スポンサーサイト
誰にも聞かれてないけど、ロフトベッドのメリットとデメリットについて語ってみる
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

ある日、6畳1間の質素な生活をしているチョコけんが手にいれたのは、ロフトベットですヽ(・∀・)ノ

ロフトベットとは、普通のベットより高さがあり、下が収納になってるタイプやソファーになってるタイプがあります。

うーん(´Д`)分かりにくいかなぁ…

というわけで

二段ベットを思い浮かべてください。

思い浮かべましたか〜?
小さなチョコけんが、その上でゴロゴロしている姿もついでに思い浮かべてください(*´∇`*)

え?
いや、特に意味はないです。笑

で、その二段ベットから、下の段を取っちゃってください。

上の段だけになりましたか?
はい、それがロフトベットです(´Д`)b


ロフトベットのメリットは何といっても部屋が広くなるということでしょう。

チョコけんはロフトベットの下に、テレビやコンポやパソコンデスクやその他もろもろ優しい気持ちを積めてるので、いい感じにスペースを使えてると思います。

そして、ロフトベットはどのように置くかというと…

縦長の部屋に縦に置いちゃうと逆にものすごい圧迫感を与えます。
いや、もちろん部屋が広ければ問題ないんですけど。

六畳一間に置くなら横に置くのが正解ですヽ(・∀・)ノ
DSC_1129.jpg


で、ロフトベッドの下に、バファリンなみの優しさとか優しさとか優しさがつまったチョコけんの部屋はこんな感じです。
DSC_1130.jpg

ん?と思ったあなたは観察力がありますね(´Д`)

ええ、大正解です。
おかげさまで、ベランダに出るときにロフトベットの下をくぐらなければならなくなりましたよ。

ええ、もちろんチョコけんの頭はコブだらけです( ;∀;)優しさはどこにっ

まぁ、それも5回もぶつければ慣れるものです。
今じゃあ、片足でもくぐれます。

片足関係ないか…笑

たまに忘れた頃にまたぶつけるので、いつでも新鮮な気持ちが味わえます( ;∀;)




そんなメリットだらけ(笑)のロフトベットのデメリットをあげるなら、これしかないと思います。

夏、めっちゃ暑い(`ロ´;)

もうね、ヤバイです。
あったか~い空気は上にたまるんだってことを全身で感じます。
朝起きた瞬間、2リットルの水を飲まないとまずいんじゃないかって思うくらい汗をかきます。

ま、夏だけ下で寝ればいいんですけどね(・3・)
布団の上げ下げがちょっとデメリットですねぇ~

でも逆に冬はあったかくてぬくぬくです♪(´▽`)


このブログを「いい寝♪(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

関連記事

tag : ロフトベット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

へー。スペースは有効的に使えそうだけど、高いとこに寝るんですねー。
わたしは体重があるから、よく壊すわけですが、下に落ちたら大変そう(^O^)
Re: タイトルなし
>暗ヲさん
高さには慣れました(柵もあるので)が、地震がくるとやっぱり怖いです~
底が抜けたらドサっと落ちますね(;▽;)
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
