マンホールに落ちるなんて、人生で一度しかないと思います
皆さま、マンホールに落ちたことありますか?

以前「信号は赤・黄色・青…どうみても緑なのに何故青っていうの?」でぼそっと言いましたが、
実はレアなんじゃないかなと思う体験第一位ヽ(・∀・)ノ

あれは私が20代前半の頃です(´Д`)

10年以上前…(´Д`)

ちなみに皆さまは若さが買えるならいくら払います?(´Д`)

1才一万なら絶対買うなぁ…
1才十万だと……かなり迷う( ;∀;)

それはさておき

若さの代表、原付に乗ってたんです。
原動機付自転車(・∀・)いわゆるスクーターです

って、知ってるか(´Д`)笑

一人暮らしをしてたアパートから、バイトに行こうと思って、原付にまたがってエンジンをかけたんです。

まだ走ってません。
止めてる状態から方向転換して、左足を
ついた瞬間…

あら、フシギ

「地に足がついてない」とはこのことかっ

左足 in the マンホール(・∀・)

ここで残念なお知らせがあります。

たぶん、皆さまが想像しているあのマンホールではありません。

鉄でできていそうな…重そうな…
人がまるごとinしちゃいそうなサイズの丸
たまに絵が書いてあったりする

あのマンホールではないんです。
ごめんなさい( ̄∇ ̄*

でもマンホールマンホールです。

サイズはあのマンホールの"3分の2"くらいで、コンクリート製です。

あら、フシギ

そんな小さめのマンホールが、そのアパートの横の地面に10個くらいあったんです。

大げさに言ってないんです。
事実だからびっくり。

たぶん、そのアパートの一室につき一個のマンホールなのかな…と思うんですが、それどころではありません。

左足 in the マンホール(・∀・)

左足のお尻と太ももの境目…ええと、なんて呼ぶんですかここ。
付け根だったかな?

分からないから尻ももでいいか。(´Д`)

そんな尻ももまで、完璧に入りました。

ここで思い出してください。
私は原付にまたがっていたんです。

尻ももまでマンホールに入れば…当然左向きに倒れます。
倒れた私の体の上に原付がドーン!!( ;∀;)

ちょっと状態が伝わりにくいので、絵にかいてみました(´Д`)

manhoruin


ここで絵心について語りに語りたいとこですが、この際、どうでもいいです。


原付がのってます。
重いです。
左足がいたいです。
折れたでしょうか。

うわぁぁぁぁあ!!
助けてクレー!!( ;∀;)

叫びました。
大パニックです。

テレビの音が聞こえるのに、誰も出てきてくれません。

事件だと思われたんでしょうか。
関わりたくないと思われたんでしょうか。

別の意味で事件ですけど( ;∀;)

若きおなごは、誰も来てくれないと悟りました。

はい、深呼吸ヽ(・∀・)ノ

焦ったらまず落ち着かねば…ヒーハーヽ(・∀・;)ノ

左足は…マンホールの底についてます。
足首は…どうやら曲がるようです。

あとちょっとであらぬ方向へ曲がっていたような気がしますが、なんとか踏ん張れました。
っていうか、すでにあらぬ方向へまがっている絵を書いたような気もしますが、それはそれ。

自分の上にのっかってる原付

どけっ( ノ;∀;)ノ
どいてくれっ( ノ;∀;)ノ
ガソリンもれてそうで怖いんだっ( ノ;∀;)ノ

やっとの思いで横にどかし、なんとか這い上がりました。

どうやら、どこも怪我してないようです。

良かった( ;∀;)
神様ありがとう( ;∀;)

果たして、その言葉は正しいのか。

マンホールに落ちる前に助けようとは思ってくれなかったのかねぇ、神様(´Д`)


ちなみに、マンホールの蓋が完璧に開いてたわけじゃないですよ。

開いてたら、わかります。
落ちるって、わかります。

落ちたい人もいるかもしれないけど、チョコけんにはそんな趣味はないです。( ;∀;)

マンホールの蓋は、あったんです。
閉まってたんです。

ただ、足を乗せるとくるりん♪って回転しました。

10個ある他のマンホールを調べましたが、くるりんするのは、その1つだけ(´Д`)

…(´Д`)え

ここで

確率から
運命とは何か
出会いとは何か
他に落ちた人はいるのか
尻ももまで

語りに語りたいとこですが、バイトに遅刻しなかったチョコけんを誉め称えて終わります(・∀・)


このブログを「いいね♪」と思った方は押してください↓(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


暇つぶしアンケートひつまぶし
関連記事

tag : 原付 マンホール

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示