石鹸で彫った木です(´Д`)木です(´Д`)木ですよ(´Д`)
ちょこっと奇妙な石けんアートのchokokenですヽ(・∀・)ノ

黒い石鹸は、彫ると一部が白っぽくなるので扱いにくいなと思うんですが、あえて使ってみたのがこちらです。

筋を入れてみたんですが、木に見えますか?(´Д`)

見えませんか?
見えなくても気にしません。笑

さりげなくモアイもいます。
このモアイは試し彫りなのでアップでは写しません。テキトーなのがバレるので。むはー(´Д`)



ボンドと同じくらいの大きさです。


これはタイカービングコンテスト用です。やっと全体のイメージが出来たので…あとはそれを形に出来るかどうかです。

ちなみにコンテスト用作品にはモアイとピラミッドが出てきます。

けれど上に載せた木も出てきます。
…見えなくてもあれは木ですよ(´Д`)笑


モアイとピラミッドと木…ええ、つまり砂漠にはしないつもりなんです。

18cm四方の立方体の中にどんなふうに飾るのか…全体像はどうなるのでしょう。

ちょこっとずつ載せていこうと思います(・∀・)

このブログを「がんばれー(´Д`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング カービング 石けん アート 面白い 奇妙

なんだこれ?意味が分からないけど面白い看板
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

出勤しようとしたら、マンションの廊下で特大サイズのカマキリと遭遇して凹みました。どうもチョコけんです(´Д`)

カマキリなのになんか茶色かった…(´Д`;)

元気を出すためにネットで面白い看板を探したんです。


いったいどんなことに出会ったんでしょう。

まさか…宝くじ…?
宝くじなのかっ(`ロ´;)


いやいやいや、構うでしょ( ;∀;)

いったいこの看板は何を言いたいんだ…真意が全く分かりません。笑



…この理論でいくと、世に出回っている豚足は全て水虫ということに…地味にイヤっ( ;∀;)




…ラーメン屋ですね、きっと(´Д`)


このブログを「ラーメン屋ですね(´Д`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

tag : 面白い おもしろ 看板 意味不明 分からない

石鹸でケーキを彫ったらリアルケーキを食べたくなっちゃったソープカービング
ちょこっと奇妙な石けんアートのchokoken ですヽ(・∀・)ノ

ケーキ食べたぁい♪(´Д`*)と思って、石鹸で彫ったのがこちらです。



真ん中にくちびるが乗っているだけというシンプルな仕上がり。



後ろは生クリーム感をもうちょっと出したかったなという感じです(´Д`m)


え?
尻尾?

違いますよっ(`ロ´;)生クリームですっ


こんなケーキを朝から彫っちゃったもんだから、帰りにコンビニでリアルケーキを買っちゃいましたよ。

んまーー♪(´Д。`)Ψ

でもね、コンビニのケーキって二個入りじゃないですか

なんでフォークを一つしかつけてくれなかったんですかっ(`ロ´;)店員さんっ

一人で食べると思われたんでしょうか。
まぁ、一人で食べるんですけど。笑

例え一人で食べるとしても

さすがにチョコけんでも一気に二個も食べませんよ( ;∀;)えーん

このブログを「家にフォーク…ないの?(´Д`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング ハンドメイド 石鹸 デザイン 石けん アート ケーキ

リラックマが狂暴化!? ぬひぃいいいい( ;∀;)
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

昨日は午前中から27時間テレビを見てしまいました。どうもチョコけんです(´Д`)ノ

とってもリラックスしながら見たのでリラックマを思い出したんです。

ちなみにこれがリラックマです。
石鹸アートでくちびる団子」の記事で書いた団子を持たせたくなる気分です。



27時間テレビでは、あのサザエさんにSMAPが登場するという、かなりレアなストーリーでした(・∀・)

というわけでこれがサザエさん化したリラックマです。笑



こんな画像を友達に送って遊んでました。



かわいいなぁ(*´Д`m)
ふなっしーもかわいいけど、リラックマも癒されるーーー♪


ぬひぃいいいい!!( ;∀;)


全然癒されませんっ( ;∀;)

このブログを「ぬひぃいいいい( ;∀;)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

tag : リラックマ おもしろい サザエさん 怖い 面白い

皮膚が剥がれ落ちるーーー「生存者ゼロ」がおもしろい
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

どうもチョコけんですヽ(・∀・)ノ

またちゃんとした小説を読んでみました。

~生存者ゼロ~



ある日、海に浮かぶ石油掘削基地からの連絡が途絶えた。

調査に向かった自衛隊員が目にしたものそれは…

皮膚がベリベリに剥がれ、全身が血だらけのもはや肉の塊とも言うべき遺体の山だった。

ウキャーーー( ;∀;)

何が起きたのか?
未知のウイルスか?

パンデミック(世界的大流行)の可能性を秘めた状態で物語はスタートします。


主人公はその調査に向かった自衛隊員(ええと、たぶん立場的に上の人)

その調査のせいで、悲惨な遺体を見たショックに耐えきれず部下は自殺してしまうのです。えーん。

俺が、まだ若いあいつをこの調査に連れてきてしまったせいだと嘆く。

あなたのせいじゃないよと慰めるチョコけん(ノД`)


一方、もう一人の主人公ともいうべき人は、ウイルス研究の…ええと、とにかくすごい博士。笑(´Д`)

すごい人だったのに、とある陰謀にあい、その地位を失ってしまう。

謎の病気により奥さんと子供を亡くし、そのせいで薬に走り…まさに転落人生。

そんな彼に、未知のウイルスの調査依頼がきたからさあ大変。

その昔、自分を陥れた人からの頼み事…はぁ!?お前、何言ってんの(`ロ´;)?…ってな状態。


この二人がうまい具合に絡み合ったり絡まなかったり


最初は海に浮かぶ石油掘削基地だったが、次は北海道のとある街、次はその隣街…

どの街も「助けてくれ」という通報があってから、すぐに向かってもそこはすでに遺体の山。


広がってます
広がってます
ヤバイですよ


この本は言葉のチョイスがすごいというか…特に遺体の状態の表現は読んでてゾワワワっ…て鳥肌が立つほどリアルなんです(´Д`)

未知のウイルスか?という可能性がほぼ100%で話が進んでいくくせに、最後のどんでん返し♪

きっとその正体を予想できる人は誰もいないと思います。

おもしろかったー(*≧∀≦*)


※※この先はめっちゃネタバレ注意※※


このブログを「おもしろそう(・∀・)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


続きを読む

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

tag : 生存者ゼロ 感想 レビュー ネタバレ おもしろい 感染 ウイルス

-チョコけん作-
~あなたの生活を奇妙にする~
ちょこっと奇妙なインテリアん◆chokoken ↓
chokokenbana.jpg


◆chu♪するくちびるカーネーション ¥2,200↓click
obje018w-ripsyo.jpg


◆抹茶のムフフなくちびるロールケーキ↓click↓syo memo002marronroll


カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
