豊島園にも温泉があったのっ(`ロ´;)水着で入れるお風呂、庭の湯レビュー

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

えっ(`ロ´;)豊島園にも温泉があったのっ!?

都内の温泉に行くのも3ヶ所目になりました。どうも、チョコけんです。

豊島園駅から歩いてすぐの庭の湯。

ここは水着で入れるお風呂もあるので広そうです。
ま、私は普通のお風呂だけが目的ですけど。

池袋駅から電車で15分ほどだし…遊園地の駅だし…水着で入れるお風呂…というわけで、20代のカップルがたくさんいるんだろうなと思いながら入りました。

えっ?ここ日本だよね(´Д`)?

そう思うくらい外国の方が多かったです。

ごめんなさい。チョコけんは韓国の方と中国の方の見分けがつきませんが、そんな感じの言葉が飛び交ってました。

英語でさえ拒絶反応が出る純日本人、胴長短足のチョコけんです。
これはなかなかの状況ですよ。

あ、短足がバレた(´Д`)

でも日本人もちゃんといます。年齢は…あれ?わりと年配の方が多いなぁ?という印象です。

50代中心、ちらほら20代って感じでグループで来てる方が中心でした。

うーーーーん、めっちゃ人が多いなぁ( ̄∇ ̄)

日曜の夕方に行ったせいか、お風呂も脱衣場も混み混みでした。

しかもね

【貴重品は必ず貴重品ロッカーに入れてください】

【あなたの荷物を狙ってるロッカー荒らし】


こういう貼り紙が至るところに貼ってあるんですよ。

え?ここ日本だし(´Д`)ロッカーに鍵ついてるし大丈夫でしょ。

って思って、普通のロッカーに財布を置いておこうと思ったんですが…

【貴重品は必ず…】

【貴重品ロッカーに…】


トイレにまで貼ってあるし( ̄∇ ̄)

これだけ貼るということはつまり…過去に盗難事件があったっていうことですよね。

うん、間違いない。

ということで、面倒くさがりのチョコけんですが財布とスマホを貴重品ロッカーに入れました。ん?なんだこれ?

まさかの指紋認証っ(;゜∇゜)笑

こりゃあ…ロッカーをこじあけられた事件があったのかも…怖。


銀行のカードでさえまだ指紋認証にしてないっていうのに…あれ?もしかして指紋認証をやるの初めてかも(*´∀`)ウフフ♪

で、ちょこっと気分をあげながらやってみたんですが…

ピーーーやり直してください

ん?あれ?

ピーーーやり直してください

え(´Д`)

タッチパネルに反応しずらいチョコけんの指です。もしかして指紋も認証してもらえないのでしょうか。

ピーピッ

あっ…良かった。やっとお風呂に入れます。


お風呂に入ると…

わーーーたくさん人がいるなぁ( ̄∇ ̄)

ん?

【髪を洗うときも、顔を洗うときも、ロッカーの鍵は肌身離さず】


貼り紙です。

ロッカーの鍵は腕にはめられるように輪っかになっているんですが…

こういう貼り紙かあるってことは…過去に盗難が…( ̄∇ ̄)


気をとり直してお風呂です。

わーーーたくさん入ってるなぁ( ̄∇ ̄)

だいたいみなさん、お風呂の縁のあたりに座るじゃないですか。

んーーー、どこから入ろうかな?
って迷うくらい混んでました。

でも露天風呂は岩風呂っ(*´∀`)大好きな岩風呂っ♪♪

ここにも炭酸水のお風呂がありました。ヘアサロンでも炭酸水のシャワーがあるし、なんか流行ってるんでしょうか。

ぬるめのお湯もイイ感じ♪

ドライヤーでちょっと待ちましたが、わりとすぐ空きました。

お食事処もあるし、寝れるソファーもたくさんありました。

日本庭園がきれいたとホームページに載ってましたが…館内からはあんまり分かりませんでした。時期外れかもしれません。

ここは値段が2,300円ほど。館内着、バスタオル、タオルがついてきます。

以前に行った他の二ヶ所の温泉では、初めての来店者には説明をしてくれたのですが、ここは全くありませんでした。

おかげでちょっと迷いました。

うーーー、露天風呂はとってもいいんですが…海外に行ったことのないチョコけんにとっては盗難の恐怖が高いので…

たぶんもう行かないかなと思いました(* ̄∇ ̄残念。

しかしここは夜から入館料が半額近くになりますので、その時間ならまだいいかもしれません。

やっぱり温泉は地方に行って一人でゆっくり浸かるのがいいなぁと思ったチョコけんでした(*´∀`)

このブログを「いいね(*´∀`)笑」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg
関連記事

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

tag : 都内 温泉 銭湯 庭の湯 池袋 豊島園 駅近 水着 お風呂

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示