巨大な万華鏡の中に自分が入る!?(;゜∇゜)三河工芸ガラス美術館がすごいっ
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


巨大万華鏡の中に入るっ(゜∇゜)

アート大好きチョコけんです。

愛知県にある「三河工芸ガラス美術館

人と作品が一体となる巨大な万華鏡という珍しさに惹かれて行ってみれば、そこはのどかな場所。

館内には自分一人。
この静けさが一人旅の醍醐味です(*´∀`)

ま、でも狭そうだから大したことないだろう。それが最初の印象でした。

でもね、二階に上がる階段に飾りていたのは数々の芸能人のサインと写真。

さまぁ~ず、ウドちゃん…えっ?Misiaも!?

あの人も?あの人も?って、結構な有名人が来館しているようです。

これは…期待できるかも(*´∀`)ウフフ


ガラスでできた花がライトアップされていろんな色んな色に変わってました。

わぁ~きれいだなぁ~(*´∀`人)

サンドブラストって知ってます?

ガラスを削って白くさせるやつ…まぁチョコけんもよく知らない(笑)んですが、その技法で作った絵とかありました。

タイタニックのあのシーンとかね。⊂(*´∀`)つ

わぁ…すごいなぁ…きれいだなぁ…ん?この部屋は何だろう?

うおっ!?(;゜∇゜)すげっ

一人なのに大声で言っちゃいましたよ。笑

部屋に入ればそこは四方八方を鏡で囲まれた部屋。

うわーー…めっちゃ広い…

その鏡に万華鏡の映像が映ります。

まさに「万華鏡の中に自分が入った」状態。(*´∀`)

こりゃすごいなぁ…そりゃ芸能人も来るよなぁ…これで500円は安いなぁ…

そんなことを思いながら、写真を撮りたいところですが…撮影禁止でした。がーん。

自分一人しかいません(店員もいない)が、ちゃんと監視カメラがついてるので見張られてると思います。笑(* ̄∇ ̄)

三階に上がるとそこはまた別世界。大量のモデルガンが飾られてました。

この映画に使用された銃はこれで、この銃はなんちゃらなんちゃら…うーん、全く分からんけどすごい(´Д`)笑

ものすっごい大きな銃…(これを持って撃つと肩の骨が折れるらしい。笑)とか、親指2本分くらいのサイズの弾とか…

うーん、全く分からんけどすごい(´Д`)笑

というわけで久しぶりの一人旅を満喫しました。

この美術館はお土産屋さんが別の建物になるんですが…

「御用の方はこのボタンを押してください」

うーん、全く店員さんに会わないこの徹底ぶり(´Д`m)楽だ。♪

はっきり言ってこんなにすごいとは思ってませんでした。行って良かったですっO(≧∇≦)O

また行きたいっO(≧∇≦)O


三河工芸ガラス美術館(ホームページはこちら)

行った日:3/12お昼頃
混雑具合:館内には自分一人
所要時間:ゆっくり見て1.5h
マネぃ:ワンコイン


このブログを「いいねO(≧∇≦)O」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg
関連記事

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ガラス美術館 愛知 三河工芸 ガラス 万華鏡 感想 レビュー すごい 美術館 アート

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示