傘が傘立てにあったんです(`ロ´;)!

なんでやねん!!(`ロ´;)
ありえません!!(`ロ´;)
アンビリバボー(`ロ´;)

すでに新品の傘がボロい傘に変わったのに、ここからさらにボロボロに変わるなんて予想外です( ;∀;)

もうね、ボロボロのレベルが高すぎなんです。

元々とっても古そうな形のビニール傘…
錆びてるし、小さいし、なんか曲がってるし、もちろんちょっと破れてます。

質素なチョコけんでもこんな傘は使いませんよ( ;∀;)

というわけで

朝は新品の傘だったはずなのに、その日の帰りにはボロボロの傘を持ち帰るはめになったんです。

後日その傘を捨てる手間も含めて…

500円返せーーー( ;∀;)



ビニ傘はみんな同じだから「間違えて持っていった」っていう言い訳ができるんですよね。

もちろん本当に間違える場合もあるんでしょうけど…

今回は絶対に確信犯です( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

その日以来チョコけんは、自分のビニール傘の取っ手にシュシュをつけるようにしました。

ふっふっふ
無事ですよ~(・∀・)

このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : ビニール傘

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ビニール傘じゃない普通の傘でも平気で持ってくひといるのです。
わたしもとられたから、以後傘立てにはなるべく差しません。
たたんで持ってコンビニ入ります(^_^;)
Re: タイトルなし
> 暗ヲさん
えっ(;0;)普通の傘を持っていく人いるんですかっ
それは大胆ですね(><)
なんか悲しくなりますよねぇ。
もって入るのが確実ですね。私も普通の傘を1000円払って買ったら、絶対もって入ると思います。(;0;)
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示