元旦からがっつり鏡餅を食らうために買ったんですけど、やはり飾る運命でした(* ̄∇ ̄*)
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

なんでお餅って1kg入りなのさ(´Д`)

どうも、大晦日のチョコけんです。

今年こそはお餅を買うぞっ…と思ったんですが、1kg入りにびっくりして悩みました。

いったい何個…いや、何十個入ってるのさ…一人暮らしに対する挑戦かしら…ん?

そのとなりに400g入りのお餅を見つけました。



なんで、400g入りの方が高いのさっ(`ロ´;)

しかも400g入りでも結構入ってます。10個くらいかな…

あーーー…うーーー…餅が食いたい~…
でもちょっとでいいんだぁ…2、3個入りのやつはないのかぁ…

ん?

( ・∇・)!

というわけで、買いました。鏡餅。

鏡餅を「飾るため」ではなく「元旦から食べるため」に買う人はあまりいないんじゃないでしょうか。笑

でもね、せっかくなんで飾りましょうか。

あっ…鏡餅四段段みたいになってしまった(´Д`)笑

ええと、みかんなんてないんですよ。どうしましょ。

というわけで、昔彫った石鹸の蕾かあったので載せてみました。

せっかくなんで、石鹸を彫って作った「くちびる鏡餅」も隣に。

なんか楽しくなってきました。

絶対に結び方違うけどとりあえずリボンを巻いて…「超!リアルなミニチュアうな重の作り方」の記事で載せたうな重とコラボ♪


100均のお飾りとコラボ♪


ちなみにこの鏡餅も100円なのです♪

いい新年になりそうです(*´∀`)

みなさま、良いお年を~♪


このブログを「(*´∀`)良いお年を~」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアん~
chokokenbana.jpg

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

tag : お正月 飾り 鏡餅 石鹸 お餅 新年 100均

部屋に落ちてた謎のネジの正体が気になる気になる
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

何このネジ?(´Д`)



ダウンタウンのお笑い番組を見ていたら芸人さん(たしかバカリズムさん)が、謎のバネについて語ってました。

ある日、髭反りを激しく落としたらバラバラになってしまったがなんとか組み立てたと。

でも小さなバネが残ってしまったそうです。

でも髭反りは問題なく動く…(´Д`)

なんだこのバネは?

でもこの髭反りについてた部品であることには間違いないし、捨てるわけにもいかず…

とってもとっても小さなバネなので、大切にとっておいたそうです。

で、ある日気づいたらなくなってたそうです。笑

大切に大切に、なくしちゃまずいと思って毎日気にしながら過ごしてたのに…

なくしたおかげで逆にスッキリした( ・∇・)というお話でした。

髭反りは問題なく動くわけですからねぇ。謎のバネに気を使って過ごした数ヵ月…いらなかったわけですねぇ。



チョコけんの部屋に落ちてたこのネジは何ですか?笑(´Д`)


その番組を見た直後に見つけた嘘のような本当の話です。

とっても小さなネジ…じゃないな…バネでもないし…何でしょうね、この部品は。

捨てるに捨てられない…なんだか同じ結末を予感させる出来事です(´Д`)むはー

あなたの部屋にも落ちてるかもしれませんよ。謎のネジネジ。

ああー…

気になって気になって気になったまま新年を迎えそうです~(* ̄∇ ̄*)


このブログを「(*´∀`)気になるね~」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアん~
chokokenbana.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : ネジ バネ 部品

心が汚い人との縁は断捨離しちゃえばいいっ(*´∀`)
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

断捨離ですね(´Д`)

あ、どうもチョコけんです。

2015年を振り返り、新しいことをしたなぁと昨日は思いました。

今日は心の膿を吐き出そうと思います。

ふんがっふんがっふんがっ(`ロ´;)

チョコけんは基本的に「嘘をつく人」が大嫌いです。

あ、ここでいう嘘とは、「自分を守るためにつく嘘」に限定します。

人のためを思ってつくいい嘘もありますからね(*´∀`)

ふんがっふんがっふんがっ(`ロ´;)

え?

ふんがっって何かって?

ありとあらゆる膿ですよ。もう~どす黒い悪口ですよ。サタンですね。(´Д`)

ふんがっ

数年前、職場でチョコけんはとある陰謀に合いました。

あら、陰謀だなんて、映画みたい( ・∇・)

なんでしょうかね。

「自分が生き残るためには人を引きずり下ろす」

っていうことが、社会では当たり前だったんだなって。

初めて知ったんです。

それまで仲がいいと思っていた人が、巧妙に裏からちょっとずつチョコけんの評価が下がることを仕組んでたわけですよ。

最後には職場が分裂。毎日のように火花がバチバチ。

それでもチョコけんは笑顔でした。



あ、顔間違った。笑

でも心ではもう涙がちょちょちょですよ(´Д`)

え?(´Д`)ちょちょちょ?

涙がちょちょ切れるのちょですよ。
…そういえばちょちょ切れるって何だろう…

そんなことはさておき、ふんがっ(`ロ´;)

数年経った今…

問題となった人たちはいなくなり、今じゃすっかり穏やかな職場です。

いや、穏やかは言い過ぎですけどね。

あからさまに機嫌が悪い上司なんてかわいいもんです(´Д`)こういう人は逆に裏がないってことを学びました。

んで

実は2015年はプライベートで同じようなことが起きたんです。



嘘なんて大キライだーーーー( ;∀;)

その人も結構付き合いは長いんですが見抜けませんでした。

あとから考えると「そういえばあのとき…」っていうのはあったんですけどね。

というわけで、断捨離っふんがっ

いろんな意味で断捨離っふんがっ(*´∀`)

去っていく縁はありましたが…

前向きで心のキレイな人たちとの縁を大切にしようと思いました。

このブログを「ふんがっ(*´∀`)いいね」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアん~
chokokenbana.jpg

tag : 友達 縁切り トラブル

石鹸を彫ってプレゼントボックスに変身させるソープカービング♪
ちょこっと奇妙な石けんアート◆ソープカービング作家なchokoken です(*´∀`)

石鹸をナイフで彫っていくソープカービング。

今回は全く奇妙じゃない作品を作ってみました~笑


プレゼントボックスです。

いや、丸いからボックスじゃないか…ええと…プレゼント丸。

プレゼント丸って何よ(´Д`)笑

ときどきこうやって簡単なデザインで初心に帰るのもいいかなと思います。

今年は人生の中で初めて体験したものが何個かありました。

・外で本気のバーベキュー

・針が頭に刺さりそうな釣り

・一生に一度しかやるチャンスがなさそうな囲碁

・運動嫌いなのにホットヨガ

・運動嫌いなのにさらにベリーダンス


どれもこれも「あの人やこの人からその話を聞かなかったら、一生やらなかったかもしれない」ことです。

だって、元々は全く興味がなかったやつですから。笑(´Д`)

興味がないどころか、苦手の部類に入るやつです。

バーベキュー?
夏でしょ。暑いじゃん。

釣り?
外でしょ。暑いじゃん。

囲碁?
えっ?あの囲碁っ?

ホットヨガ?
汗だくでしょ。暑いじゃん。


というわけで本当は暑いのが苦手なチョコけんです。笑

でもね、たまたまその話を聞いたときに、「なんか楽しそうだな」と思ったんです。

それだけでも珍しいのに

そこから実際に行動にうつしたのは、自分の中ではかなりありえないことなんです。

友に感謝ですよ。もう。

ホットヨガの話を聞いて、なんか長く続きそうなスポーツないかなと思ってベリーダンスもやってみたんです。(*´∀`)クネクネクネ~

何気にこの二つは細々と続いてます。チョコけんのウエストがくびれる日はすぐそこだと思います。

友よ。ありがとう。君を置いて私はないすばでぃ~になるぜぃ。

うへへへへ(´Д`)


というわけで、2015年は「好奇心の年」でした。

…ん?

…あれ?

……(´Д`)もしかして

ソープカービングで新しいことしてないじゃんっ(`ロ´;)!!

うへへへへ(´Д`;)


とりあえずもう一度載せておきます。うへへ。


そろそろ来年の抱負を考えましょうかね。

あれして
あれをいかしてあれして
あーなったら
こう広げよう

うむ。ざっくりとした完璧な計画だ(´Д`)

どっちやねん。


このブログを「いいね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアん~
chokokenbana.jpg

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング カービング プレゼントボックス リボン ハンドメイド 簡単 初心者

掃除をしてると見せかけて校庭に書く絵がすごすぎる(*´∀`)
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

今日は大掃除をしようと思っていますが、体調不良という名の仮病により寝込んでいます。

どうも、チョコけんです(*´∀`)笑


世の中には素敵な掃除をする人がいるようです。

※画像はこちらのサイトより

こちらは校庭に降った雪で絵を描いたそうです。


しかもこの絵を書いたのは掃除のおじさん。

※画像はこちらのサイトより

とっても素敵な掃除の仕方ですね。(*´∀`)

仮病なんて使ってないで私も掃除しようかな…と思いつつ布団にくるまるチョコけんでした。笑

このブログを「きれいね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアん~
chokokenbana.jpg

tag : 校庭 アート 掃除 面白い

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
