え?もう大晦日っ!? 大掃除するの忘れてたっ(`ロ´;)
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

うーーーん(´Д`)

うーーーん(´Д`)

大掃除が全くできてない状態で大晦日を迎えるとは予想外です。どうも、チョコけんですノ(´Д`)ヽ

今からやっても終わらないことは目に見えています。
だからといって、新年を迎えてから続きをやろうと思ってもやらないことは目に見えています。笑

さて…どこまでやるか…(´Д`)

どこまでというか、どこだけやるか…笑(´Д`)

ガキの使いが始まるまで時間はたっぷりあります。思いっきりがんばればもしかしたら終わるかもしれません。

思いっきりがんばれば…ね。

ああ…ホットカーペットが呼んでいる…(´Д`)うへへへ。


※画像はこちらのサイトより

なんかちょっと笑えるこの画像は、どこかの国のどこかの建物の換気塔らしいです。
たぶん、換気扇くらい掃除しなきゃなぁ~という気持ちの現れだと思います。

大掃除をしてもしなくても、新年はやってくるわけで。(´Д`)うへへへ。

というわけでみなさま

よいお年を~(・∀・)ノ

このブログを「大掃除たぶんやらないでしょ?(´Д`)笑」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


石けんを「洗う」→「飾る」時代へ~ちょこっと奇妙なインテリアソープ通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

tag : 大晦日 大掃除 面白い 換気扇 換気塔

お墓で花火するのが普通
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

お墓で花火するのが普通だと思ってて~」

はっ?今、なんて言った?(`ロ´;)

どうも、チョコけんです(・∀・)

昨日は本業の会社の納会でした。

仕事終わりに会社の中でお酒と軽食をとるんですが、タダなのでここぞとばかりに食べまくります。

しかし、そんなチョコけんの耳に「お墓で花火」というありえない単語が飛び込んできたわけです。

チョコけん「なんですかそれはっ(`ロ´;)?」

会社の女子「私、長崎出身なんですけど~、お盆にお墓で花火とか爆竹やるんですよ~(・∀・)」

チョコけん「なにそれ!?どんな意味があるの?(`ロ´;)」

会社の女子「いやぁ~わかんないけどたぶん"楽しく盛り上げよう"みたいな?打ち上げ花火とかもやるし~」

チョコけん「お墓に向かって打ったり?笑」

会社の女子その2「驚いて(死者が)起きちゃいそうだよね。笑」

会社の女子「うん、お墓のすぐそばでやるから、お墓にめっちゃかかるし~爆竹とか一箱分つなげたりするんで~お墓の前で爆発してて~(・∀・)」


チョコけんはもちろん冗談で言ったんですが、この子は本気のようです( ̄∇ ̄*)笑


みんなで花火や爆竹を鳴らしながら、老若男女問わず街を練り歩くらしいんですが、120箱買っておいた爆竹が途中でなくなって足したそうです。

多すぎ…笑(´Д`)

ちなみに爆竹(バクチク)とは、火をつけるとパンパンパン!! というけたたましい音をあげて爆発するやつです。

たぶんちょっと危険です。
その爆竹の導火線をつなげるとか、もう絶対にやっちゃいけないやつです。(  ̄▽ ̄)

その子は小さな頃からお墓で花火をする環境にいたので、この行事は全国で行われているんだと思っていたそうです(´Д`)うはははは。

あなたの地元ももしかしたら、変な風習があるかもしれません。

普通だと思ってるのはあなただけかもしれませんよ。笑

ちなみにチョコけんの地元では夏祭りの日に「人間の雛壇」が飾られます。でっかいですよ~ヽ(・∀・)ノ→「夏祭りに現れるジャンボ雛壇」の記事ご参照。


このブログを「お墓で花火…初めて聞いた~(´Д`)笑」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


石けんを「洗う」→「飾る」時代へ~ちょこっと奇妙なインテリアソープ通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

テーマ : 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内
ジャンル : 地域情報

tag : 長崎 お墓 お盆 花火 爆竹 バクチク 普通

今日が仕事という悔しさをシーソーにのせて(´Д`)うへぇ
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


もぉおおおおお~い~くつ、寝ぇるぅとぉ~(´Д`)

この歌を一週間くらい前から歌ってます。どうもチョコけんです(´Д`)∩

26日はとなりの会社から「よいお年を~」という声が聞こえてきたんです。

あ、となりはもう年末休みに入るのか…ということを実感しました。

今日の電車は空いています。

今日の電車は空いているんです。

つまりみんなが休みということです( ;∀;)ウォオオオオン!!


え?
ライオンの真似?

そんなわけないでしょうっ(`ロ´;)


というわけで、チョコけんは今日まで仕事です。

でも世の中には年末年始も働いている人たちがいるので、納得することにします。( ;∀;)

本当は今日は「天秤」の話を書こうと思ったんです。

何故かと聞かれても困ります。思いついたものの画像を載せるのがこのブログなんですから(´Д`)

ん?ソープカービングどこいった?笑

まぁたぶん自分が天秤座だから、思いついたんですが、今日みんなが休みなことが悔しくて悔しくて…

悔しくてぇえええええ~ι(`ロ´)ノ




とりあえず天秤…っていうかシーソーです。

※画像はこちらのサイトより


四人乗りのシーソー」もすごかったですが、これもすごいですね。なんか立って乗りたい気分ですヽ(・∀・)ノ

このブログを「うん乗りたいっヽ(・∀・)ノ」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


石けんを「洗う」→「飾る」時代へ~ちょこっと奇妙なインテリアソープ通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

tag : シーソー 面白い 休み 年末 仕事 悔しい

実はすでにミドリムシを食べる時代になってたらしいんです
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

コラーゲンから全力で力を借りる35歳チョコけんです(´Д`∩)

なんか面白いサプリあるのかなって思って探してたんです。

ミドリムシって(`ロ´;)

※画像はこちらのサイトより

これ、ヨーグルトだそうです。

ミドリムシって、あれですよね。
理科の時間とかにでてきたやつ。

うにょうにょしているアイツ( ̄。 ̄)微生物

緑の儚い命です。

おっ…なんか言い方がかっこいい♪笑

ぇぇえええっ(`ロ´;)これ、食べるのっ!?

※画像はこちらのサイトより


まぁ…この世にはかたつむりのパックとかありますしね…(´Д`)

あっ…エスカルゴはかたつむりだからミドリムシもありなのか…いや…でもなんか…うーーーん。

そんな気持ちはさておき、ミドリムシクッキーもあるそうです。


※画像はこちらのサイトより


今月からサンクスでミドリムシ中華まんが発売されているそうですが、誰か食べました?

やはり緑なんでしょうか…(´Д`)あ、でもよもぎまんじゅうだと思えばまぁ…うーーーん。

そんなミドリムシ、油を吸着する作用があるそうで、ダイエットにはいいみたいです。

もちろん、サプリも売ってます。

しかもなんとミドリムシには栄養素が59種類っ(`◇´)
かなりすごいやつらしいんです。

ううっ…気になる…気になる…
でもなんか食べるの怖いーーー( ;∀;)


このブログを「うん…なんか怖いーーー( ;∀;)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


石けんを「洗う」→「飾る」時代へ~ちょこっと奇妙なインテリアソープ通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ミドリムシ ダイエット 中華まん サンクス 栄養 効果 クッキー 食べる

楽すぎる新年の抱負?そんな簡単なダイエットでもお前には無理っ(・▽・)うはははは。…って、誰か笑ってますね。
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

新年の抱負を「腹筋一日10回」にしようかと思っています。どうもチョコけんです(´Д`)∩

え?抱負がゆるすぎる?

そんなことないですってばっ!!(`ロ´;)

腕立て伏せは2回しかできないチョコけんが、10回も腹筋ができるのか、まだ不明なんですっ
これから試すんですっ

というわけで、元旦からハードな運動です。

ね、ゆるくないでしょう。(´Д`)笑

あとは「30日使えば必ず痩せる!?」の記事で書いたレッグマジックを再開しようと思います。

これはそんなにきつくないし、ちゃんと毎日やれば効果があることは体験済みです。

人間って、ハードな運動は続かないけど、楽な運動も続かないものなのです。私だけでしょうか…(´Д`)笑


あとは背中枕を5分。

あ、背中枕とは正式名は分かりませんが、背中に枕をあてて仰向けに寝そべり、手を上にあげる体勢をキープするだけでウエストが細くなるというダイエットです∩(´Д`)∩


親指同士という使い方が合ってるのか分からない点や
外側から親指どうしをくっつけるってどういう状態?
これ仰向け?横向きに見えるんだけど…

などなど、小さなことは気にしたら負けですよ(´Д`)♪

とあるテレビで試しにやってたんですが、ウエストは細くなるし体重は減るしでウハウハのようです。

これは試さなきゃですよね…(´Д`∩)


ってゆうか、ソープカービングについての抱負がないじゃないですかっ(`ロ´;)

ええと

ええと

そうだ!京都行こう!(・∀・)

ちっがーーーーう!!(`ロ´)
しかも古ーい!!(`ロ´)笑


ちなみにそんなノリで京都に行ったら、チョコけんは間違いなく野宿になります。ヒィィ

ええとですね、ソープカービングについての抱負は、ホームページを宣伝するためにチラシを配ろうと思ってます。

でもチラシの反響率って0.1%とからしいんです。

1,000枚配っても1人しかホームページを見てくれない…こわっ!!(`ロ´;)

しかもこの寒い中、チョコけんが1,000枚も配れるかも分かりません。笑

ということで、チラシを配る目的を「ダイエットのため」と考えることにしました。

お♪それだけでなんだか一石二鳥な気持ちになりました♪ヽ(´▽`)/

がんばるぞー♪ヽ(´▽`)たぶん。笑

このブログを「がんばれ~♪ヽ(´▽`)たぶん。笑」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


石けんを「洗う」→「飾る」時代へ~ちょこっと奇妙なインテリアソープ通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット レッグマジック 簡単 寝るだけ 背中 腹筋 腕立て

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示