ちょこっと石けん彫っちゃいました~指もザクっと彫っちゃいましたっっなソープカービングのついでにザク豆腐
ちょこっと奇妙な石けんアート◆ソープカービング作家なchokokenですヽ(・∀・)ノ

今日は何も予定がないから、布団の中でゴロゴロするこの至福の時間…zzz( ̄。 ̄)

はっ(`ロ´;)いかんっ

油断してると一日を布団の中で完結しかねないので、がんばって起きました。誉めてください。

イイコイイコ(´Д`*)ヽ(・∀・ )

30代でも誉められると伸びるのです。うむ。笑

というわけで、ちょこっとだけ石鹸を彫りました。

これはなんでしょうね。

チョコけんにも何だか分かりません( ̄∇ ̄*)


心の赴くままに~ナイフをサクサク~

ザクッ!!

ぬひぃぃいい!!( ;∀;)づ

久しぶりに指をザク切りしました。

去年は確か「ソープカービングでピンクな鏡餅…」を彫ったときに指をザク切りした記憶がありますので、一年ぶりの指ザクです。
ソープカービング 鏡餅 ピンク
ま、この時は石けんをまあるくするだけで指ザクするという、笑うしかない状態だったわけですが…(´Д`)うはははは

指ザク…あれ?何かガンダムを思い出しました。

ザクって何かいましたよね。

あれ?そういえばザク豆腐ってありましたよね。

ありました。(´Д`m)
そんなにガンダムを知らないチョコけんでもちょっと欲しいなと思ったくらいです。

※画像はこちらのサイトより

このザクの型に石鹸を流し込めばザク型石鹸ができるなぁ…たくさん作ればまさに量産型ザク…とか考えて、なんか楽しくなってきたチョコけんでした(・m・)うぷぷ


このブログを「うぷぷ(・m・)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


アート好き必見!飾る石けん~ちょこっと奇妙なインテリア、はじめました~
chokokenbana.jpg

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング カービング ハンドメイド ソープ ザク豆腐 鏡餅 面白い 作家 デザイン

ただのレシートに面白いメッセージが載ってたって気づいてました?
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

偶然にもレシートの金額が¥1,111になりました。どうも、チョコけんですヽ(・∀・)ノ
DSC_2952.jpg

しかもピッタリ払えたこのスッキリ感(*´Д`人)

なんだかラッキーな気がします。
この前宝くじで3,000円当たったので、100万円当たる日も近いと思います。

信じることが大切( ̄∇ ̄*)笑


というわけで珍しいレシートを探してみたんです。

どんなエラーが起きるとホットドッグコンボがザリガニになるのかものすごく気になります。笑
23241_03.jpg
っていうか、ホットドッグコンボって何ですか。ホットドッグの仲間でいいんでしょうか。笑

例えばホットドッグコンボはホットドッグが3つ重なったような食べ物だとして…

レジシステムのボタンと表示の紐付きが間違っていると仮定すると…

この店はホットドッグも売ってるけどザリガニも売っているということですよね。

何屋さんなんですかっ(`ロ´;)



「グラス割れたみたい」という文字数の長さ…
23241_06.jpg

ん?もしかしてレシートに表示される文字って手入力できるんでしょうか(´Д`)

そうですよねきっと。予め登録してある項目なら、「グラス割れ」とか「グラ割」とかもっと短い名称にすると思うんです。

なるほど…

ということは、ちょっといたずらすることもできるかもしれませんね(・∀・)


はい、おもいっきりレジで遊んでる人がいますね。笑
23241_01.jpg

楽しそうな職場です(´Д` m)


こちらも遊んでますね。…ってか、よく見たら同じ店じゃないですか(`ロ´;)
23241_15.jpg

TSUTAYA新宿店…もしかして毎日メッセージを変えてるんでしょうか。

なんだか…

レシートを見るためだけにTSUTAYA新宿店に行きたくなりました(m´Д`m)笑


このブログを「分かる~(m´Д`m)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



ホットドッグコンボはないけど、ダンゴコンボはあります~
◆みかん団子にくちびる、つけちゃいましたのメモスタンド
¥800 click↓
memo001mikandango2syo.jpg



tag : おもしろい レシート TSUTAYA 新宿店 メッセージ 言葉 面白い

和菓子みたいな“目”菓子のセロテープは奇妙な石けんアートのソープカービング
ちょこっと奇妙な石けんアート◆ソープカービング作家なchokokenですヽ(・∀・)ノ

かわいい和菓子に目をつけてキモくしちゃった石鹸は、セロテープになりました。
tepu002megashi4syo.jpg


くちびるから桜の花びらが舞ってます。
tepu002megashi syo

正面から見るとセロテープっぽくないので、事務用品で部屋の雰囲気を壊したくない方にオススメです。

ま…目がついてるんである意味雰囲気を壊す可能性もあります。笑
tepu002megashi5syo.jpg

ってか、これ…

もしかして目がついてなければ…欲しいと思ってくれる人もいるんじゃないかな…(´Д`)

うはははは(´Д`)

いや、目がなければダメなんです。

だって、目をつけてる時

むふふふふふ(・∀・)

楽しくて楽しくて(・∀・)

(・∀・)むふふふふふ

(・∀・)それはそれはもう、気持ち悪いほど楽しくて楽しくて

というわけで、ニヤニヤしながらホームページに載せました。笑

桜舞う和菓子みたいな“目”菓子のセロテープ ¥1,500 click↓
tepu002megashi2 syo



このブログを「むふふふふ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


~ちょこっと奇妙なインテリア、むふふふふ~
chokokenbana.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 面白い カービング アート ハンドメイド セロテープ 雑貨 事務用品 和菓子 ソープカービング 個性的

何その高さっ!巨木の上にあるお店がすごすぎる!?こだわりのマイ顔ホーム♪
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

たまには変わったお店でお昼を食べたいなぁと思いながら今日もドトールにいます。どうも、チョコけんです(´Д`)∩

こーんなお店で食べたいなぁ♪
って、すごっ(`ロ´;)
30212cbddafcde7f442ca9e919df00a1.jpg
※画像はこちらのサイトより

まるで絵本の中に入り込んだような木の家ですね♪

いいですねぇ…

こういうお店で木の器でコーンポタージュを飲んだり…くるみとか食べたり…(´Д`m)

手の上に小鳥とか乗せちゃったりしてね♪
癒されそうじゃないですか。

でも生き物が苦手なチョコけんは間違いなく腰がひけてると思います。( ̄∇ ̄*)笑


他にも平和なお店あるかなぁ~


これが近所にあったら間違いなく…

「顔のとこで待ち合わせねヽ(・∀・)」

「ああ、顔のとこね。わかった(・∀・)ノ」


待ち合わせしやすーい♪笑

ってなります。これです。

なっ(`ロ´;)!!!
img20110731193132621.jpg
※画像はこちらのサイトより

こちらはお店ではなく普通のお宅だそうです。いったい何を考えてるんでしょう。笑

間違いなく家主と友達になれるな…と思うチョコけんでした。(´Д`m)

このブログを「すごっ(`ロ´;)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


奇妙な家のついでに~ちょこっと奇妙なインテリア、おいでやす~
chokokenbana.jpg


~家関連きじ~
え? 柱がない!壁がない!まあるい家「ドームハウス」って何?
えっ! 面積200㎡のスケルトンなトイレ(女性専用)

テーマ : コレ、すごいよ!
ジャンル : ライフ

tag : おもしろい 面白い 建物 変わった 木の上 デザイン

えっ!?ビニール袋にかじられる!? おもしろショ袋♪
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

そういえば初売りでは結構買ったと思ったのに、よく見たらバック以外はモノトーンばかりでした。どうも、チョコけんですヽ(・∀・)ノ

スーパーのビニール袋はもちろん、ショップの紙袋やビニール袋の捨て時が分かりません。

いつか使うだろう…と思ったのが五年前だとかどうとか(´Д`)いったいどれだけ増えることやら。笑

というわけで面白いショップバックを探してみたんです。

げんこつしているように見える袋です。
20100907_4053338.jpg
※画像はこちらのサイトより

髪の毛を全部抜いているように見える袋だったらもっと面白いかなと思ったり…(´Д`m)


あ…こっちは引っ張ってるように見えますね(・∀・)
img_0-4.jpeg
※画像はこちらのサイトより

後ろを歩いている人がちょっとびっくりしちゃいそうですね。


ちょ(`ロ´;)
img_5.jpeg
※画像はこちらのサイトより

ちょっとびっくりしちゃいました。


こういうのが平和ですよね。
20100907_4053333.jpg
※画像はこちらのサイトより

ティーバッグのバックね…バッグつながりね…むふふふ(・∀・)

このブログを「むふふふ(・∀・)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

石けんを「飾る」時代へ~ちょこっとむふふなインテリア、はじめました~
chokokenbana.jpg

テーマ : デザイン
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ショ袋 ショップ バック ビニール 紙袋 面白い アート おもしろい デパート

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
