都会のクリスマスもまたいいんじゃないかと思うビルのイルミネーション
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

クリスマスのイルミネーションを見るとテンションがあがるのです。

うっひょっひょヽ(´Д`)ノ
うっひょっひょヽ(´Д`)ノ

どうも、チョコけんです(・∀・)ノ

品川に行ったとき、ビルがクリスマスになってました。


おおお~都会のクリスマスか…(´Д`*)

そういえば、ツリーの形をした大きなイルミネーションとかはすぐ目に入りますが、ビルに映ってるのは今まで気にしたことなかったんです。

というわけで検索してみました。


あら、かわいい(´Д`m)

※画像はこちらのサイトより



あら、素敵(´Д`m)

※画像はこちらのサイトより



なんか面白いイルミネーションあるかなぁと思ったんですが、綺麗なのしか見つけられませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

でも雰囲気がいい方がクリスマスっぽいですかね。


んふふ。サンタさんもプレゼントを運ぶのが幸せなのかな…それとも幸せを運んでくれるのかな…(´Д`*)

※画像はこちらのサイトより


サンタさんが仕事嫌いじゃなくて良かったです。

まぁ…一年に一度しか働かないのに嫌だと言われても困りますけどね。笑(´Д`)


twitter始めてました。フォローされると喜びます。きっと冷蔵庫の中のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving


このブログを「確かに(´Д`)笑」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


石けんを「洗う」→「飾る」時代へ
~インテリアソープ通販、はじめました~

chokokenbana.jpg


テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

tag : クリスマス ビル イルミネーション 夜景 きれい サンタ ツリー

イイネの数に振り回されてる? ソープカービングでクリスマスリースとツリー
ちょこっと奇妙な石けんアート◆ソープカービング作家なchokokenですヽ(・∀・)ノ

12/1にホームページをOpen するぞーと決めていますが、間に合うか間に合わないのか不安な気持ちを隠しつつ、軽く踊ったりしてます。ヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノ

え?

いえ、踊れませんよ。全く。

まぁそうですね、踊るというより「なんか動いてる」という表現の方が正しいかもしれません。むはー(´Д`)

実はちょこっとショックなことがあるんです。

年々増えている手のひらの皺の話ではありません。…まぁそれも気になりますが、基本的に見えない箇所は気にしないことにしてます。というわけで今クローゼットが大渋滞です。

まぁ…扉は閉まるからまだ大丈夫です。
ちなみに見えるところは綺麗ですよ。笑( ̄∇ ̄*)ゞ


ショックなことは、2つのクリスマス作品についてです。

某SNSのインテリアに関する掲示板に載せてみたところ、イイネを押してもらえた数が全然違ったんです(`ロ´;)

心を言葉にするクリスマスリースイイネ8つ



ピンクの雪が降ったらいいなのツリー→イイネ1つ


何故だっ(`ロ´;)


チョコけん的にはピンクのツリーを結構気に入ってたのですが…

どうやらこの感覚はみんなとズレているようです。

うむむむむ(´Д`)むむむむ。

むむむむ。

無無無。

夢務六。

むー。ヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノ

あれ?

なんか楽しくなってきました(´Д`)

ショックだったはずなんですけどね、

ま、いいか(´Д`)笑


twitter始めてました。フォローされると喜びます。きっと冷蔵庫の中のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving


このブログを「いいかも~(´Д`m)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


石けんを「洗う」→「飾る」時代へ
~インテリアソープ通販、はじめました~

chokokenbana.jpg


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング ハンドメイド 面白い クリスマス リース カービング ハート くちびる イイネ

でっかいエスカルゴの雪だるま~ヽ(・∀・)ノ
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

いきなり寒くなったなぁと思うと…雪だるまを求めてしまいます。どうも、チョコけんですヽ(・∀・)ノ

ちなみに私は雪だるまのことは「雪だるさん」と呼んでいます。
何故かと聞かれても困ります。だってその方がかわいいじゃないですか(´Д`人)


こちらは自然にできたものだそうです。
丸い~(*≧∀≦*)かわいい~

※画像はこちらのサイトより


潰れないようにふわっと上に乗ってみたいです(´Д`m)モフモフ。

絶対に潰れますけどね。笑( ̄∇ ̄*)


かたつむり…?

※画像はこちらのサイトより

これは作り物かなと思いましたが、こちらも自然にできたものだそうです。

すごいですね。

「でっかいエスカルゴが食べたいのぉ(´Д`)」

って思ったときにここに行けば解決するかもしれません。笑

え?

いえ、チョコけんは食べたことないですよ。どこに売ってるんですか?(´Д`)←庶民。

そういえば昔、「ソープカービングでかたつむりの話がなるとに変わった」の記事で載せましたが、石鹸でかたつむりを彫ったこともありました。

今、見るとかなり成長したなぁって感じです(´Д`m)


これは明らかな人工物ですね。
がんばれー♪♪ヽ(´▽`)/持ち上げろー

※画像はこちらのサイトより


でもこれ、持ち上げるのは絶対に無理ですよね。腕が回らないし。

いや、でもこの四角が発泡スチロールだと仮定すれば腕が回らなくても持ち上がるかな…

…(´Д`)無意味な想像…むはー


タモさぁん♪♪ヽ(´▽`)/

※画像はこちらのサイトより


歯の感じとか笑い方が何気にリアルです。


そういえば昔…

「いいとものテレホンショッキングに出ることになったら何を話そうかな」と悩んでいた時期がありました。

ええ、もちろん一般人のチョコけんが出る機会なんてあるはずないんですが…

「たぶんお客さんの位置が近いから、ちょー緊張して話題が浮かばないかも…あ、でもタモさんが話ふってくれるかな…大丈夫かな…」

…なんでそんなことを悩んでいたんでしょうか。笑(´Д`)


twitter始めてました。フォローされると喜びます。きっと冷蔵庫の中のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving


このブログを「不思議だねぇ(´Д`m)笑」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


石けんを「洗う」→「飾る」時代へ~ちょこっと奇妙なインテリアソープ通販、はじめました~
chokokenbana.jpg


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


tag : 雪だるま エスカルゴ かたつむり ソープカービング タモリ いいとも 雪まつり 自然

10秒でボタンがつけられる便利アイテム
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

コートのボタンが2つとれていてもそのまま着続けます。

どうも、女子力の注ぎ方研究員のチョコけんです(´Д`)笑

質素な洋服を買うと、まず間違いなくボタンがとれます。

3年前に買ったトレンチコートのお話です。

ボタンは左右に3つずつ、計6個ついてました。

3年前、買ってすぐに左下のボタンがとれました。

…(´Д`)まぁ、いいか。

バックで隠れる位置だし、とれたボタンをバックにしまい、しばらくそのまま着てました。

そのコートは薄手なので、基本的に前を開けたまま着てたんです。
だからボタンがとれてても別に困らないわけですよ。

でもちょっと恥ずかしいなっていう気持ちもあるので、そのうちつけなきゃなって思ってたんです(´Д`)



季節は移り変わり、コートを着ない時期になりました。

ま、ボタンをつけるのは来年でいいかって思いますよね。当然の結論です。笑( ̄∇ ̄*)



季節は移り変わり、またそのコートを着る時期になりましたが…

まぁ、いっか。てな感じでやっぱり一つがとれたままで着るわけです。笑

とある日

カランコロン…コロコロ…

お姉さん「すみません、落ちましたよこれ」

通りすがりのお姉さんが渡してくれたのは、コートのボタンでした。

あ、ありがとうございます…(´Д`)?

ん、すでにとれてたのになんでかなって思ってコートを見ると…

もう一つボタンがとれてたんですっ(`ロ´;)!!

今度は右下のボタンです。

これはヤバイです
これはヤバイです

本当は6つなきゃいけないボタンが4つしかついてなかったら、もうぱっと見で分かります。

ボタンがとれたあとの糸屑が、質素な雰囲気を全開に出しています。

トレンチコートとか着て「働く女子感」を出そうとしていても無駄です。

「ボタンとれてるよ(´Д`)」

その一言ですべて終わります。

だっ…だっ…ダサすぎるーーー(`ロ´;)




思うんですけどね。

思ったからといってやるとは限らないというかなんというか。

まぁ、あれですよね。

2つとれていても、片方はバックで隠れるから、一つボタンがとれてるだけっぽく見せるというか( ̄∇ ̄*)ゞ

さて

いったいいくつのボタンがとれたら、つけようという気になるのか

女子力って難しいですね( ̄∇ ̄*)




もしかしたら楽にボタンをつけられるのがあるのかなと思ったら、こんなの見つけました。

tic(c)

針と糸を使わずに、なんと10秒でボタンがつけられるそうですっ(`ロ´;)

めんどうくさがりのチョコけんでも、これならもしかしたら、出来るかもしれませんね。

まぁ…

普通にボタンつけるのだってそんなに時間がかかるものではないですけどね(´Д`)やる気の問題か…笑

twitter始めてました。フォローされると喜びます。きっと冷蔵庫の中のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving


このブログを「やる気の問題だよ( ̄∇ ̄*)笑」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


石けんを「洗う」→「飾る」時代へ
~インテリアソープ通販、はじめました~

chokokenbana.jpg


tag : ボタン めんどうくさい ワンタッチ 10秒 すごい つける 自分

みんなが11月に絶対にやらないと後悔する●●●
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

寒いけどやらなきゃいけないんですっ(`ロ´;)

どうも、チョコけんですヽ(・∀・)ノ

もうすぐ12月になろうというこの時期、みんなに化せられたミッションがありますね。

The 大掃除っ(`ロ´)

でね、大掃除といえばエアコンじゃないですか。

でもさ、エアコンを掃除してる間って、エアコンを使えないから寒いじゃないですか(´Д`)

だから、毎年毎年…10月くらいから「そろそろ大掃除しなきゃなあ~」って思うんです。

寒くなる前に大掃除を終わらせてしまおうという、このすばらしいアイディア(´Д`m)

ま、一度も実現してませんけどね。笑


何しろ完璧主義のチョコけんは大掃除ならとことんやりたいわけですよ。

普段は手の届かない棚はもちろん
クローゼットの中も全て一旦出したり

冷蔵庫
洗濯機
炊飯器
掃除機

全て掃除しますね。

もちろん換気扇、ガスコンロ、エアコン、窓拭き

テレビやパソコンも一旦全てコードを抜いて、コードも拭きます(´Д`)

どかせるものは全てどかして、その下も拭きます。

って、もしかしてみんなこれぐらいはやってるのかもしれませんけどね( ̄∇ ̄*)ゞ笑

どかせるものをどかすと、なくしてたものが出てきたりしますが、この方は大掃除を心から楽しんでいるようです。笑

※画像はこちらのサイトより


んで

完璧主義のチョコけんは、寒くなる前からやろうやろうと思って今日に至ります。

完璧主義のチョコけんは、たぶん12月中旬くらいからスタートします。

んで

全部終わらずに無事新年を迎えます。

ダメじゃん(´Д`)笑

そこはそれ。

完璧主義のチョコけんは、「新年早々、掃除をしていたら罰当たりだっ」と思うので、そこで大掃除は終了です。

まぁ、これがいつものパターンです。

さてどの辺が完璧主義なのか。笑

むははは(´Д`)

twitter始めてました。フォローされると喜びます。きっと冷蔵庫の中のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving


このブログを「むははは(´Д`)笑」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)




tag : 大掃除

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示