本当に金縛りにあったことあるよ
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


蒸し暑い夜を涼しくする…身の毛もよだつ実体験をお話ししましょう(´Д`)

よだつって何よ?
まぁ、いいか。

あれはそう、まだチョコけんの心が美しかった10代の頃のお話です。

え?自意識過剰?
大丈夫です。今じゃすっかり…

自分で言ってて泣けてきました( ;∀;)

そんな10代の頃、夜寝ているとたまに金縛りにあってました。



仰向けに寝ていると…
…だんだん体がしびれてくるんです。

これは金縛りになるなっていうのがわかるんです(´Д`)

だから、その時点で「うおりゃゃあああ!(*`Д´)!!!」ってがんばって動けば一瞬なくなるんですが…

やっぱりまたなるんです。

だんだん体がしびれていって…今度は…
足を持ち上げられて、ぶんぶん体を振り回されるんです。

誰かが足をつかんでるんです。
ちゃんとその感覚はあります。

え?
兄弟のイタズラ?

そんなわけないでしょう!!(`ロ´;)

真夜中に兄弟にそんなことされたら、それはそれで怖いけど、違います。

もちろん、チョコけんの身体は仰向けに寝ているんです(´Д`)

ここで不思議なのは、"仰向けに寝ている感覚はある"のに、"足を持ち上げられて、体ごとぶんぶん振り回されている"ような感覚もあるんです。

キャー

怖いでしょう。
そりゃ怖いですよ。

でもね、最初はもちろん怖かったんですが、何回も何回も何回もかかると

「あー…またか(´Д`)」って感じになるんです。

だから、ある日その金縛りにあってる時、目を開けてみたんです。

(*`Д´)ふんがーーー
(*`Д´)勝手に人の足をつかんでるのは誰だっ

そしたら目を開けた瞬間

ピタっと金縛りはなくなりました。

あたりは静寂に包まれていた。
天井にはおぼろげな光が見える
…そう、それは豆電球。

夢?…(´Д`)


そんな金縛りに合う日々を送っていたチョコけん

ある日の夜、いつもとは違う金縛りに合いました。

自分が、部屋の中を飛び回ってるような間隔

うほーーーいヽ( ̄▽ ̄)ノ
うほーーーいヽ( ̄▽ ̄)ノ

もちろん金縛ってる最中ですよ。
でもなんか今日は楽しいです。

で、調子にのって目を開けてみたんです。






自分が

下に

いたんです


……

床に座ってる自分を

上から眺めてるんです


……

( ;∀;)ヒィィぃぃ!!


どうですか怖いでしょう。

これはもうね、チョコけんも悟りました(´Д`)

無知なチョコけんでも知ってますよ。

「幽体離脱」

自分の姿を上から眺めたんだから、間違いないでしょう。
あ、離脱してしまったなと。

これは身体に悪そうだなと(´Д`)


あ、幽体離脱ってのは、たぶん体から魂だけが抜け出すようなやつです。
…魂が体に戻れなくなると死んじゃうんだから、これはヤバイでしょう。


しかし、ふと思い出してみると。

"床に座ってる自分"を見たんです。
そして"部屋は明るかった"んです。

鮮明に覚えてます。
間違いないです。

でも、目が覚めた時、
"ベッドに寝ていた"し、"部屋は暗かった"んです。

ここで、1つの答えがでます。

やっぱ夢だ( ̄∇ ̄*)ゞ


金縛りは、身体は寝てるけど脳が起きているからおこるんだよと言ってた友達がいましたが、なんだか納得です。

疲れている時にもかかりやすいとか。


じゃあ、やっぱ夢だね( ̄∇ ̄*)ゞ


でも、1つだけ聞いていいですか?

実家を出て一人暮らしを始めてから、全く金縛りに合わなくなったんですが、何故でしょう?



実家に何かっ( ;∀;)ヒィィ

このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)
関連記事

tag : 金縛り

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは。
わかりますよ。実は、私もありました。何度も。
子供を産んでストレスが溜まり、金縛りに。
でも、足を持ち上げられて、ぶんぶん体を振り回されるってのは、なかったな~。
ただ、金縛りから目が覚めるといつも胸の当たりに
両手を合わせて力強く握っているのはありました。
それと、幽体離脱もあります。
私の場合は、寝ている自分を見ている自分がいました。
また、それを見ている自分。自分が.3人いました。
ドアのノブに手を差し出した瞬間、目が覚めました。
ホントに怖かったです。
この時相当、疲れていたんだな~って思いました。
Re: こんにちは。
海斗さん
コメントありがとうございます。
なるほど、ストレスとも関係があるのかもしれませんね。
自分が三人いるって怖いですね。
私は幽体離脱っぽいのはその時一回だけなので、怖いので絶対に夢だと思うようにしてます( ;∀;)
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示