こんなところに3億円事件の真相が書かれてたっ!?(`ロ´;)「モンタージュ」が面白いっ
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

あの3億円事件の犯人は、くちびるオバケです。(´Д`)



画像は石鹸をナイフで彫って作った昔のソープカービング作品です。もちろん三億円事件とは無関係です。笑

あ、どうもチョコけんです(*´Д`)ノ

年末年始、暇だったものでYahooの漫画を読んでました。
普段あまり漫画は読まないんですが、3冊無料だったもので…笑

そして3冊も読むと続きが気になるという、まさにあちら側の狙い通りの展開になったんです。(* ̄∇ ̄*)

というわけで、本当に久しぶりに大人買いしました。全19巻「モンタージュ」という漫画です。


男子小学生の主人公は、ある日道端で倒れているおじさんを見つけます。

なんと、おじさんは刺されて血だらけっ(`ロ´;)
今にも息絶えそうな状態でこう言うんです。

「お前の父親は3億円事件の犯人だ。いいか、誰も信用するな」

ぐはっ…パタ。

予想通りおじさんは息絶えました。冒頭からかなり引き込まれる作品です。

その時、主人公は幼馴染みの女の子と一緒にいたのですが、二人だけの秘密にしよう…ということになりました。

ちなみに父親は失踪してたか亡くなったことになってたと思いますが、19冊も読んだので覚えてません。笑(* ̄∇ ̄*)


幼馴染みの女の子の両親がいい人で、主人公を引き取ってくれることになり

そして月日は流れ主人公たちは高校生になりました。


ある日、主人公のお父さんが置いていったという剣道の防具が出てきました。

その防具の中に…厳重に縫い付けられていたものは、お札

黒いシミがついたお札。

黒いシミ…血?

ドキドキドキキン!

えっ?血だらけのおじさんが言っていたことは本当だったのか?(`ロ´;)

主人公は大パニック!

そしてこの時を境に幼馴染みの両親が失踪します。

果たして主人公の父親は3億円事件の犯人なのかっ

えっ?警察もグル?

主人公が殺人犯にっ?

3億円事件に隠された陰謀とはっ?


というわけで、かなり楽しかったです(*´∀`)

あ、知らない方のために一応。

3億円事件とは、実際に起こった未解決のまま時効となった事件です。

白バイ警官を装い、現金輸送中の車をそのまま奪うという軽やかな手法で3億円が盗まれました。

詳しくは検索してください。笑っ(´Д`)

続きはかなりネタバレです。↓


このブログを「(*´∀`)いいね」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアん~
chokokenbana.jpg

ストーリーを全て話すとつまらなくなりますよね。
でもちょっと言いたいんです。

ローラー作戦

警察の自作自演

学生運動

3億円事件

上記の言葉で検索してみると、とある説がヒットすると思います。

様々な説があるそうですが、この説を全く知らなかったチョコけんにとっては、かなり衝撃でした。

ま、真実はもちろん未解決ですけどね(* ̄∇ ̄*)
関連記事

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

tag : 3億円事件 漫画 モンタージュ 真相 ローラー作戦 学生運動 真実 犯人 陰謀 自作自演

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示