え?20代女子が普通に麻雀する時代なのっ?(°▽°)飲まない吸わない健康的麻雀♪
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

え?女子が今度は麻雀?

麻雀牌の形をしたペーパーホルダーです。かわいいですね。

※画像はこちらのサイトより


そうです。麻雀はかわいい時代なんです。

どうも、チョコけんです(*´∀`)

以前「え?30代女子の間で囲碁流行ってるの?」という記事を書きましたが…

一人の友達が今度は麻雀を始めると言い出しました。笑

たぶんね、麻雀っていうとイメージが悪いと思うんです。

薄暗~いお店の中…
タバコの煙がモクモクモク…
お酒飲みつつ…
お金をかけて真剣勝負っ(`ロ´;)つ

みたいな感じじゃないですか。

ちなみに麻雀は公式ギャンブルではないので本当はお金をかけちゃダメですよ。

国士無双クッションですって。(σ≧▽≦)σこれは夢の役ですよ~全部集めたいっ

※画像はこちらのサイトより


そして全部集めさせるということは…商売上手ですね。(´Д`)

あ、国士無双というのはとにかくめちゃめちゃ強い手です。
一見、バラバラに見えるその手はもちろん集めるのが難しいのでみんなが憧れる手なんです~。(m´Д`*)

ちなみにチョコけんは高校時代にバイト先の友達とよく麻雀をしていたので、今でもなんとなく役は覚えてます。

めっちゃ弱かったけどね(´Д`)笑

だからお金はかけてませんよ。弱いから。笑

でもなんか

麻雀といえば「かけるのが普通」みたいなイメージがあったんです。
たぶん昔の漫画とかがそうなってたんでしょうか。


そんな麻雀ですが、でも今はとっても健康的♪

飲まない、吸わない、かけない麻雀♪

というわけで、流行りつつあるみたいです。しかも20代女子の間でっ(`ロ´;)

時代は変わった…(´Д`)

※画像はこちらのサイトより

ネコもやる時代なんですね。違うか。笑


インテリアにこだわるチョコけんとしてはこのライトを買うのもアリかと思うんです。
同じ牌は4枚しかないはずなのに發も中も9枚…うぷぷぷ(°▽°)

※画像はアンチェロヤフー店より麻雀キューブ

別の楽しみ方を見つけたチョコけんでした。(* ̄∇ ̄*)

發の漢字が変換ででなくて密かに悔しがってます。むはー(´Д`)

このブログを「いいかもね(* ̄∇ ̄*)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


人気ブログランキングへ

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg
関連記事

tag : 麻雀 面白い 趣味 女子 20代 30代 インテリア 雑貨 クッション

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示