どうせなら楽しくキレイにダイエット(*´∀`)腰を~くねらせて~ベリーダンス♪
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

フッフッフッ(´Д`)

女子力あっぷ研究中のチョコけんです。

ついに初級になりましたよ。

え?何の話だって?

ベリーダンスですよ。ベリーダンス。

腰をくねらせて踊るのでくびれができそうなベリーダンス(* ̄∇ ̄)ノ

そんなに続かないだろうと思ってたんですが、気づけば7ヵ月も過ぎてました。

まっ、月2回ですけどね。(´Д`)笑

ショルダーシミーという動きです。

肩甲骨のあたりから前後に動かすその姿は…チョコけんがやると、いやいやいや~と駄々をこねてる感じになりますが、先生がやるとかっこいいんです。(´Д`)むはー


初級の前にある「超入門」というクラスで、一つ一つの動きをじっくりやりました。

こちらフィギュアエイトという動きです。腰で八の字を書く感じ。

これはなんとなく様になってます。気のせいかな。笑


アンジュレーションです。

自分が蛇になったようなクネクネした動きです。これは…背中をうまく丸めることができなくて苦戦中です。(  ̄▽ ̄)

え?

絵心が苦戦中?

フッ(´Д`)素敵な絵でしょう。笑

このブログを「う、うん(´Д`:;)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ベリーダンス やり方 30代 楽しい ダイエット お腹回り

手軽にフォアグラが食べられる!? 夜景が見える居酒屋「ごだいご」がめっちゃ美味しい♪
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

半額チケットだーーー(*≧∀≦*)

どうも、チョコけんです。

洞窟個室がある居酒屋」の記事で載せた閉店してしまったアジアンキッキンですが、実は系列店の半額チケットをもらったんです。

新宿にある「ごだいご
ビルの29Fにある飲み屋です。

うまいなこれっ(`ロ´;)

贅沢な串三種盛りです。これで確か1500円くらいしたと思います。

真ん中の下のやつは大根なんですが…上のやつは…?

チョコけん「美味しいね~なんだろうね、これ(*´∀`)」

友達「初めて食べる味だよね…ねぇ、これフォアグラじゃない?」

チョコけん「あ、フォアグラっぽい( ・∇・)食べたことないけど。笑」

友達「うん、私も食べたことない。笑」


で、メニューをよく見てみたらフォアグラでした。

食べたことないのに「フォアグラ感」を出すとはさすがっ(`ロ´;)

柔らかくて美味しかったです♪

てか、このお店は全てが美味しかったです(*≧∀≦*)

お刺身もうまいなーー♪


ただ…店内が暗いのは好きなんですが、写真を撮るときに困るんですよね。どうしましょ(´Д`)


肉とアボカドーー♪

フラッシュたいてみました。

一瞬店内がめっちゃ明るくなり隣の席の方に見つめられました(* ̄∇ ̄)ごめんなさい~

このお店は駅から少し離れていて、歩いて10分くらいかかります。

オフィスビルの29Fにあるんですが、実は昔の職場の隣にあるビルなんです。

その当時一緒に働いていた友達と行ったので、とっても懐かしかったです。(*´∀`)

もう10年ほど前…チョコけんが20代半ばの頃です。

派遣だったので、学校みたいに和気あいあいとした職場でした。

楽しかったなぁ~(*´∀`)

気持ちが20代になったところで、女子っぽくスイーツ頼みますっ

和風パフェでかーーーい(*≧∀≦*)

あ、フラッシュ…ごめんなさい。笑


さてさて気になる料金は…?

ちなみに我ら二人はいつも一人3,000円くらいのお店に行きます。お酒は一人二杯くらいです。

私たちにとってはちょっと高めのお店だよね。でも半額チケットあるからいいよねと、調子にのって頼んだのでお腹がパンパンです。笑

で、お会計は…12,000円→6,000円

なんと、一人3,000円(*≧∀≦*)
フォアグラ食べたのにいつもと同じ値段っ♪

あーーーめっちゃ美味しかったぁ~

たぶん調子にのらなければ一人5,000円くらいでおさまるんじゃないかと思います。

店内は落ち着いた雰囲気です。
席が良ければ夜景も見れます。

半額じゃなくてもまた行きたいなと思ったチョコけんでした。(*´∀`)

ごだいご(ぐるなびのページ)はこちらです。

このブログを「おいしそうだね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

tag : ごだいご 新宿 NSビル 南口 居酒屋 夜景 30代 飲み屋 おすすめ おいしい

桜の花びらが可愛いソープカービング(石鹸彫刻)で福笑いみたいなことしてごめんなさい(°▽°)
ちょこっと奇妙な石けんアート◆ソープカービング作家なchokoken です(*´∀`)ノ

初心に帰ろう第…ええと、四回目かな?

最近寒いので春が待ち遠しいですね。というわけで、桜を彫ってみました。

ソープカービングは中心から彫っていくんですが、その中心がズレるとバランスが悪くなります。

ちょっとズレたのを補修しつつ、あーーー花びらのサイズが違うーーー(´Д`)


特に測らずに目分量で彫っていくので、叫ぶはめになります。

あーーー

あーーー

あーーー♪



やっぱり遊んじゃいました(*´∀`)笑

このブログを「楽しそうだね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~普段はくちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング カービング ピンク 石鹸 彫刻 初心者

え?新宿歌舞伎町に温泉!?できたばかりのテルマー湯に行ってみました( ・∇・)広っ
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

えっ?(`ロ´;)都内にこんなに温泉があったの!?

ということに気づいたチョコけんです。(*´∀`)

というわけで、第二回目は新宿三丁目駅からすぐ、歌舞伎町にあるテルマー湯に行ってみました。


絶対、テルマエロマエ(映画)から名前とってるでしょ(°▽°)と思いつつ…

入ってみたらめっちゃ広ーーーい(*≧∀≦*)

靴箱もロッカーもたくさんありました。

まず入口でリストバンドを渡されるんですが、これでピッとやるだけでロッカーの鍵が開閉できます。

しかも自販機もピッとやるだけで買えます。思わずお風呂上がりにコーヒー牛乳を買っちゃいましたよ。

え?

腰に手をあてて飲んだのかって?

ふふふ(´Д`)


お風呂はジャグジーと、ミルキー(白いお湯)、ぬるめの湯…なんだかたくさんあるな( ・∇・人)

中でも炭酸水の湯が人気でみんなここに入ってました。

でも…全体的に空いてるーーーー(*≧∀≦*)

みんなが他の湯に浸かってる間に露天風呂を独り占め♪

仰向けに寝て入れる「寝転び湯」がとっても気に入りました♪

背中だけあったかくて枕の高さもちょうどよくて…

ふへぇーーーーい。ああ~こりゃいいゃぁ~(´Д`*)

本当に寝れるかもと思いました。

え?東京にこんなに温泉があったの?」の記事で載せた温泉と比べると高めの2,300円くらいでしたが、バスタオルや館内着がセットになっています。

また、ぼーーーっと時間をつぶせるスペースもあり、私が入った女性専用エリアは一つの席に一つのTVがついていて、リクライニングシートは余裕でたおせました。

ああーヤバイーこれは寝るーーー(´Д。`)


こちらも写真撮影はてきませんでしたが、チョコけん的には目の前にあるエジプトカレーが気になってます

絵が素敵すぎ(°▽°)笑

あー気持ちよかった~(´Д`人)

テルマー湯
行った日:平日18:00~19:00過ぎ
参考:水曜日レディースデー
混雑具合:ガラガラ(一つの湯船に1~2人、脱衣場は2人ほど、ロッカー余裕、ドライヤー余裕)

このブログを「いいね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

tag : 温泉 新宿 歌舞伎町 テルマー湯 感想 レビュー 都内 日帰り温泉

新人店員さんにほのぼのした話。ピザ〇ラ編
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

ういういしの~(´Д`*)

どうも、チョコけんです。

この前、宅配ピザを頼みました。どことは言いませんがピザ〇ラです。

え?ほぼ言ってる?

おかしいな。一番重要な文字を隠したんですが(´Д`)笑

トゥルルーートゥルルーートゥルルーー

今はすごいですね。ネットでも注文できるんですね。でも面倒くさいので電話をかけます。

店員さん「はいっ…ピザ〇ラです」

チョコけん「注文をお願いします」

店員さん「はっ…はいっ」


おおっ…もしかして新人さん?

いつもならさささっと注文しちゃうんですが、慣れてなさそうなのでちゃんと順番を守りました。

ピザーラのチラシの下部をよおく見ると注文はこの順番で伝えてくださいって書いてあるんですよね。

ええとまずは電話番号、住所、ピザの種類とサイズ、ピザの生地、サイドメニュー…

ちなみにチョコけんは宅配寿司屋で働いていたことがあります。
注文システムの入力の順番があるので、これを守ってもらえないとかなり焦ります。

ま、だいたい誰も守ってくれませんけどね。笑
慣れてないと大変なんです。


あ、ピザーラって言っちゃってるし(´Д`)笑

んで、サイドメニューなんですが、クーポンで無料でもらえるみたいなので頼んでみようと思ったんです。

新人さんだけど大丈夫かな?

少しの不安をかかえながら言いました。

チョコけん「あとクーポンでチキンをください」

店員さん「あっ…はい。クーポン番号をお願いします」

チョコけん「クーポン番号?…ああ、これか。BR55です」


クーポンで頼むのはチョコけんも初めてなので少し焦りました。この瞬間、店員さんと心が通いました。

店員さん「BR55…チキンですね( ・∇・)」

チョコけん「はい(*´∀`)」

ふぅ…どうやら無事に終わりそうです。

店員さん「それではご注文を繰り返します。よくばりピザが一枚、チキンが一つ、クーポンでチキンが一つですね( ・∇・)」

チョコけん「はいっ………ん?(*´∀`)」

店員さん「あっ…クーポンチキンですね( ;・∇・)」

チョコけん「あははは。そうです。そうゆうことです(*´∀`)笑」


最初に言ったんですけどね。クーポンでチキンをくださいって。笑

あやうくチキンが二つくるとこでした( *´∀` )


そこのあなたっ
注文を繰り返してる間、テキトーに聞き流してませんかっ

二つきちゃいますよっ

それはそれで面白いですけどね。笑

なんだかほのぼのした話でした。(*´∀`)


このブログを「ほのぼのするね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : ピザ
ジャンル : グルメ

tag : ピザ 店員 ほのぼの 宅配 注文 繰り返す

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
