一年で7kg( ; ゜Д゜)無意識のうちに太る30代
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

うふふのふ。

不気味な笑いから始めてみました。どうも一年弱で4kg増えたチョコけんです( ^∀^)

10%増量中~期間限定~お得パック~

こう表現するとなんだか良い感じです♪(´Д`人)

ああっ
現実逃避っ

しかも10%どころじゃないっ笑


というわけで先日、ついに人間ドックで体重を量る日を迎えたわけです。

なんとっ

な、なんとっ

去年より200g減ってたんですっ( ^∀^)わーーーい♪

ということは、増えた4kgを元に戻すことに成功したということですっ

ベリーダンスやホットヨガ、数々の努力が実った瞬間ですっ

わーーーい( ^∀^)わーーーい


ん?

なんで、家のヘルスメーターで量ったら2kg増えてるんですか。( ̄▽ ̄)

不思議な不思議な池袋~♪東は西武で西東武~♪

ああっ
頭の中に歌がっ

前から気になってた歌なんですけどね。事実を歌ってるんですよね。ノリノリで。


てか、そんな歌はどうでもいいんですっ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

え?一日で2kg太ったの?笑

いや、お昼を普通に食べてから量っただけだから、増えても500gとかのはず…

なんですかね、これは。ちょっと冷静に考えましょうか(´Д`)


◆そもそも4kgも太ってなかった説
→ホットヨガ教室のヘルスメーターで量ったので間違いないと思うんですよねぇ(´Д`)あのときの衝撃はチョコけん史上5位くらいですねぇ。って微妙な順位。笑


◆人間ドックで量る際にマイナスしすぎてる説

→洋服の重さをひいておきますと言われるんですが、2kgもひくわけないですよね。
しかもその健診センターで渡される服に着替えてから量るので、重さは分かってると思いますし。

ちなみに去年と同じ病院で量ってます。

うーん、ということはもしかしてもしかして…

◆家のヘルスメーター、精度が悪い説
→何しろ680円ですからね。ありえるかもしれません。( ̄▽ ̄)


ま、でも、ま、いいか。(´Д`)

健診記録に汚点が残らなかったので、よしとします。

でもね

友達は1年で7kg太ったと言ってました。

付き合う相手が変わったというのも原因のひとつですが…

中年太りは痩せにくい

これが一番の理由だと思います。

チョコけん「なんとなくオバサンって小太りのイメージがあるけど、もしかして何もしないと普通に太っていくのかな?」

友達「うん、たぶんそうだと思うよ( ̄▽ ̄)減りにくくなるし」


そうなんです。何もせずに今までと同じ生活をしていると普通に太っていくのが30代。

だからみんなふなっしー♪



幸せ太りな感じでほほえましくもありますけどね( ^∀^)

健康第一で今日も行ってきます♪

このブログを「いいね(m´Д`m)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg
関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット ヘルスメーター 体重 中年太り

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
チョコけんさん、ひとつ追加でっ
「重力や磁場がピンポイントで狂ってて何故か家だけ重い」説!
…ゆるキャラにならないように抵抗を試みます
(^^;


ご存知かもしれないですがminneのアプリで土星のアクセサリーをお作りになる作家さんがいましたよー

Re: No title
雅さんっ
古いマンションなので若干傾いてるのかな?と思ったりしましたが磁場までは考えませんでした( ^∀^)笑
土星のアクセサリーですか♪それはきっとかわいいでしょうね(ノ´∀`*)
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示