コラーゲン入り石鹸ってアンチエイジングに効果があるの?
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

女子にとってコラーゲンは大切な友達(´Д`m)

どうも、30代チョコけんです(・∀・)ノ

ちなみにあと数ヵ月でアラフォーになります。四捨五入という計算方法を考えた人に激しく抗議したい気持ちです。

やっとアラサーということを認めたところなのに…( ;∀;)泣

そんなわけで、30代はお手入れをしないとすぐ衰えます。

アンチエイジングはっ
女子の基本っ

というわけで飲みに行けばコラーゲン入りサワー…
お鍋はコラーゲンボール入り…

普段はコラーゲンサプリやコラーゲンゼリー(m´Д`〃)

もちろん美顔器も使ってます(必死)



今回はモニプラというサイトでコラーゲン入り洗顔石鹸が当たったので試してみました。
モニプラは抽選ですが、いろんな商品が無料で試せるんですよー

手のひら大の大きさで、洗顔石鹸では結構大きい方だなと思いました。


素肌美人か…

毛穴が全開のチョコけんには無縁の言葉だな…(´Д`)むはー

ちなみにチョコけんはその昔付き合っていた人に、朝起きた瞬間…

「早く化粧しなさい(・∀・)」

と言われたことがあります。

軽く殺意がわいたことは内緒です(´Д`)笑

ちなみに風の噂によると10年以上経った今、その人はヒモみたいなことをしてるそうです。

…(´Д`)ぷっ

ということで、チョコけんの殺意は無事笑いに変わりました。(`∀´)Ψわっはっは

朝起きてすぐにメイクをしなければならないほどひどいのかと言うと…うん、まぁ…うん…毛穴全開だしね。笑

真実はどうあれ、あっちへぽいっ(ノ・∀・)ノ⌒●⌒●


さて、このコラーゲン入り石鹸を泡立ててすぐに分かったのは、キメ細かい泡です(・∀・)

細かい泡をセールスポイントにしている場合、泡立て用のネットがついてたりするんですが、これにはついてませんでした。

ネットを使わずにこの細かさはすごいな…って感じです。

チョコけんは元々、他のメーカーのコラーゲン入り石鹸を使ってます。初めてそれを使ったときは

「洗顔でこんなに変わるのかっ(`ロ´m)」 って思ったほど衝撃がありました。

まだその石鹸を使っている途中だったので、このミネルヴァモイストソープはさほど違いは感じませんでしたが…キメ細かい泡がとっても気持ちいいです(m´Д`m)

女子力アップ~∩(´Д`)∩

ここにさらに美顔器を使いますよ…必死。笑

このブログを「毛穴がんばれー(´Д`)」と思った方は押してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


人気ブログランキングへ





テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : アンチエイジング コラーゲン 石鹸 石けん レビュー 感想

石鹸うさぎのセロテープ?…はソープカービング♪
ちょこっと奇妙な石けんアートのchokoken ですヽ(・∀・)ノ

この前載せた石鹸のうさぎを彫り進めてこんなふうになりました。



最近涼しくてとっても嬉しいです。このまま秋に突入してくれればもっといいですねぇ(*´Д`人)

食欲の(´Д`)

秋(  ´Д`  )


で、このうさぎは木製のセロテープとドッキングしてみたんです。

裏側から見るとセロテープです。


表から見ると分からないので、"セロテープ感"を出したくない人にオススメです(・∀・)

え?"セロテープ感"って何かって?

セロテープっぽい存在感ですよ(´Д`)
いかにも事務用品っぽい存在感(´Д`)

伝わりますかねぇ、この気持ち。

そんなセロテープ感をなくして"ふてぶてしい感"が佇みます。笑



セロテープといえば、日本にはこんなすごい人がいるんですよね。

セロテープアート瀬畑亮さんの作品です。

※画像はセロテープアートホームページより

セロテープ感ゼロッ(`ロ´;)

日本のセロテープ消費率30%くらいはこの人なんじゃないかと思うチョコけんでした(。-∀-)

このブログを「え?これセロテープなの?(´Д`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


◆ふてぶてうさぎのセロテープ
¥1,200で販売中~ ↓click
tepu001waruusa3syo.jpg





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング 石鹸 ハンドメイド 面白い カービング アート 石けん うさぎ セロテープ

誰でも簡単にUFOが呼べます♪
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

じゃがいもを茹でていたらUFOを呼んでしまったようです。どうも、チョコけんです(・∀・)ノ

むほほほ(´Д`)楽しいーー♪

これはデンプンですか?アクですか?

っていうか、アクって何ですか?笑

…(´Д`)ま、いいか。


UFOを検索したら、高知県にも着陸してたみたいです。

※画像はこちらのサイトより

多少…お鍋の蓋感がありますが、見に行きたいです♪(・∀・)


福島県にはUFOふれあい館なるものがあるそうです。

※画像はこちらのサイトより

この宇宙人はなんか優しそうですね(´Д`)

ワレワレハ
ニッポンジンダ
ワハハハハハ

んーーーうそつき♪(´Д`)笑

このブログを「いいねーいいよー(´Д`)」と思った方は押してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


人気ブログランキングへ




tag : UFO じゃがいも 観光

おにぎりみたいなウサギはソープカービング
ちょこっと奇妙な石けんアートのchokoken ですヽ(・∀・)ノ

ちょい悪うさぎはソープカービング」の記事で載せたうさぎちょっと変えてまた彫ってみました。

まだ途中ですが、くちびるをつけた「ワルうさ」です。
目つきがひねくれてます(´Д`)



顔の輪郭も変えてみたら、なんかふてぶてしくなりました。笑

おにぎりっぽいので「おにぎりうさぎ」でもいいんですけどね。

ちなみにチョコけんは"おにぎり"と言う派ですが、"おむすび"と言う派の人に憧れてます(*´Д`人)

なんか可愛いじゃないですか、おむすび。

可愛いおむすびでも探してみましょうかね…

可愛い…

可愛…

すげーーーー(`ロ´;)

※画像はこちらのサイトより

このブログを「すごいねっ(`ロ´;)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング ウサギ うさぎ アート 石けん 面白い ハンドメイド

パンダだらけのカレーがかわいいっ(*≧∀≦*)
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

たまに無性に食べたくなるんですよね(・∀・)どうもチョコけんです。

チョコけんが作るカレーはもちろんお湯に野菜をぶちこんでルーを溶かすだけという、シンプルかつ手間いらずの手抜きカレーです。

だからね、もちろんアレなわけですよ。

不味くもないけど特別おいしくもない(´Д`)うはははは

だから今回はちゃんとお肉や野菜を炒めましたよ。

えっ?それだけっ?

いえ、最近料理に目覚めたとか言ってしまってる手前、自分でもそれはどうかと思ったので隠し味を調べてみました。

なんかいろいろあったんです(´Д`)カレーの隠し味

にんにく、りんご、ソース、トマト、めんつゆ…

カレーってルーを溶かすだけのものだと思ってた(`ロ´;)

みんないろいろ工夫してるんですね。

そんな中、チョコけんは隠し味にコーヒーを入れてみました。

お♪…う…まい…か…な?(´Д`)

元々、舌のレベルが低いので美味しいのかどうかいまいち分かりませんが、味が変わったことは確かです。

こくが出たというか、苦くなったというか…
二人分で小さじ1は多かったのかもしれません(´Д`)むはー


というわけで、いろんなカレーを探してみました。

アルパカカレーです。
似てるし(*≧∀≦*)

※画像はこちらのサイトより

アルパカって可愛いですよね。のほほんとしてる感じで♪見てるだけで癒されます♪

友達はアルパカを飼いたいって言ってましたけど、チョコけんは見てるだけで充分です。6畳の部屋にいたら絶対邪魔っ(`ロ´;)笑



パンダたくさん乗ってます(´Д`)うはははは

※画像はこちらのサイトより

こういうの大好きです♪
出す方も出される方もニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

食事が楽しくなりますよね(*≧∀≦*)


出ましたっ
シンプルかつ嘘つき(´Д`)

※画像はこちらのサイトより

これが現代のオレオレ詐欺か…笑


このブログを「すごいねー(´Д`)」と思った方は押してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


人気ブログランキングへ



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : カレー 面白い キャラ弁 パンダ アルパカ 動物

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
