もはや火星でじゃがいも作る時代。火星に一人、置いてきぼり。映画「オデッセイ」めっちゃおもしろーー(*≧∀≦*)
えっ!?火星に住めるの?(゜ロ゜;

この前、テレビでやってましたが人類火星移住計画があるそうで。

宇宙人がいるのかいないのか話し合ってる場合じゃないです。もはや人類が火星人。(´Д`)笑

というわけで、宇宙大好きチョコけんです(*´∀`)

久しぶりに劇場で見たいなと思った映画「オデッセイ」。

行っちゃいました(*≧∀≦*)

めっちゃネタバレなので注意ですよ↓

***

火星探査をしていた宇宙飛行士たち。
予想よりも早くきた砂嵐に巻き込まれ、あたふたと脱出しようとしたその時!

バコンっ!バビューーーン!

ってな感じで見事に主人公だけが吹き飛ばされ、遥か後方に姿を消しました。

すごい砂嵐で視界はゼロ。無線も応答なし。

早く脱出しないとロケットじたいが倒れてしまいそうです。

うん、うん、いい感じ(*´∀`m)序盤で引き込む作品が大好きなチョコけんです。

で、予想通り主人公だけが置いていかれるわけです。

きっと死んだだろう。生きていられるはずがない。

そう思って他のクルーは脱出しちゃうわけです。

けど、生きてたーーーー(~▽~@)

火星に一人。ぽつーーーんとな。

うびゃー
どうすんのー
ロケットはもうないよー
置いてかれたーー
帰れないよー

てな感じに一旦はパニックになりかけましたが、そこから一転、冷静になるわけです。

次の火星探査が4年後にある。それまで生き延びればいけるっ

というわけで、火星にあるちょっとした基地の中でたった一人、生活を始めたんです。

わずかな食料を大切に食べ、火星でじゃがいもを育て始めます。

もちろん火星は地球とは違うので、どうやって育てるか、幸い主人公は植物学者♪ってな感じでうまくいくんです(*´∀`)笑


一方、地球では…

「まさか生きていたとは…たった一人で火星に置いてきぼりにされた彼は今、何を思っているのか…」

恨んでいるのか、絶望しているのか…

そんな心配しているのに、当の本人は火星で音楽をかけたりしてノリノリだったりするんです(~▽~@)♪♪♪笑

もうね、この場面の切り替えが絶妙なんですよ。

緊張と緩和。これが何度かあるので、惹き付けられずにはいられないんです。

もちろんそこは火星。

基地の外では宇宙服を着ての作業だし、たまにくる砂嵐で大変なことになったりはするんですが…

主人公のポジティブさてとってもいい作品になってます。(*´∀`)

普通なら主人公の恋人が地球で待ってるみたいなストーリーになりそうですが、そこは全くなく。

置いてきぼりにした仲間に悪態をつきつつも信頼しあってる感じがでていて、逆に良かったです(*≧∀≦*)

もう~(*≧∀≦*)劇場で見て良かったぁ♪

さて彼は地球に帰れるのか、いったいどうやって帰るのか。そこはかなり予想外の方法でした♪

楽しかったぁ(*≧∀≦*)


このブログを「いいね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

tag : オデッセイ 感想 レビュー 面白い ネタバレ 火星 ロケット 宇宙 映画 洋画

「立ち入り禁止の向こう側」…ロケットが飛び立つ瞬間、核融合施設、製鉄所の火花、自分もそこに行きたくなる写真展
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

アート大好きチョコけんです(*´∀`)ノ

「立ち入り禁止の向こう側」

え(゜▽゜*)何それ?

普段、私は写真展には興味がないので行かないんですが…そんなタイトルつけられたら気になっちゃうじゃないですか。笑

うにょうにょしている不思議な場所にいる人。


何これ何これどここれ(゜▽゜*)と興味津々になるチラシです。

なのにこの写真の場所はどこだったか覚えてません。うひゃひゃ。笑


入場無料という狭めの展示室ですが、作品は50以上。入口には一つ一つの解説が書かれた紙が置いてあったのでそれを持って読みながら見ていく感じです。

火花が飛び散る製鉄所。まさに今、そこで作業をしている危険な場所とか。

え?火事じゃないの?(゜ロ゜;
と思うくらいの赤々とした現場。


洪水が起きないよう、雨水を地下に貯める場所(右から二番目)。人間と柱のサイズがその大きさを物語っています。

まるで近未来のような丸い形をした機械。(左側)

ドラえもんの世界が実現する日も近いな…(´Д`)と思った瞬間でした。笑

造船所でのその圧倒的な船の大きさ。

あーーー…そこに行きたい。実物が見たい。いいなぁ。この人。すごいなぁ。

写真家に嫉妬してみたりして。(´Д`m)

この「立ち入り禁止の向こう側」は、長期間交渉をしてようやく撮れた場所ばかりとのこと。

核融合施設なんて所もありました。驚

中でもすごいなと思ったのは、「ロケットが飛び立つその瞬間」を間近で撮った写真。

半径2km以内はまさに立入禁止。
しかも磁気(記憶があやふやですがたぶん)を出す機械は使用禁止。

限られた環境の中、機械が自動で撮影するようにセットしたそうですが、何しろロケットが飛び立つのは一回限り。

ちゃんと撮れているかドキドキだったそうです(´Д`m)

もうね、めっちゃ完璧なアングルでしたよ。

煙の中、斜め上に飛び立つロケット。

テレビで見るような遠くからの撮影とはまるで違います。

いいなぁ。この人。すごいなぁ。
(*≧∀≦*)

立ち入り禁止の向こう側。
そこに私も行きたい。

そんなふうに思える展示でした。

この人、本も出すそうです。ちょっと気になってます。



写真展が気になる人は、今月末までに急げっ

コニカミノルタプラザ「立ち入り禁止の向こう側」西澤丞写真展
行った日;3/20(日)午後
混雑具合;やや混み(一つの展示室に20名ほど。作品同士の位置が近く3人ほど見てるが待てば空く程度)
所要時間;30分~1h
マネェ;無料
同時開催の「虹色の景色」もオススメ



このブログを「いいね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 写真展 コニカミノルタプラザ 立ち入り禁止の向こう側 感想 東京 企画展 無料 おもしろい

大きすぎるパンケーキは、生クリームがどーーんと乗ってます(*≧∀≦*)
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

チョコけん「原宿などという、オシャレな街に降りたのは何十年ぶりだろう(´Д`)」

友達「え(`ロ´;)そんなにっ?」

チョコけん「間違いなく20代の頃だね(´Д`)笑っ」


というわけで、36歳ですが立派な女子。はい、どうもチョコけんです(*´∀`)

んきゃーーーー(*≧∀≦*)可愛いーーー(*≧∀≦*)


オシャレな街に合うオシャレなパンケーキ♪
生クリームやアイスがどーーんとのってます♪

価格は1,800円…おっ…オシャレにはお金がかかるのですね( ;∀;)

頼む前は大きさが分からないので…

友達「高っ(`ロ´;)」

チョコけん「もしかして、めっちゃ大きいのかな?」

友達「あ、そうかも。この前、他のカフェに友達と行ったけど一人一つ食べられなかった」


きっと大きいだろう。
そう、思って頼みました。

きっと大きいだろう。
でもまあ、そこまでじゃないだろう。

そう、思って

頼みましたよ。


てかすぎーーーー(*≧∀≦*)



手のひらサイズといえばなんだか小さそうですが、この手のひらサイズはかなりのボリュームです。

例え、間違ったかな(´Д`)ま、いいか。


そしてしかもめっちゃ美味しいですっ

アイスが入ってるので甘さがほどよく、生クリームも美味しいし♪

何よりも…

二人で一つでちょうどいい♪o(^-^o)(o^-^)o

この点はほんと、良かったです。
ちょうどいいというかちょっとアウトなくらいなので。笑

本当は原宿にできた期間限定のリラックマカフェに行こうとしてたんですが、激込みで入れなかったんです。

でも写真だけでも、パシャ


ん♪可愛い♪

リラックマカフェには行けませんでしたが、パンケーキを食べれたので大満足です♪

店内はほとんど木で出来ていて、雰囲気も良かったです。

そんなカフェの名前はMonna cafe(モンナカフェ)

また食べたいなぁと思いました(*´∀`)

このブログを「いいね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : モンナカフェ 原宿 パンケーキ おいしい スイーツ オシャレ monna

30代女子が虜になる可愛すぎる入浴剤はドーナツやビスケットやホイップクリーム♪
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

うふ(m´Д`m)うふ

うふ(m´Д`m)うふ

え?気持ち悪い?

ほっといてください(m´Д`m)うふ

というわけで、チョコけんです。

最近はかわいい入浴剤が売ってるなぁ~でも高いなぁ~と思って我慢してたんですが…

ついに買っちゃいました(*≧∀≦*)ドーナツ



さらに買っちゃいました(*≧∀≦*)カップケーキ♪



さらにさらに(*≧∀≦*)ビスケット~♪



さらにさらにさらに(*≧∀≦*)ホイップクリーム♪


全部かわいいっ(*≧∀≦*)

と、まぁギフトにも使えそうな入浴剤を自分で買って楽しんでます。笑

ううっ

うずうず( ・∇・)

うずうず( ・∇・)

え?水虫?

ちっがーーーう(`ロ´;)笑


すぐに使いたくてウズウズしてるんですよ。(*´∀`)

でもしばらく器に飾って楽しもうかなと。


疲れたときに、ごほうびとして使おうかな♪

うふ(m´Д`m)うふ

うふふ。


このブログを「いいね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 入浴剤 バスソルト かわいい スイーツ ドーナツ 雑貨 ビスケット 女子

まさか表参道にもお風呂があるなんてっ(;゜∇゜)都内の温泉めぐり
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

最近、都内の温泉めぐりをしています。どうもチョコけんです。(*´∀`)

まさかっ

表参道にまでお風呂があるとはっ

というわけで行ってきました清水湯。

表参道駅から徒歩2分という…すぐそこにはでっかい道路が通ってる街中にあります。

しかもなんとっ
460円で入れちゃうんですっ(;゜∀゜)

表参道と行ったら青山、青山といったらオシャレ、そして高い。

そんなイメージがくつがえる価格です。

今まで新宿、巣鴨、豊島園の温泉に行きましたが1,000~2,000円だったのでこれは安いっ

と、思ったらそこはやはりトラップが…笑

入浴だけなら460円なんですが、バスタオルとか借りると300円程度かかります。

しかもここは…えっ!?シャンプー買うの!?

ミニシャンプー
ミニリンス
ミニボディーソープ

それぞれ50円くらいで売ってました。

というわけで全部含めると900円くらいにはなります。

ちなみに化粧水や乳液ももちろん別売。笑

普通の温泉ならサービスで全て置いてあるのになぜだっ(`ロ´;)

と、思ったら…

実はココ、「銭湯」なんですって。

なんですってっ!?(`ロ´;)


シャレを言ってる場合じゃないです。
温泉ではなく銭湯なんです。

チョコけんがもつ銭湯のイメージといえば…

①番台におじいさんが座ってる

②タイル貼りの浴槽が一つ、富士山の絵とかかかれてる

③みんな自分で桶を持ってシャンプーとかタオルとかもっていく


絶対こうですよね。
全然違うじゃないですかっ

ジャグジーはあるし…
今話題の炭酸水の風呂もあるし…
ミルキー湯(真っ白な湯)もあるし…

きれいだし、どっからどうみても温泉と変わらないんですけど。笑

どうやらこの清水湯はリニューアルしたみたいです。
③の要素だけ残したわけですね(*´∀`)

さすがに桶はありましたけどね。


ん?なんでドライヤー動かないんだろ?

ん?

[3分20円]

お金入れるんかいっ(`ロ´;)

思わずツッコミそうになりましたよ。うぷぷ。

同じ疑問をもった若い女性がいました。

女性「?どうやって動かすんだ?ん?」

おばあちゃん「お金入れないと動かないよ」

女性「え!?お金入れるんですかっ?ここって何でもお金とるんですね(;゜∇゜)」


うんうん、その気持ち分かりますぞ。

おばあちゃん「温泉じゃないからね。銭湯だから(^-^)」

うん、納得です。

銭湯とはそういうものなのですね。笑

リニューアルしたということでとってもきれいでしたが、脱衣場の床が白色なおかげで髪の毛だらけでした。

それをお客さんがコロコロやモップで掃除する…と。

あ、なるほど。これが銭湯なのですね。

なんだか、あったかいですね。(*´∀`)

また一つ、大人になったチョコけんでした。

清水湯(ホームページはこちら)です。



このブログを「いいね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : 温泉 銭湯 東京 都内 表参道 原宿 青山 清水湯 感想

-チョコけん作-
~あなたの生活を奇妙にする~
ちょこっと奇妙なインテリアん◆chokoken ↓
chokokenbana.jpg


◆chu♪するくちびるカーネーション ¥2,200↓click
obje018w-ripsyo.jpg


◆抹茶のムフフなくちびるロールケーキ↓click↓syo memo002marronroll


カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
