これ何て読む?➡「陶の郷」は丹波焼だらけでわーい♪

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

ア~イ~ウエ~オ~

KIMG2605.jpg

焼き物大好きチョコけんです(*^ー^)ノ

兵庫県の「陶の郷」

きっと今、あなたはおバカです。

え?(´д`)

失礼?(´д`)

だって、きっと今、あなた「とうのさと」って読んだでしょ。

おそらく日本中の人が読み方を間違えるであろう場所ランキングで一位。

もちろんチョコけんが読み方を間違えた場所ランキングで一位。笑

兵庫県の「陶の郷(すえのさと)」

読み方だけでも覚えて帰ってください。

丹波焼とかね
なんとか焼とかね
お好み焼きとか…違うか。笑

いろんな窯元の作品がたくさん売ってます♪

鯉のぼりだーい(*´∀`)わーい
陶の郷 こいのぼり

何故、7月に鯉のぼり?と思ったあなた。

ええ、そうです。GW に行った話を今書いてるわけです。(* ̄∇ ̄*)

だって、夏休みの予定がまだないんですものっ


ちっちゃいことは~気にしない~♪

というわけで丹波焼きの続きです。
これはストローをさすための穴が開いているんです。
KIMG2614.jpg
デザインがかっこいいな~と思ったんですが、実は実用的!?
意外とストローって動いて邪魔になったりしますからね(^▽^)

柱にかけたらかっこいいですね…これは買おうか迷いましたぞ。
KIMG2610.jpg


わー♪いっぱいあるー♪(´▽`人)
これはっもしかしてっ
KIMG2615.jpg
予想通り、夜になるとライトがつくみたいです。LED電球を太陽光で発電するんだとか。

わー、夜に来たかったなぁ。
きっと幻想的なんでしょうね。(^^人)

普段はガニ股のチョコけんもおしとやかになりそうな場所でした♪

兵庫県「陶の郷」(HPはこちら)

このブログを「いいね~(*´∀`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

FC2 トラックバックテーマ:「夏休みの苦い思い出は?」



~関連記事~
陶芸は現代アートになる時代!お盆でも穴場になりそうな岐阜県現代陶芸美術館
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 陶芸 陶器 日本遺産 日本六古窯 陶の郷 お盆 観光 兵庫県 丹波焼 焼き物

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示