スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奇妙な石けんアートでミニサイズのソープカービングアレンジ…ん?お弁当の上でお弁当を食べる人?
ちょこっと奇妙な石けんアートのchokoken ですヽ(・∀・)ノ

石鹸で彫った小さなくちびるカーネーションをアレンジしてみました。



小さいです(*^^*)


ソープカービングは小さいのを彫る方が難しいんですが、ミニサイズも可愛いかも…(´Д`*)

こういう小さいのを作ると、自分も小さくなってみたいなって思います。

自分の身長が10cmになったら、いつもの日常が全く違う世界に見えると思います。

特に大好きなスイーツの上に乗って遊んでみたいな…ん?スイカ?(´Д`)

工事をしてるようですが、スイカの種ですよね、これ。


アボカド…?

スケボーでハーフパイプを滑っているってことですね。そのカーブにアボカドを使うとは…柔らかくて埋まっちゃうんじゃないの…うぷぷ(・∀・)


このお弁当もなんか変ですよ…



箸の上で人が休んでますね(・∀・)

まるで建築中の家の上で休んでいる工事の人みたい…この人たちがお弁当を食べてたらさらに面白いかも…お弁当の上でお弁当を食べる…うぷぷ(・∀・)

チョコけんは日常とは別の世界が出来上がってる場所が大好きです♪日光江戸村とかね。

小さな人間が食品と戯れる世界…面白いですっ(*≧∀≦*)
こういうアトラクションがあったらいいなぁ…作ってくれないかなぁ…(´Д`*)

画像は全てこちらのサイトより


このブログを「楽しそうだね(・∀・)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


石けんを「洗う」→「飾る」時代へ~インテリアソープ通販、はじめました~
chokokenbana.jpg


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング 石鹸 カービング 面白い 石けん アート ミニチュア 食品 サンプル アレンジ

大きな大きなキャンバスに布を貼ったド迫力の「宮崎進展~立ちのぼる生命」
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

アート大好きチョコけんです(・∀・)ノ

神奈川県近代美術館(葉山館)「宮崎進展~立ちのぼる生命」

miyazakisin2.jpg
《横たわる》(c)S.ANZAI

作者は敗戦後のシベリアで拘束され、奴隷のように扱われていた…

その目で見たことを、目の前の惨劇をそのまま絵にするのでは到底、他の人にこの惨さは伝わらない…そう思ってできたのが、

大きな大きなキャンバスに布を何枚も何枚も重ねて敷き詰め貼り付けた作品。

黒色に敷き詰められたキャンバス…《泥土》という作品は、薄暗く、薄暗く、でも迫力で
宮崎進

なんだろう

この感じ

なんだろう

あ…

自分でもびっくりですが、泣いてました。( ;ω;)

絵を見て涙が流れる…心が動くなんて…「机も椅子も真っ二つ、驚くべきリアル展」の記事で感じた恐怖以来です。

芸術ってすごいわねぇ(´Д`m)奥さん

辛い出来事、地獄のような出来事、何故自分だけがこんな目に合わなければならないのか…

実はチョコけんにもありました。
人生の中で何度も「今がどん底だ」と思うことがありました。
きっとみんなにもあると思います。

だけど、作者が味わった恐怖は、死が目の前に見えるその体験はきっと、チョコけんの想像なんて想像ですらないレベルなんだろうなと…

同じように赤く塗られた布が何枚も敷き詰められた作品…
miyazakisin.jpg

あ…これは血を現してるのかな…目の前の地獄を赤という色で表現したのかな…

と、思ったらその作品は「綺麗な花畑」をイメージして作ったものでした。タイトルは《花咲く大地》
あれっっ。笑

芸術ってむずかしいわねぇ( ̄▽ ̄m)奥さん

あ、ちなみに今日までです(・∀・)ノ笑

※画像はチラシより

神奈川県近代美術館「宮崎進展~立ちのぼる生命」ホームページはこちら
行った日:6月の土曜日
所要時間:1~1.5h
混在具合:めちゃ空き(一つの展示室に3人ほど)
マネィ:900円


宮崎進を「みやざきすすむ」と読んだのはチョコけんだけではないはず(´Д`)
オフィシャルサイトはこちらです。


このブログを「いいね♪でも今日までかっ(`ロ´;)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 宮崎進 立ちのぼる生命 神奈川 美術館 アート 面白い

もしも身長が180cmだったらみんなイケメン…とは限らない。笑
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

もしも、〇〇だったら…

やあ、チョコけんです(・∀・)ノ

ドラえもんの道具の中に「もしもこの世界が〇〇だったら」ということを試せる道具があります。

名前は、もしもボックス。


公衆電話の受話器をもって

もしもこの世界の人の身長がすべて180cmだったら(´Д`)

とか言うと、全ての人が180cmになる世界が体験できるわけです。

わーい♪(*≧∀≦*)
やっぱり男の人は身長高い方がいいよね♪

…と思ったそこの女子。
あなたの身長も180cmになっていることをお忘れなく。笑

女子も男子もどころではありません。

赤ちゃんも180cm ですから(´Д`)もはやホラー

オギャーと泣かれても、「いや、そんな身長で泣かれても(´Д`)」と思わずつっこんでしまいそうです。


チョコけんの希望を少しいれるとすると…

もしも、この世界の食べ物がうな重だけだったら(´Д`)

この前、ちょっと贅沢してうなぎの蒲焼きを買ったんです。(スーパーで400円くらい)

ご飯の上に乗せれば立派なうな重です。めっちゃうまーーーーい♪(*≧∀≦*)

粘土で作ったミニチュアうな重とコラボ♪

何しろチョコけんは、この世の食べ物の中でうな重が一番好きなんです。
でも高くて滅多に食べれないから…

「この世の食べ物が全部うな重だったら贅沢だよなぁ~いいなぁ~そんな世界あったらいいなぁ~」って、思うわけです。

でもね

ええ、分かってますよ。

絶対、飽きます(´Д`)笑
間違いないです。

お菓子もスイーツも、カレーもパスタもいろんな食べ物があって、たまぁに食べるからこそのうな重の価値なんですよね。

うな重だけだったらもうありがたみなんか全くなくなりますよね。

そんなことを考えながら諦めようとするんですが…ああ…一度でいいから数千円するうな重を食べてみたい…

きっと、ほわほわでふっくらで…ああ…じゅるじゅる(´Д。`)

あ、すみません、ヨダレが。


もしも、この世界に乗り物がなかったら(´Д`)

…ま、あれですよね。

電車がないわけですから、タクシーを使おう…いや、タクシーもないのか、自転車も乗り物だからない…というわけで、まず通勤時間が片道5時間とかになりますね。笑

そんなの絶対嫌だからみんな家から近い所に転職しますね。それとも会社の近くに引っ越すかなぁ…

でもあれですよね、その引っ越しも乗り物がないわけですから、引っ越し業者さんは手に荷物を持って、走って運ぶわけですね。

片道5時間を何往復…(´Д`)笑

だからたぶん、業者さんは一回の引っ越しに何十人とかで来ますよね。みんなで運ばないと終わらないから。

うわぁ…いったいいくらかかるんだ…(´Д`;)


もしも〇〇だったら…

友達とそんなことを語り合うのも楽しいかもしれません。

意味ないけどね(´Д`)むははは

このブログを「意味ないね(´Д`)むははは」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



もしも石鹸が洗うものじゃなかったら…こうなります↓
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆



人気ブログランキングへ

tag : ソープカービング カービング もしもボックス ドラえもん

奇妙な石けんアートで、ピスタチオに愛されたくちびる(´3`)でも言いたいのは柿ピーがうまいってことだけ♪
ちょこっと奇妙な石けんアートのchokokenですヽ(・∀・)ノ

石鹸を彫ってできたのがこちらです。


真ん中はくちびるです(´3`)ちょっと中心のラインを曲げてみました。

実はこれ、最初に作ろうと思ってたイメージと全然違うのができたんです。笑

周りのピスタチオみたいなやつは、本当は全部""にしようと思ったんですが…

いや、さすがにそれはキモいでしょ(´Д`)

という天からのつっこみがきたのでやめました。笑


ピスタチオで思い出しましたが、最近、柿ピーを買ったんです。

小さな頃、質素だったチョコけんの実家では、ポテトチップスなどというセレブなお菓子は出てきませんでした(´Д`)

柿ピー
お煎餅
芋けんぴ
干し柿

こんな感じです。

でも今となってはそんな柿ピーも懐かしく思えて、ウキウキで買ったんです。

柿ピー…を、ね。

柿ピー…(´Д`)

柿…?(´Д`)

ピーナッツ入ってないじゃんっ(`ロ´;)


よおく見たら"柿ピー"ではなく"柿の種"と書いてありました。

同じ売り場に柿ピーも置いてあったはずなのになぜだっ(`ロ´;)

ええ、自分が間違えたんです。
めっちゃ悔しいです(`ロ´;)

小袋で6袋も入ってるんです!
ピーナッツなしで6袋です!
絶対食べるきついでしょう!

ま、食べましたけどね(´Д。`)笑

そしてその次の日、ちゃんと柿ピーを買ったのは言うまでもありません。


ピスタチオというより、アーモンドの方が近いかな(´Д`)



このブログを「私も柿の種だけより、柿ピー派(・∀・)ノ」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



この作品はこんな壁掛けになりました♪
もうピスタチオしか見えないっ ¥1,400 click↓
wall005pistachio2(1)syo.jpg



◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


石けんを「飾る」時代へ~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング カービング ハンドメイド アート インテリア 珍しい 石けん

珍しいハゲを集めてみました
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

どうも、チョコけんです。

箱根の温泉街…川沿いの道を歩いて癒されました(´Д`*)



下を覗けば、透き通った水…あぁ…きれいだなぁ…


きれいだなぁ…(´Д`*)


カラコロカラコロ…

キャリーバックをカラコロカラコロ…


はげっ(`ロ´;)!!




なんとも大胆なお寿司屋さんにちょっとびっくりしたので、ネットでも探してみたら…


温泉がありました(*^^*)
なんだろう…なんだか癒されます。

※画像はこちらのサイトより



はげ駅っていうのもあるんですね。

※画像はこちらのサイトより


これは「ソープカービングで角砂糖なジュエリーケース」の記事で書いた"ごめん駅"と同じくらいのハイレベルの珍しさではないでしょうか。

探してみたらもしかして近所にも珍しい地名とかあるかもですね。

とりあえず、チョコけんの出身である埼玉県には"浦和"とつく駅が多すぎることだけはどうしても言いたいです。(´Д`)

浦和

北浦和

西浦和

中浦和

南浦和

東浦和

武蔵浦和

浦和美園

多すぎっ(`ロ´;)

このブログを「多すぎっ(`ロ´;)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


人気ブログランキングへ

tag : 箱根 ハゲ 浦和 多すぎ

-チョコけん作-
~あなたの生活を奇妙にする~
ちょこっと奇妙なインテリアん◆chokoken ↓
chokokenbana.jpg


◆chu♪するくちびるカーネーション ¥2,200↓click
obje018w-ripsyo.jpg


◆抹茶のムフフなくちびるロールケーキ↓click↓syo memo002marronroll


カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。