もはや火星でじゃがいも作る時代。火星に一人、置いてきぼり。映画「オデッセイ」めっちゃおもしろーー(*≧∀≦*)
えっ!?火星に住めるの?(゜ロ゜;

この前、テレビでやってましたが人類火星移住計画があるそうで。

宇宙人がいるのかいないのか話し合ってる場合じゃないです。もはや人類が火星人。(´Д`)笑

というわけで、宇宙大好きチョコけんです(*´∀`)

久しぶりに劇場で見たいなと思った映画「オデッセイ」。

行っちゃいました(*≧∀≦*)

めっちゃネタバレなので注意ですよ↓

***

火星探査をしていた宇宙飛行士たち。
予想よりも早くきた砂嵐に巻き込まれ、あたふたと脱出しようとしたその時!

バコンっ!バビューーーン!

ってな感じで見事に主人公だけが吹き飛ばされ、遥か後方に姿を消しました。

すごい砂嵐で視界はゼロ。無線も応答なし。

早く脱出しないとロケットじたいが倒れてしまいそうです。

うん、うん、いい感じ(*´∀`m)序盤で引き込む作品が大好きなチョコけんです。

で、予想通り主人公だけが置いていかれるわけです。

きっと死んだだろう。生きていられるはずがない。

そう思って他のクルーは脱出しちゃうわけです。

けど、生きてたーーーー(~▽~@)

火星に一人。ぽつーーーんとな。

うびゃー
どうすんのー
ロケットはもうないよー
置いてかれたーー
帰れないよー

てな感じに一旦はパニックになりかけましたが、そこから一転、冷静になるわけです。

次の火星探査が4年後にある。それまで生き延びればいけるっ

というわけで、火星にあるちょっとした基地の中でたった一人、生活を始めたんです。

わずかな食料を大切に食べ、火星でじゃがいもを育て始めます。

もちろん火星は地球とは違うので、どうやって育てるか、幸い主人公は植物学者♪ってな感じでうまくいくんです(*´∀`)笑


一方、地球では…

「まさか生きていたとは…たった一人で火星に置いてきぼりにされた彼は今、何を思っているのか…」

恨んでいるのか、絶望しているのか…

そんな心配しているのに、当の本人は火星で音楽をかけたりしてノリノリだったりするんです(~▽~@)♪♪♪笑

もうね、この場面の切り替えが絶妙なんですよ。

緊張と緩和。これが何度かあるので、惹き付けられずにはいられないんです。

もちろんそこは火星。

基地の外では宇宙服を着ての作業だし、たまにくる砂嵐で大変なことになったりはするんですが…

主人公のポジティブさてとってもいい作品になってます。(*´∀`)

普通なら主人公の恋人が地球で待ってるみたいなストーリーになりそうですが、そこは全くなく。

置いてきぼりにした仲間に悪態をつきつつも信頼しあってる感じがでていて、逆に良かったです(*≧∀≦*)

もう~(*≧∀≦*)劇場で見て良かったぁ♪

さて彼は地球に帰れるのか、いったいどうやって帰るのか。そこはかなり予想外の方法でした♪

楽しかったぁ(*≧∀≦*)


このブログを「いいね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg
関連記事

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

tag : オデッセイ 感想 レビュー 面白い ネタバレ 火星 ロケット 宇宙 映画 洋画

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示