じてんしゃでくるまにはねられた
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

子供は心がきれいです(´Д`)
だからこそ、やらかしてしまうことがあるのです。

あれはそう、チョコけんが小学生の頃のことです。
自転車に乗って家に帰るところでした。

自転車…という時点で何かが起こりそうな気がするでしょう。
でもこれは「自転車のハンドルを逆の手で持って運転したらどうなるでしょうか」よりも前のおそらく小学生低学年の頃の話です。

あぁ…チョコけんも可愛かったのでしょうか、お肌もぷるぷるだったのでしょうか(´Д`m)

それはさておき



自転車に乗って家に帰ろうとしていたチョコけん。

細い道でした。
車が一台やっと走れるくらいの道幅です。

両脇は民家のブロック塀が続いています。そのブロック塀は交差点まで続いています。

はい、つまり交差点で一時停止。
それが正解です。

ちなみに交差する方の道路は、車がすれ違えるほどの道幅があるので、当然向こうが優先道路です。

もちろん信号なんてありません。

はい、つまり交差点で一時停止。
そうするべきですよね。

でもね

チョコけんは小学生なんですよ(´Д`)しかも低学年
優先道路とか分かるわけないじゃないですか。

でも普段からスピードを出していたわけではないんです。
その日は気分が良かったんです。

なんだか分からないけど気分がいい日ってありませんか?(*≧∀≦*)

今日ならっ
行ける気がするっ

というわけで、両脇がブロック塀の細い道を、しかも下り坂を、自転車で風にのってしまったわけです。

シャーヽ(・∀・)ノ

シャーヽ(・∀・)ノ

ひゃっほーいヽ(・∀・)ノ

ドスッ…

パタ…



何が起きたのか?
ええ、予想通りです。

はねられましたよ。車に。

優先道路とはいえ、普段そんなに車は通ってないのに、はねられましたよ。事故ですよ。

It's タイミング(・∀・)
OK yeah 〜タカスクリニック〜(・∀・)

もう、頭がパニックですよ。
人生で初めて目の前がスローモーションになった瞬間です。

「大丈夫ですかっ!!」

おじさまもパニックですよ。
慌てて車から降りてきました。

さて、チョコけんはというと…


めっちゃ、無事(・∀・)笑

小さな小さなかすり傷ひとつという、奇跡です。

いえ、実は車は徐行してたそうです。笑

むしろ運転してたおじさまから見れば
「はねた」というより「勝手にぶつかってきた」 といってもいい状態かもしれません。

でもね、いいおじさまだったんです。

小さなかすり傷のチョコけんが自力で帰ろうとしたところ…

「心配だから送っていくよ。自転車もトランクに乗るし。お家どこ?(;´Д`)」

本当にいいおじさまです。

でもね、そんなおじさまに対してチョコけんが思ったのはこうです。

『ゆ…誘拐される…((((;゜Д゜)))』

だって、普段から親に言われてたんですよ。知らない人についていっちゃいけませんって。
それを忠実に守ったわけです。

きれいな心じゃないですか(* ̄。 ̄*)

「いや、でも心配だから…(;´Д`)」

大丈夫です
送っていくよ
いえ、大丈夫です
本当に心配だから

何度も続くやり取りの中、小学生低学年のチョコけんは思うわけです。

『たぶん、誘拐じゃないな』と。笑

本当に心配してくれてるんだろうなということが、伝わってきました。
でも認めるわけにはいかんのです(`◇´

で、結局おじさまがとった行動は…

家まで一緒に
歩いて送っていく


だったんです。

たぶん徒歩だと20分〜30分くらいかかったと思います。

おじさまが自転車を押してくれて、小学生のスピードに合わせて、ゆっくりお家に帰りました。
家には母がいたので、おじさまは事情を説明して母に頭をさげてました。

小学生のチョコけんは思ったのです。
この人、本当に、いい人だなと。( ´Д`)

今思い出しても、見習うべき大人の行動です。



ん?

おじさまの車、路駐したのかな?笑

それでも「おじさまはいい人だ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


関連記事

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

tag : 自転車 事故

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示