「立ち入り禁止の向こう側」…ロケットが飛び立つ瞬間、核融合施設、製鉄所の火花、自分もそこに行きたくなる写真展
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

アート大好きチョコけんです(*´∀`)ノ

「立ち入り禁止の向こう側」

え(゜▽゜*)何それ?

普段、私は写真展には興味がないので行かないんですが…そんなタイトルつけられたら気になっちゃうじゃないですか。笑

うにょうにょしている不思議な場所にいる人。


何これ何これどここれ(゜▽゜*)と興味津々になるチラシです。

なのにこの写真の場所はどこだったか覚えてません。うひゃひゃ。笑


入場無料という狭めの展示室ですが、作品は50以上。入口には一つ一つの解説が書かれた紙が置いてあったのでそれを持って読みながら見ていく感じです。

火花が飛び散る製鉄所。まさに今、そこで作業をしている危険な場所とか。

え?火事じゃないの?(゜ロ゜;
と思うくらいの赤々とした現場。


洪水が起きないよう、雨水を地下に貯める場所(右から二番目)。人間と柱のサイズがその大きさを物語っています。

まるで近未来のような丸い形をした機械。(左側)

ドラえもんの世界が実現する日も近いな…(´Д`)と思った瞬間でした。笑

造船所でのその圧倒的な船の大きさ。

あーーー…そこに行きたい。実物が見たい。いいなぁ。この人。すごいなぁ。

写真家に嫉妬してみたりして。(´Д`m)

この「立ち入り禁止の向こう側」は、長期間交渉をしてようやく撮れた場所ばかりとのこと。

核融合施設なんて所もありました。驚

中でもすごいなと思ったのは、「ロケットが飛び立つその瞬間」を間近で撮った写真。

半径2km以内はまさに立入禁止。
しかも磁気(記憶があやふやですがたぶん)を出す機械は使用禁止。

限られた環境の中、機械が自動で撮影するようにセットしたそうですが、何しろロケットが飛び立つのは一回限り。

ちゃんと撮れているかドキドキだったそうです(´Д`m)

もうね、めっちゃ完璧なアングルでしたよ。

煙の中、斜め上に飛び立つロケット。

テレビで見るような遠くからの撮影とはまるで違います。

いいなぁ。この人。すごいなぁ。
(*≧∀≦*)

立ち入り禁止の向こう側。
そこに私も行きたい。

そんなふうに思える展示でした。

この人、本も出すそうです。ちょっと気になってます。



写真展が気になる人は、今月末までに急げっ

コニカミノルタプラザ「立ち入り禁止の向こう側」西澤丞写真展
行った日;3/20(日)午後
混雑具合;やや混み(一つの展示室に20名ほど。作品同士の位置が近く3人ほど見てるが待てば空く程度)
所要時間;30分~1h
マネェ;無料
同時開催の「虹色の景色」もオススメ



このブログを「いいね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg
関連記事

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 写真展 コニカミノルタプラザ 立ち入り禁止の向こう側 感想 東京 企画展 無料 おもしろい

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示