新人店員さんにほのぼのした話~ファミリーマ〇ト編~

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

ういういしの~(´Д`)

どうも、チョコけんです。

某コンビニ、ファミリーマ〇トでの出来事です。

店員さん「Tポイントカードはお持ちですか?(⌒∇⌒)」

元気のイイ声です。うむ。すばらしい。

チョコけん「はい。あ、ポイント使ってください」

店員さん「は…はいっ」


ん?もしかして、と思いました。

店員さん「…(小声で)〇〇さん、事件です」

で、もう一人の店員さんが来て、ポイントの使い方(レジの打ち方)を教えてました。

てか、事件ですっって、何その表現(゜∇゜)うぷぷ

この時点でチョコけんの頬はピクピクしてます。

たぶん新人店員さんは高校生くらいです。ヤバイです。かわいくて吹き出しそうです。笑

いかん、いかん。本人はいたって真剣なのだ。失礼になってしまうかもしれん。抑えねば(´Д`)うむ。

チョコけんが笑いをこらえている間にポイントの処理が終わったようです。

あとはカードを受け取るだけなのですが…

店員さん「……( ・∇・)」

チョコけん「………(´Д`)?」


店員さんが笑顔で立ち尽くしてます。どうしたのでしょう。

店員さん「………えっと…(;・∇・)はいっ」


カードを返されました。その瞬間、チョコけんはピーンときました。

店員さん「あっ…カードのっ…お返しですっ( ;・∇・)」

そう、その言葉がでなかったんですよね。笑(* ̄∇ ̄)

普段ならお釣りを返すわけですから、「〇〇円のお返しです」と言えばいいのです。

お釣りがないときは「レシートのお返しです」もしくは「レシートはご入り用ですか」などと聞けばいいのです。

でも「〇〇さん、事件です」という言葉から、この店員さんはTポイントを使って全額支払う客が初めてだったわけですよね。

店員さんの手元にはレシートとカードがあります。

カードとレシートを一緒に返しちゃっていいのか、レシートは不要かを聞くのか、そもそも返すときの言葉は何なのか?(´Д`)

一瞬のうちに頭を駆け巡ったんだと思います。

その結果、「はいっ」という一言でカードとレシートを返しちゃったわけです。笑

もうね、なんか微笑ましくて(*´∀`)

恥ずかしそうに笑ってる店員さんを見て思わずチョコけんも笑っちゃいましたよ。

チョコけん「がんばってください(*´∀`)笑」

某コンビニで6年バイトしていた経験をもつチョコけんは、なんだかとってもほのぼのしました。

ういういしの~(m´Д`m)

もっとほのぼのしたい方は「新人店員さんにほのぼのした話。ピザ〇ラ編」も合わせてどうぞ。

このブログを「いいね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg


~コンビニ関連記事~
焦がしカラメルのバウムクーヘンがうますぎる♪


関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : コンビニ 店員 新人 お釣り 渡す時

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示