「お・も・て・な・し」の心が全くない。ここまでくるとすごいです。
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

お洒落な飲み屋を探すのが好きなチョコけんです(・▽・)

今回は新宿のとある飲み屋でのお話。

ティンカーベルルームとか
アラジンルームとか
女のコが好きそうな店に行ってみたのです(・3・)

しかし、このお店…かなりヤバかったのです。泣

先に言っておきますよ。
クレームではないですよ。
それを前提に話を進めます。


グルメサイトに載っていた写真には、ディズニーっぽい装飾がある部屋が載っていたんですけど、実際に通された個室は、装飾が何もありませんでした。

ティンカーベルは?
アラジンは?

ディズニー好きの友達がヘコんでました。
このお店を選んだのはチョコけんです。泣

それだけでも悲しかったのに、このお店…いろいろつっこみどころがあったのです。

店員さんは
「コースと単品があって、コースなら飲み放題が999円です」

それだけ言って去っていったので

チョコけん達は「単品で、飲み放題はつけない」ことを選んだのです。

しばし雑談…

頼んだお酒とお通しがきたので、さぁ♪飲むぞ~と思っていたら、このタイミングで店員さんが「単品の場合、お通し代420円とサービス料10%かかる、そして飲み放題は1980円だ」って言ったのです。

サービス料10%とは、例えば500円と記載のあるメニューは、550円になるっていうことで…
コースならかからないみたいなんです。

つまり、メニュー表は最初から10%引かれた金額で記載されてるんです。
…それっていいんでしょうか?(´-`;)

で、単品なら飲み放題が1,000円も高いのです。
おぃおぃ始めに言ってくれよっ(´-`;)

とは思ったものの、大人なチョコけん達は華麗にスルーかと…

友達A「そんなこと聞いてないんですけど」

友達B「ねー」

友達C「最初に言ってもらわないと」

友達D「また考えるんで、これ(お酒とお通し)持って帰ってください(・▽・)」


全然華麗にスルーじゃないです。
みんな笑顔ですが、キツイこと言ってます(`□´;)


そして
用意したお通しをさげる時、店員さんは明らかに嫌な顔をしたんです( ̄∀ ̄)

ま、気持ちは分からないでもないです。
すでにお酒とお通しを持ってきた時点で、それを一回下げてくれと言われたら、いい気持ちはしないでしょう。

ただし、顔に出しちゃダメですよね。

友達「てか態度悪いよねー」

おぉぉ
チョコけんの心が読めるかのごとく、友達は口に出しました。

もちろんその店員さんに聞こえるように。
友達は笑顔だけど明らかに怒ってます(A´-`;)

こうなるとちょっとどっちもどっちのような気がしてきました。泣


しかし他にも、このお店には問題があったんです。

チョコけん達は6人だったんですが、うどんが大皿二つででてきたんです。
まぁ、そこまではいいんですが…

取り皿がないんです( ̄∀ ̄)

友達「回し食いしろってことー?(・▽・)」
(笑顔だけど怒ってます。泣)

グラタンは熱い器のままでてくるし
(店員さんは鍋つかみを手にはめてたんです。鍋つかみがないとつかめないほど熱いお皿なら、もう一つ別のお皿の上に乗せて出せばいいんじゃないでしょうか)

しかもフォークがついてないし(;▽;)

フォークを頼んだら、

店員さん「いくつ必要ですか?」

それ、聞いちゃうの?

友達「6人なんだから普通は6個でしょ」

あぁ…友達が怒ってます(;▽;)


そんな店員さんの不備に、チョコけん達が毎回つっこむので、どうやらクレーマーだと思われたようです。


後から一人友達が遅れて来たんですが、
「予約したチョコけんの~」って言った途端に、店員さんにとっても嫌な顔をされたそうです(;▽;)


確かに毎回持ってくる店員さんが違ったので、みんな「あの客のところ行きたくない」っていう状態だったんだろうと思います。ひぃぃぃ

…ダメ押しは最後にきた店員さん
とっても若い店員さん

食べ残しのお皿をさげる時、一つのお皿にまとめて重ねたい気持ちは分かります。
お皿を重ねたいんですから。当たり前です。

でもそれ

お客の前でしちゃうの?(;▽;)
しかも、うどんで?

片方のお皿に残ったうどんを、もう一つのお皿へ移動…

ベチャっ…

っていう音がしそうな感じでした。
ここまでくると、友達も心から笑ってました。

そんなお店を選んだのは、チョコけんです。(;▽;)

みんなごめんなさい。泣


しかし、いろいろと考えさせられるお店でした。
「お・も・て・な・し」の心は、ちゃんと教えてあげないと分からないものなんだなと思いました。

もしかしたらチョコけんも高校生くらいの頃は、「それが失礼なことである」ということは、分からなかったかもしれません。

教育って…大変なんですねぇ。


このブログを「そうですねぇ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


関連記事

tag : 飲み屋

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まあ、店のレベルがわかりますね。

僕も最近、代変わりしたある店に行きました。以前は席に座るとビールを持って来てくれるほど常連だったのですが・・・。
凄まじい接客でした。
人が代わるとここまで変わるものかと思いました。怒りよりも笑いがでました。

お友達、素晴らしいですね。
Re: No title
> 甲辰さん
ずっと通っていたお店の接客が変わってしまったらショックですよね(;▽;)
やっぱりお店って接客が大切なんですね。
今まで接客ってあんまり気にしたことなかったんですけど、今回は本当にびっくりしました。

お店からの謝罪は、トイレに行った友達一人だけにバイトリーダーっぽい人が「すみません。今日は新人が多くて…」って言ったそうです。
う~ん、謝らないよりはいいんでしょうけど、なぜ席に来てみんなの前で謝らないのかと…
(頭を下げることに全く抵抗がない私はそう思っちゃいますねぇ(A^_^;))
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示