ソープカービングで麗しの椿を彫れば、あなたも美人に…ってなるはずだったんです
ソープカービング作家を目指すチョコけんですヽ(・∀・)ノ

なんだか風邪っぽいです〜(´ ∞。`)

「チョコけんって5年くらい風邪ひかなそうだよね(・∀・)」

って言ってた友達に報告に行かねば…ええと、何年ぶりかな…笑
てか風邪って冬にひくものじゃなかったっけ?(´Д`)

…(´Д`)

…(´Д`)夏風邪は確か、バカ…

そんなことはさておき

鼻水ズルズル垂れ垂れの状態で彫った石鹸がこちらです。笑
ソープカービング 紫 円 椿2

石鹸に鼻水がつかないように必死です。

なんだか椿に見えますね。
ソープカービング 紫 円 椿


というわけで、本物の椿の画像を探したら、これでした。
20091109_1547652.jpg
※画像は花言葉しらべより

全然違うかな?(´Д`)まぁいいか。

というわけで、タイトルは「ニセツバキ」にしときます。

え?
適当すぎるって?

いえいえ、実は本物の名前も結構適当なんですよ。

前にテレビで見たんですが…たとえば新種の虫が発見されたとするじゃないですか(´Д`)

発見した人の名前が"近藤"だったから、その虫の名前が"コンドウ"になったりする…まぁ、ここまではいいじゃないですか。

ここからが問題なんです。

次にまた新種を発見したけど、なんかこの虫は"コンドウ"に似てるんです。
似てるけど、ちょっと違うなぁ〜

よし、この虫の名前は"ニセコンドウ"だっ(・∀・)

ってなるみたいです。
嘘のような本当の話です(`ロ´;)

ニセコンドウを発見した人の名字はとらなくていいのかとか、そんな疑問はさておき…

次にまた新種の虫を発見…"コンドウ"に似てるけど"ニセコンドウ"でもない…

よし、この虫の名前は"コンドウモドキ"だっヽ(・∀・)ノ

適当すぎますっ(`ロ´;)

そんなノリでつけちゃうもんだから、次にまた似てる虫を発見しちゃったら、もう大変です。

"ニセ"も"モドキ"ももう使えないんですから…

さて、どうしよう(´Д`)

よし、この虫の名前は"ニセコンドウモドキ"だっヽ(・∀・)ノ

ぇええええ(`ロ´;)

ただ、つなげただけです。

新種が見つかる度に"似てる"を表す言葉をつけていくわけです。

"コンドウダマシ"
"ミニコンドウ"

そしてどんどん新種が見つかると…

ミニニセダマシコンドウモドキ

とかになっていくそうです(´Д`)むはー

そんなわけで、ものすごく長い名前の虫がいたら、きっとそういう経緯なんだなと思うんです。

ってゆーか、椿の話を書こうと思ったんですけど、何故コンドウの話にっ(`ロ´;)


このブログを「ま、そんなこともあるさ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング 石鹸 椿

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちはー

チョコんさんって冗談抜きでお上手だなぁ
周りの波模様になってる所ってやっぱりきちんと測って彫られるんですよね?
でないと「あれ 最後の波の幅が狭い」とか
1個1個の幅が違うとかになりますもんね。
あらかじめ測って何個彫るって計算されるんですよね。
凄い・・。


あ~ほんと もどき とか にせ とかよく聞きますよね
チョコけんもどき とか にせチョコけん とか(^▽^;)
チョコけんだまし とか・・・・・(^▽^;)。
Re: No title
KATSUMI さん

全然測ってないですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ目分量です。
バランスよく見えるように調整してますけど…たぶんこの誤魔化し方も上達していくのかも…笑
私のはよく見ると太さ違いますよ~( ;∀;)ヒィイイ


本当にニセチョコけんがいるみたいです(`ロ´;)

自分が行ったことない場所なのに「昨日あそこにいたでしょ?シカトしないでよー」とか、友達に言われたことがあります(`ロ´;)
ニセチョコけんはそんなに私と瓜二つなのかと思うと怖いです(`ロ´;)
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示