スポンサーサイト
屋根より高~いミロのビーナス!?あのルーブル美術館が三重県にあった!?

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

屋根よ~り~た~か~い♪

ミロのビーナス!!(;゜∇゜)


どうも、アート大好きチョコけんです。

美術館入口前にどーーーんと立っているミロのビーナスとサモトラケノニケ。

知識のないチョコけんでも聞いたことのある像です。

GW でも空いてそうな県…という理由で三重県を選び

さらに三重県の観光スポットの中でも穴場な所を探し、行ってきました。

え?今7月だけど(^o^;)?
と思ったそこのあなた。
書き間違えてはいませんよ。

ただ書くのが遅かったのです。むはー。笑

そう、そこはルーブル彫刻美術館(*´∀`)

え?ルーブルってあのルーブル美術館?

ええ、あのルーブルです。

B級スポットや珍スポットとして紹介されていたこの美術館…(たぶん屋根より高いミロのビーナスが怪しすぎるからだと思いますが(* ̄∇ ̄*))

勝手にルーブルの名前を使ってるのかと思いきや、れっきとしたルーブル美術館の姉妹館なんだそうです。

ちゃんと本家ルーブル美術館の館長がここに訪れた時の握手写真やサインもありました。

しかも館内は写真取り放題っ( ^∀^)

なのに、デジカメが壊れました…泣

デジカメの画像をパソコンが読み取らなくなったのです。オーマイガッ

実はつい最近マウスも壊れたんですっ
全く反応しなくなりましたっ。オーマイガッ

ん?

もしかしてパソコン自体に問題があるのかと思う今日このごろです。

( ̄∇ ̄*)ゞ

というわけで、画像は全てこちらのブログからお借りしました。

気を取り直して、実はここに飾られているのは本物から型どったレプリカだそうです。


中にも小さなミロのビーナスがありましたが、いったい本物のミロのビーナスはどのサイズなのか気になるところです。

でも確か「実は○体もある」で載せた美術館では考える人の像もたくさんあった気がするのでよしとしましょう。

ちなみにチョコけんはほとんど分かりませんが、たぶん有名な像がたくさんあると思います。

ちなみにさりげなくルーブル美術館以外のやつも置いてあったりします。

巨大な像に目を奪われますが、右後ろにいる自由の女神!本家ルーブルにはないのですっ(* ̄∇ ̄*)

とっても有名らしいナポレオンのデスマスク。

知識ゼロのチョコけんは、デスマスクだから亡くなったあとに顔に粘土をぬべ~っとやったのかなぁ~いや、粘土じゃなくてもっとモルタル的なやつかなぁ~うひゃ~顔にモルタルだなんて、感触がうわ~…あ、亡くなってるから大丈夫か。とか、どうでもいいことを考えてました(* ̄∇ ̄*)笑

ちなみに「数字が浮き出る石!?」の記事で載せた大観音寺はこのルーブル彫刻美術館の裏にあるのでセットで見ることをオススメします。

ルーブル彫刻美術館(ホームページはこちら)
行った日;GW
混雑具合;空いてる(館内に6名ほど)


このブログを「いいね(* ̄∇ ̄*)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg
関連記事

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 面白い 珍しい アート 美術館 三重県 観光 穴場 B級 珍スポット ルーブル彫刻美術館

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
