ぐるぐる眼鏡を石けんで彫って勉三さんみたいなソープカービング
朝早く目覚めたから二度寝をしようと思った次の瞬間、激しく足をつり、強烈な目覚めとなりました。

どうも、ソープカービング作家を目指すチョコけんです(`ロ´;)朝からびっくりですっ
おかげで寝坊せずにすみましたけどね。

さて

勉三さんみたいなぐるぐる眼鏡が彫りたいと思ったんですが…白い石鹸はどこを彫ってるのか分からなくなり、なんかもう、ウキャーーー!!ってなりつつ、完成しました。


え?前回からあんまり変わってない?(´Д`)
ウキャーーーのおかげでいつもより時間がかかったんです。

だから遊びたくなるのは仕方ないのです。

無駄にキラキラさせてみました(m´Д`*)うふ。

真っ直ぐ立てようと思ったんですが、立ちませんでした。

まぁ…小首をかしげた少女だと思えば可愛く見えることでしょう。…え?見えない?笑

ぐるぐるめがね~はなめがね~めがねは鼻が~いたくなる~♪(´Д`)

めがねはいがいと~じゃまだから~寝そべりながら~床に置く~♪(´Д`)

そうだ~トイレに行こうと立ち上がる~♪(´Д`)

めがねがないから見えないよ~♪(´Д`)

バキッ!!

はっ(`ロ´;)!

自分で床に置いた眼鏡を自分で踏むという不幸…

買ったばかりの眼鏡のフレームがぐちゃっとなる不幸…

何年か前の話ですが。実話です。
そりゃあ、コンタクト派になりますよ(´Д`)笑

チョコけんが眼鏡を買うことはもうないでしょうね。
だから鼻眼鏡を彫りたくなったのかなと思ったチョコけんでした。(・3・)


このブログを「眼鏡…どんまい(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

にほんブログ村 トラコミュ (変人専用)おもしろ雑貨へ
(変人専用)おもしろ雑貨


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : カービング ソープ 石鹸 面白い 石けん アート デザイン 鼻眼鏡 ぐるぐる

食べちゃいたくなるミニチュアしゅうまいの作り方
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

久しぶりに粘土をコネコネコネリーノしてきました。どうも、チョコけんです(・∀・)ノ

東急ハンズ渋谷店でやっているワークショップへ参加し、今回作ったのは「しゅうまい」です。

美味しいですよね(´Д`*)しゅうまい
揚げても美味しいですよね(´Д`*)しゅうまい


真ん中の部分の粘土は、茶色とこげ茶と…ええと何かしらの絵の具を混ぜてコネコネコネリーノ。∪(´Д`)∪

指が絵の具でヨゴレーノ。∪(´Д`)∪

粘土に色が混ざったら、掌でコロコロ丸くした後、台の上に置いて上をちょっと押し、円柱の形にします。

ここで

この形は何ていうんだっけ?
円柱だっけ?円錐だっけ?という話になり、みんな和気あいあい(*^^*)(*^^*)

10人くらいいたんですが、知らない人とも和気あいあいで楽しかったです♪

表面のボソボソ感は爪楊枝を使いました。

あー…食べたくなってきたぁ…(m´Д`*)


外側の皮は、粘土を平べったく伸ばしたものを下から優しくそっと包みました。


高さがたりないー(`ロ´;)
粘土が足りないー(`ロ´;)
あー破れたー( ;∀;)

みんな悲鳴をあげながら和気あいあいです。笑

下に敷いてあるのはレタスです。この緑は、緑の絵の具だけじゃなく茶色もちょっと混ぜてました。

微妙な色合いが大切なんですね(´Д`)

最後にニスを塗るんですが…
肉に塗ったのはツヤあり、それ以外はツヤなしだったので…

チョコけん「ええと、ツヤありは肉だけに塗る…塗る…(´Д`)あっ…ヤバイっ…皮につくー…」

友達「てか、私は手がたいへんなことになってる(`ロ´;)」

そう言った友達の手は、絵の具でたいへんなことになってました。笑



あー♪(*≧∀≦*)おもしろかったです♪

このブログを「おいしそー(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

tag : ハンドメイド 食品サンプル ハンズ しゅうまい 体験 手作り 面白い

中途半端なダイエットは胸が小さく、足が太くなるんですっ 面白い大根でも見てがんばって
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

ダイエットの繰り返しは、胸が小さく、足が太くなります。

まさに、大根足。笑
面白い 大根3

どうも、最近なかなか体重が落ちなくなってきました30代代表チョコけんです(´Д`)ノ

「これで痩せなきゃただのアホ!?」の記事で書いたディープバーンローラーは3か月ほど続けていますが、特に分かりやすい効果はないです。笑

ま、あえていうならお通じが良くなったのと、食べ過ぎてもお腹が目立ちにくくなったかなぁ…くらいです。(´Д`)
ま、引き続き使いますよ。だってお金払ってるんだから。笑

さて

ダイエットをすると、まず一番始めに痩せるのは胸です(`ロ´;)
そして、太ももは一番最後に痩せる箇所だそうです。

そして、太る時はその逆
つまり太ももは一番始めにお肉がついて、最後に胸にお肉がつくのです。

つまり、中途半端なダイエットを繰り返すと…

ダイエット開始→胸が小さくなる→ダイエット断念→足が太くなる→ダイエット開始→胸が小さくなる→ダイエット断念→足が太くなる…

はいっヽ(・∀・)ノみごとな三角形体型の完成♪

やーめーてー!!(`ロ´;)

ちなみにこれは食事制限のダイエットを繰り返した場合です。
だから、筋肉をつけるのが大事なんらしいんですよ…頼むぞディープバーンローラー( ;∀;)泣

足を組んだこの体勢も左右のバランスが崩れるのでよくないらしいです。
面白い 大根
人間ぽいですね、この大根。うふ。


半身浴でもして汗をかくのも大切ですよね。すごいなこの大根。
面白い 大根4


なんかもう、なにも言えないです(´Д`)
面白い 大根2


大根を見て

「大根足にならないように頑張ろう!いや、もうすでに大根足…いや、むしろ大根の方が細いのでは?…いや、そんなはずはないのだ頑張るのだ!」

と思ったチョコけんでした。むはー

このブログを「大根すごいなー(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ディープバーンローラー TBC 効果 痩せる ダイエット 感想 大根 面白い

自分の写真をチロルチョコに印刷できるDECOチョコ♪
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

チョコレート大好きチョコけんです(・∀・)

ちょっと素敵なの見つけました。
これ、DECOチョコ(デコチョコ)♪
decoチョコ デコチョコ

自分が撮った写真を、チロルチョコのパッケージにできるサービスです(´Д`m)

あら素敵♪

でも…お高いんでしょ?(´Д`m)テレビショッピング風

いえいえ、そんなことありません。
お値段なんと、\2,700(税抜)♪(・▽・)

\2,700なら、全然買えますよね。
でも45個入りだから…ええと…普通のチロルチョコの単価は…とか計算しちゃダメですよ。笑

個人で楽しんでみんなに配るのもありですが…

ハンドメイド作家さんはアレに使えそうですよね。
ええと…アレってなんていうんだっけ?(´Д`)

名刺じゃなくて、ええと…販促品??

たぶんそんな名称だと思います。
宣伝のために配るやつ。
道で配ってるティッシュみたいなやつですね。

そういえば、昔はわざと何回か往復して、タダでティッシュを手に入れてました。
今じゃあ、すっかり自腹で購入してますよ。チョコけんも大人になりました。

トイレットペーパーも安い再生紙のやつだとおしりが痛いので、普通のやつを買ってますよ。

昔の自分にとっては贅沢品でした。(´Д`m)むはー

なんてセレブなんでしょう(´Д`m)むはー

え?
セレブのレベルが低すぎる?

ほっといてください(・∀・)笑


このデコチョコの包み紙は、専用のやつを買うとストラップやマグネットにもできるみたいです♪
decoチョコ デコチョコ ストラップ

これは自分が欲しいかも…(*´Д`m)

デコチョコのホームページはこちらです。

※このページの画像は全て上記ホームページより

このブログを「欲しいかもー(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

tag : 面白い チロルチョコ デコチョコ DECOチョコ 画像 写真 自分 オリジナル 販促 グッズ

くちびるがついたカーネーションのソープカービングアレンジの話をしてたら、何故か納豆のアレンジレシピの話になった
ソープカービング作家を目指すチョコけんですヽ(・∀・)ノ

前に載せた唇カーネーションをプチアレンジしてみました。
ソープカービング カーネーション くちびる2

小さな箱に入れて、ちょっとだけストーンで飾っただけのシンプルさがお気に入りです。

最近、ちょっとだけ料理に目覚めたチョコけんですが、この前とある料理を作ったんですよ。

納豆が好きなんです。
安いしうまいし栄養あるし。

そのままご飯にかけてもおいしいんですが、時々油あげの中にいれて焼くのもおいしいです(´Д`*)

でもね、その日はなんかアレンジしてみたくなったんですよ。

料理できないおなごの味方(・▽・)クックパッド♪
クックパッドとは、ネットでタダで見れるレシピなのにおいしいという、それはそれはすばらしいサイトです。

大根をすりおろし
ニラと納豆と、小麦粉と片栗粉を混ぜるだけのシンプル料理。

チョコけんが選ぶのはシンプル料理ばかりです。だってつい最近料理に目覚めたばかりなんですもん。30代だけどね。笑

シンプルなくせにおいしいんですよ。だからすごいんです。
きっと今回もおいしいんだろうなと思ってたら…

微妙だったんですっ(`□´;)

何故ですかっ
クックパッドはみんなおいしいんじゃないんですかっ

ハズレもあったとは…ということは今まではたまたま当たりばかりをひいていたのか…むううううう…いや、まてよ。

やっぱニラの代わりに白菜使ったからでしょうか。笑
よく考えたらニラって結構存在感ありますよね。

だって、ニラがなかったんです(`□´;)

そのまま納豆食べたほうがおいしかったかも…がんばって大根すりおろしたのに…(;▽;)

やっぱりレシピはレシピどおりに作らないとうまくいかないっていうことを学んだチョコけんでした。


ん?
ソープカービングネタはどこいった?笑
というわけで、もう一枚。
ソープカービング カーネーション くちびる

後ろにあるのは「超!リアルなミニチュアうな重の作り方」の記事で書いたうな重です♪相変わらずおいしそう♪

眺めてニヤニヤ(m´Д`*)ヨダレじゅるじゅる。

このブログを「話が無関係だけど、まぁいいね(´3`)b笑」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆



テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ソープカービング 石鹸 カービング 石けん カーネーション 面白い 納豆 レシピ アレンジ

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示