とにかくゾンビが●●な「ワールドウォーZ」
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

「ゾンビ映画って安心するよね(´Д`)」

「はっ?意味分からん(`ロ´;)」


やあどうも。映画大好きチョコけんですヽ(・∀・)ノ

ブログを始めて9ヶ月…
映画のレビューも書くつもりだったのに、未だに一回も書いてなかったことに自分でもびっくりです(´Д`)笑

チョコけんはゾンビ映画が好きです。
バイオハザードはもちろん全部見てます。

なぜゾンビが好きかって?
安心じゃないですか(´Д`)

は?意味分からん(`ロ´;)

友達と同じ反応をしたあなたに聞きましょう。
幽霊映画は大丈夫ですか?

チョコけんは幽霊映画がめっちゃ苦手です( ;∀;)

映画どころか、夏になると必ずテレビでやる心霊系の番組すら怖いです。
心霊写真がちょっと映っただけで眠れなくなります( ;∀;)

でもね 、ゾンビは安心です。
だって現実にいないから(´Д`)♪

いや、もちろん幽霊も実際に見たことはないんですけど、「凍った海の上でスケートしてる人がいたんです」で書いたようなことが起きるとやっぱ怖いじゃないですか。

だからゾンビは安心なんです♪

というわけで、ブラットピット主演の「ワールドウォーZ」(´Д`)


この映画もゾンビはゾンビなんですが…たぶん、今あなたの頭に浮かんだゾンビではないです。

ゾンビとは…

いわゆる死体が動き回る奴です。
人を襲います。
人に噛みつきます。
噛まれた人はゾンビになります。
だから町中ゾンビだらけ♪

と、まぁこういう設定は他のゾンビ映画と同じなんですが、ただ一つ、決定的な違いがあります。

ゾンビ、速すぎ(`ロ´;)

ゾンビといえば、腕を前に出して「ウォォォ…」って言いながら足元がおぼつかない感じで、ノソノソゆっくり歩いてくる…そんなイメージじゃないですか。

このワールド・ウォーZのゾンビは、とにかく速いです。

人間と同じ…どころか、人間より速く走るし、飛び付くし、飛び降りるし、塀も上ります。

とにかくゾンビ、速すぎ(`ロ´;)

そのスピードのおかげでかなり面白かったです(・∀・)
ブラピがかっこいいのも重要ですが、チョコけんはウィルスミス派なので、別にブラピはどうでもいいです。笑

あっ…ウィルスミスで思い出しましたが、アイロボットを見たことがある人は、後半のロボットがたくさん出てくるシーンをゾンビに置き換えて想像してみると近いかもしれません。



このワールドウォーZは、ゾンビというよりは、狂犬病が人間にかかったような感じです。

とにかく人間を襲いまくるゾンビですが…ん??

襲われない人間がまれにいるようです。

前からゾンビの大群がワサーァっと走ってくるのに、その人間だけを避けて走り抜けるゾンビ。

何故だ…(´Д`)?

その謎を解いたブラピが、ゾンビの大群の中を悠々と歩く姿は、まるで十戒のモーゼのよう…(川だか海だかを真っ二つにした人ね。たぶん)

ウィルスミスラブリーなチョコけんでさえ…

ブラピ様…(人´Д`*)

となった瞬間です。笑

そこだけちょっとスローモーションにしてるあたりがさすがプロですなぁ(´Д`)

そんなワールドウォーZ…最後の最後がちょっとモヤっとしましたが…
これはネタバレなので、見る予定の人は読まない方がいいです。

面白かったです(>▽<)

そんなワールドウォーZのホームページはこちらです。
※音がでます

モヤっとした理由は続きをどうぞ↓


このブログを「ブラピってかっこいいよね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ
見ちゃったね(´Д`)

これを読んじゃうと見る気なくなっちゃうかもしれないですよ。

いいですか?

ては、お話ししましょう。

ゾンビが速くて設定も面白くてとっても楽しかったのに、最後の最後でモヤっとした理由は…

「理由がわからないから」です。

「ゾンビ化した最初の一人は誰か?」を追いかけたのに、

「最初の一人が何故ゾンビになったのか?」が不明なまま終わったんです(`ロ´;)

このモヤっと感、パート2を作るためなのか、未知のウィルスで片付けたいのかは分かりませんが、チョコけん的には不完全燃焼ですっ(`ロ´;)

たぶん、逆にこういうのが好きな人もいるでしょうけどね。

解釈が二通りあって、どっちなんだろう?みたいなモヤっと感ならチョコけんも好きなんですけどね(´Д`)

でも、なんだかんだいいつつ、やっぱり

ゾンビ、速すぎ(`ロ´;)


なので、めっちゃ面白かったです(*≧∀≦*) 笑
関連記事

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

tag : ワールドウォー ブラピ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も観ました!
何の映画なのか 全然 知らないまま観に行きました。

タイトル的に (勝手に)宇宙人が攻めてくる映画化と思い、いつ宇宙人が出てくるのだろ~と思って見てたら ゾンビ映画だったとは~(爆)

めっちゃ早いゾンビでしたね。^_^;
あの…歯をカッカッカッカッ…ってので 何だか妙に笑ってしまいましたよ。

私もね、観終わった後 あれ?アレはどうなったの?って思いました。
まあ、興業的に当たれば、あわよくば二作目を…ってトコなんじゃないかな。

ところで…
あえて ブラピじゃなくても良かったと思います。(-"-)d
Re: 私も観ました!
AISHAさん
コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

私もゾンビだとは思いませんでした。
なんとなく気になってる時に友達に「ゾンビ速いから~見て」と言われて見たら本当に速かったですね。笑(´Д`m)むふふむふふとなりながら、見ました~

やっぱりちょっと終わり方がしっくりこないですよね~確かにブラピじゃなくてもいいかも…(´Д`;)
でもちょっとかっこよかったです♪キャ

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示