●なジュースが怪しい…
日常から「おもしろい」を切り取ってお送りするチョコけんですヽ(・∀・)ノ

ビニール傘の自販機知ってます?



今まで全く気づかなかったんですが、結構よく行く駅にありました。笑

「石の店員さんはいったいどんな接客をするのか」で書いたいけふくろうと同レベルの存在感(´Д`)

はたして、雨が降った時に気づけるでしょうか。

そういえば、日光駅前には新聞の自販機がありました。



うーん、便利♪
でも四コマ漫画しか読まないチョコけんに新聞は不要ですね。(  ̄▽ ̄)

で、おもしろい自動販売機を検索したら、釣り餌の自販機



卵の自販機がありました♪




そういえばチョコけんが小学生の頃…何年前かは数えるのはやめとくとして

ジュースの自動販売機の中に「はてなのジュース」があったんです。

普通のジュースの周りを紙でくるみ、「?」と書くという…とっても原始的なジュースです。

何が出てくるか分からない

このドキドキキドキ感が購買意欲を刺激するのです。

ドキドキしすぎて何か文字が増えたような気もしますが、それはそれ。

最初は一ヶ所だけだったんですが、他の場所でも真似しだしてちょっと流行ってました。

まあ、今考えると…

売れ残りの処分…ですよね(  ̄▽ ̄)

まんまとハマリました。


自販機で思い出しましたが、昔住んでいた所の近くにあったんです。

適当な自販機が。

つまり、バカと天才は同一人物」で適当という言葉の意味について書きましたが、今回は適切な方ではないです。

カフェオレのボタンを押して出てきたのは

ブラックコーヒー

全然違います(`ロ´;)

大きく分ければ一緒かもしれませんけど…大きくわけちゃダメでしょう(`ロ´;)

ブラックコーヒーを押して出てきたのは

コーンポタージュ♪

違いすぎます!!(`ロ´;)

ネタだと思うでしょう。
本当だから困るんです。

「?」ならいいですよ。
何が出てくるか分からないのを楽しんでるんですから。

でも、今コーヒーが飲みたいのにっ
コーンポタージュ渡されてもっ

…(´Д`)まぁ、飲みますけどね。笑

実はその自動販売機には、もうひとつ大きなテキトーさがあるんです。

4回に1回くらいは、何もでてこない。

ええ、もちろんお金は返ってきません。
ちょっとしたロシアンルーレットです(・∀・)

そんなテキトーな自販機なんですが、たまにボタンどうりの本物がでてくるんですよ。

帰り道にあるから、つい試したくなってしまうんです。

今回は何もでてこない。

今回はコンポタか…

お♪コーヒー…っブラックかよっ(`ロ´;)

て感じでちょっと楽しんでたんですが。

ある日その自動販売機はボコボコに壊されていました( ;∀;)

ですよね。

うーん、いけないことですが
気持ちは分かります(´Д`)


このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


石けんを「飾る」時代へ~ちょこっと奇妙なインテリア、はじめました~
chokokenbana.jpg
関連記事

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

tag : はてなのジュース 自販機 自動販売機 コーヒー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
適当な自販機かわいそう>_<
通勤路にそんなのあったら私も毎日買っちゃうな〜。その日の運試し的な感じでw
それにしても、世の中には色々な自販機があるんですね!傘の自販機は切実に色々な場所に設置してほしい(´∵`)
Re: No title
またたびちとさん

何もでてこない時はすごく悔しいです(´Д`)笑
でも壊しちゃダメですよね。
たぶん自販機に書いてある番号に電話すれば、お金返してくれると思うんですけど、壊した人は気づかなかったのかもしれませんね( ;∀;)

最近、見たことないコーヒーが50円で自販機で売ってました♪
地方に行くとお米の自販機とかありますよね。

私も傘の自販機欲しいです。すぐなくすので(´Д`)
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示