ソープカービングで耳をほじる棒人間♪
ソープカービング作家を目指すチョコけんです(・∀・)ノ

初詣に行ってない人へのおみくじを勝手に作ってみました」で書いたとおり数字の3はににているので、石鹸を彫りました。

3と6でを表現したんですよ。分かりますかねぇ。

なんとなくインディアンな気分になるのは外側に向かって放射状に彫ったからでしょうか(´Д`)


ついでにインディアンを調べてみたら、インディアンって…アメリカの人だったみたいです(´Д`)

というわけで目と眉毛も彫ってみました。


インディアンだなんて呼び方がついてたら、そりゃあもうインド人だと思うじゃないですか。

原因はコロンブス
なんか聞いたことあるコロンブス
誰だお前はコロンブス
あんたいったい何したのコロンブス

というわけでコロンブスの勘違いだったらしいです。

本当はアメリカだったのに、インドだと思って「インディアン(インドの人)」って呼んだみたいです。

コロンブス、お前のせいでみんな大パニックだぞと。
チョコけんも大パニックだぞと。

え?
もしかしてこれって常識?

(´Д`)

ま、いいか(´Д`)


例によって棒人間とのコラボです。
タイトルは「ピアスのふりをして遊んでいる棒人間です」



あら、ほじってくれるの(´Д`)ありがとう



このブログを「きれいになったよ~(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング 石鹸 インディアン コロンブス 数字

これで痩せなきゃただのアホ!?30代女子がディープバーンローラーをレビュる!
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

わずか一年でウエストが6cm増えてたチョコけんです(・∀・)ノ

油断してる30代のみんな、次はあなたの番です。
Come-on 中年太り(´Д`)♪

人類皆兄弟♪足をひっぱりあいましょう♪

アホかーーー!!(*`Д´)つ)Д`)

そんなことを言ってるから6cmも増えるのです。もう甘えてる場合ではないですよ。

というわけで精一杯、機械に頼ると決めました。

え?ランニング?
え?努力?

できるわけないでしょう(´Д`)そんなもん
できてたら増えるわけないでしょう(´Д`)6cmも

というわけで「●●するだけで二の腕、下っ腹が痩せる!?」で書いたTBCディープバーンローラーが届きました。
TBC ディープバーンローラー3

自宅でエステができるかのようなこの機械。
デザインはとってもシンプルでボタンも一つしかありません。

手のひらサイズで持ちやすいし軽いです。
TBC ディープバーンローラー


お風呂に浸かりながらお腹にコロコロ転がします。
気になる部分にこのローラーをコロコロするだけです。
TBC ディープバーンローラー2

うん、とっても簡単です(´Д`)b

5分ほどお腹にコロコロしただけなのに、汗がダラダラ垂れてきたので効いてる気がします。
お手入れも拭くだけなのでとっても簡単です。

ま、しいていうなら

顔に使ってる姿を鏡で見ると…デカっ(`ロ´;)

って、ちょっとびっくりするくらいですかね。でも使いにくいわけではないです。

あ…あとは、「一ヶ所につき5分以内のコロコロ」という注意書きがあるんですが、それなら何故タイマーが15分なのかと疑問ですね(´Д`)笑

ボタンが一つしかないので機能もシンプルです。
タイマーは15分しか設定できないようです。

何そのこだわり(´Д`)

チョコけん的には5分で切れてくれれば分かりやすいのにな…

ま、細くなるなら文句はないですけどね♪

さて効果のほどは…

ドキドキ…

ドキドキ…

ムキムキ…

あっ…最初にサイズ測ってなかった( ;∀;)笑


このブログを「えっ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ディープバーンローラー TBC ダイエット エステ

ディズニーなんて興味ないんですよ。だってかわいくないもん。
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

ディズニーなんて興味ないぜっ(´Д`)

ってな感じで生きてきたチョコけんです。

正直、人生の中で何度か行く機会はありましたが、はっきり言って…

お金がもったいない(`ロ´;)
と思ってたんです。

だってかわいいと思うキャラが一人もいないんだから仕方ないじゃないですか( ;∀;)

でもね

年間パスポートを持っている友達が毎週のようにディズニーに行っては…

「楽しかった〜(*≧∀≦*)」

とっても素敵な笑顔で帰ってくるんです。

なんか

ちょっと

興味でてきたりして(´Д`m)笑

というわけで、34歳、初めてのディズニーランド体験ですっ


とりあえずディズニーのキャラクターには全く興味のないチョコけんでも、かわいいと思うものがあります。

ミッキーの手だけがかわいいんです。
むしろ手にしか興味ないです。

というわけで、ミッキーの手のパンです♪
ミッキーの手のパン
うっきゃーーー!!(*≧∀≦*)
かわいいです(*≧∀≦*)かわいいです
しかもおいしいです♪

手です。
ミッキーの手


手♪
ディズニーランド2


え?
アトラクションはどうだったのかって?

ちゃんと乗りましたよ(´Д`)ええと…

・プーさんのなんとか
・カリブの海賊?
・乗りながら銃打つやつ
・乗りながら暗いところ走るやつ

…(´Д`)

…(´Д`)名前が分かりません。

まぁ、たぶんみんなチョコけんよりは詳しいので分かると思います。笑

あ、あと抽選にあたらないと入れないという所で座ってショーを見ましたよ。

みんなの動きが早すぎて写真撮るのがめっちゃ大変でしたけどっ(`ロ´;)
結構かっこよかったです♪

え?
画像?

だから大変だったから撮れてないんですよ(´Д`)笑
ま、いいじゃないですか。


チョコけん的にはこういう街ができてる感じが好きです♪
きっとこういう"非日常"の世界がみんなに夢を与えてるんですね。
ディズニーランド

でもね、ディズニーなんて興味はないんですよ。
興味はないんですけど、とっても風が強くて寒かったんです。
だから夕方に帰っちゃったんです。

というわけで

暖かい日にもう一度行きたいな~なんて。
ついでにディズニーシーの方も行っといたほうがいいかな~なんて。

次に行った時はミッキーの耳をつけてそうな予感がします(´Д`m)笑

このブログを「耳つけていいよ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

tag : ディズニー ミッキー

もしも●●がマフラーだったら…
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

輪っかになってるのはスヌードといいます。
輪っかになってないのはマフラーです。

どうも、言葉の変化についていくのが大変な34歳チョコけんです(・∀・)ノ

マフラーってあったかいですよね〜
寒がりのチョコけんにはかかせません。

でもね

ふと思い出したんですよ。

「風をひいたときは、ネギを首に巻くといい」

そんな伝説レベルの言い伝えを、チョコけんの実家はちゃんと守ってました。

ネギを巻くといってもそのまま巻くわけじゃないですよ(´Д`)

ネギを網でそのまま焼いて、めっちゃ焦げたやつをガーゼとかタオルとかにくるんでから首に巻くんです。

完成♪ネギネギマフラー♪(・∀・)ノ
焼いてあるから暖かいですよ。

ま…風邪に効いたのかどうかは怪しいところですが…(´Д`)笑


でね

ちょっと考えてみたんです。

ネギではなく、もしも●●がマフラーだったら…って。


もしも大根マフラーだったら(´Д`)

太さ的にはちょうどいいんですけどね、固さがだめですよね。

ちょっと茹でてみましょうか。

ついでに醤油と出汁と…あっ…ちょっと丸く切っちゃダメですよっ(`ロ´;)
おでんになっちゃうでしょう(`ロ´;)

というわけで細長くカットした大根を茹で終わったら、タオルにくるんで首に巻く…

ぬぁぁぁあ!!
タオルがビチャビチャだしっ(`ロ´;)
こんなの首に巻けないしっ(`ロ´;)
なんかタオルが茶色くなっちゃったしっ(`ロ´;)

ふむ。

予想どおりですねぇ(´Д`)笑


では

もしも割り箸マフラーだったら(´Д`)

友達「ねぇねぇ♪チョコけん(n‘∀‘)η」

後ろから友達が呼んでます。
振り返って返事をしようとした瞬間…

チョコけん「ん?ぐっ!!(`ロ´;)げっ!!」

割り箸マフラーは固すぎました。
チョコけんの首はアザだらけです。

しかも危うく、裂いたときにでる割り箸トゲが首に刺さるところでした。

よく考えたら暖かくもないし(´Д`)笑


さて

「もしも●●がマフラーだったら」

いろんなものを当てはめて想像してみましょう(・∀・)
きっとあなたは暇人♪笑


このブログを「あなたが暇人♪(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

tag : マフラー

バレンタインはハートのソープカービングで女子ワクドキ♪
ソープカービング作家を目指すチョコけんです(・∀・)ノ

もうすぐバレンタインなので、石鹸ハートを彫りました。
真ん中がハートでしょう。ねぇねぇねぇ(n‘∀‘)η
ソープカービング ハート プレゼント バレンタイン3

え?いびつ?

ちょっとその目にチーカマつめますね( ´Д`)つ●Д● )!

よく見れば周りの輪郭もハートでしょう。ねぇねぇ(n‘∀‘)η
よく見てくださいよ。

え?
前が見えない?

目にチーカマなんか詰めてるからですよ(´Д`)




プレゼントボックスみたいにリボンがかかってるのをイメージしたんですけどね。
なかなか大変でしたよ。危うく今年二回目の指ザクになるところでした。
ソープカービング ハート プレゼント バレンタイン2

え?指ザクが何かって?

指をザク切りすることですよ。
ちなみにキャベツのザク切りはキャベザクといいます。

そうなんだぁ〜と思った素直なあなた。
チョコけん以外には通じない言葉だから注意が必要ですよ。笑

こんな感じになりました。
ソープカービング ハート プレゼント バレンタイン

もうちょっとうまくできればもうちょっと可愛くなりそうな予感です(´Д`m)

このブログを「可愛いよ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


石けんを「洗う」→「飾る」時代へ~インテリアソープ通販、はじめました~
chokokenbana.jpg


◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング 石鹸 バレンタイン ハート プレゼント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
