スポンサーサイト
人に教えることをなめたらいかんぜよっ(´д`)石鹸は彫るものぜよっソープカービングぜよっ
ちょこっと奇妙な石けんアート◆ソープカービング作家なchokoken です(*´∀`)ノ

とはいえ作家…といえなくなるほど彫ってない期間があることはさておき

このままではっ
いかんぜよっ(´д`)


友人「ソープカービングを教えてくれ~い!何でもやってみたいんだぜぇぇい!(゜▽゜*)」

おおっ!友よ。チョコけんの声が聞こえたのかい。

チョコけん「おおっ!じゃあ、教えるぜぇぇい!(・∀・)」

というわけで、初めて人に教えてきました。

チョコけん「ナイフの持ち方はこうで、ここをこう彫ってくの…はい、やって(*´∀`)」

友人「ん?ここをこう?…最終的にどうなるか分からないからイメージできないよ(;´д`)」

ぉおおおお…なるほど。お手本がなければ分からないですよねぇ。
完成形を持ってくれば良かったなと(* ̄∇ ̄*)うはー

友人「うーん…(無言で彫彫)…」

おお…意外と集中してます…ちょっと嬉しいです。

チョコけん「なんかナイフの持ち方が違うんだよね、こうだよこう(*´∀`)」

友人「ん?ん?曲がんないんだけど(* ̄∇ ̄*)」

チョコけん「あれ?なんで?こうだよこう?ん?」

何故でしょう。関節のつき方が違うんでしょうか。もっと楽に持てるはずなのに…

チョコけん「指おかしいんじゃないの(´д`)笑」

友達「おかしくないから( ̄∇ ̄)笑」


…と思ったら手首の向きが違うことに気づきました( ☆∀☆)うひゃー

あーでもない
こーでもない

友達「なんかイライラしてきたーーー!( ☆∀☆)」

なんだかんだで、足元に石鹸のゴミを散らかしながら頑張りました。


それでもここまで彫れれば大丈夫かと。うん。よく頑張りました。
201707040753567c0.jpg


それにしても人に教えるのがこんなに難しいとは…(*´∀`)でも楽しかったです♪


このブログを「いいね~(*´∀`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング カービング 初心者 教える 体験 ハンドメイド

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お久しぶりです!
人に教えるのって本当に難しいですよね!
私も先月機会があって
町の公民館的な所で初めて教えて来たんですが…

自分はもう感覚で彫れちゃうんだけれど、
人にどう伝えたらいいのかすごく難しくって。
ナイフを立てて~、ねかせて~でも
角度の説明が色々あってうわぁぁっ(꒪ꇴ꒪ ;)って1人でテンパっておりました。

教える側に立ってみて見える事って沢山ありますね;
でも完成した時の喜びは作る側より多いかもしれないなーって感じました☆(私の指導で作れるんだーっていう感動…?)

づらづらと書いてしまいましたが、
1人でもカービングの楽しさを知って貰えたら嬉しいですよね♡
お友達さんもカービングに夢中になぁれ‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬
Re: お久しぶりです!
かぴこさん
とっても難しかったです~( ☆∀☆)何故できないのかが分からなくて…自分とどこが違うのかが分からなくて…
でも友達は家に帰ってからも続きを彫ったみたいなので、楽しんでもらえたようで良かったです(*^ー^)

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
