年越しそばの上に●がのってるんですけど…
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

年末ヒャッハーヽ(・∀・)ノ
大晦日ヒャッハーヽ(・∀・)ノ
ただ叫ぶヒャッハーヽ(・∀・)ノ

どうも、チョコけんです。

予約投稿をしているので、実は大晦日じゃないのに、大晦日の気持ちになりながら書いてます。笑

大晦日といえば、年越しそばです。
みんなはエビがどーん!っとのっているようなお蕎麦を食べているでしょうが、チョコけんの年越しそばといえば、どん兵衛やたぬきです。

決して質素だからではないです。
天ぷらがうまいのです。

…(´Д`)

やっぱりちょっとみんながうらやましいです。笑

というわけで、エビがどーーん!とのった年越しそばを検索してみたら…

どーん!っとのってました。
コロッケが。
コロッケそば
※画像はそばログより
どういうことですかっ(`□´)
コロッケに液体があうはずないでしょう(`□´)
カレーとは違うんですっ(`□´)

…と思ったんですが、この画像のブログ主はおいしいと書いてます。しかも「最高のハーモニー」とまで表現しています。

ちょっと気になるじゃないですか…(´Д`)
でもこれ失敗したら、おそばがまるごとダメになりますよね…
というわけで、誰かチョコけんの変わりに試してください。笑

さて、一息ついて…

こちらもどーん!っとのってます。
すだちそば
※画像は蕎麦 まき埜より
どういうことですかっ(`□´)
蕎麦にすだちなんてありえないでしょう(`□´)
何が合わないとか考える前に合わないでしょう(`□´)

いったい店主の頭の中は何が詰まっているんですか、まったく。

…でも(´Д`)

柑橘系が大好きなチョコけんとしては、是非とも食べたいおそばなんです。笑
(´Д`人)さっぱりしていて意外と合うのかなぁ~なんて。


そういえば何故、大晦日にそばを食べるのでしょうか。

チョコけんのちょっとためになるこの木なんの木気になるシリーズヽ(・∀・)ノ

そばは細く長いことから家族円満、長寿を祈るとか。

他の麺類よりすぐに切れることから悪い縁を年内に切るという意味があるとか。
だから基本的に年内に食べ終わる方がいいそうです。

なるほど(´Д`)

じゃあチョコけんは毎年23時くらいに食べてるので大丈夫かな…
ただし、「【ガキ使】絶対に笑ってはいけないシリーズを見る人が絶対に陥る罠1つ」で書いた罠にひっかからないように今年も気をつけようと思います。

では、みなさまも
みなみなさまも
みなじゃないさまも

よいお年を(・▽・)ノ

このブログを「今年は蕎麦に何か入れてみよう(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマを入れるかも(笑)



人気ブログランキングへ

石けんを「飾る」時代へ~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

tag : 蕎麦 年越しそば

地下鉄に●●を持ち込むと大変なことになる!
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

とある地下鉄の駅で見つけた注意書きです・

アルミ風船は危ないので持ち込まないで」

アルミ風船って何だろう?(´Д`)
風船といえばゴム製じゃないですか。

アルミって…あのアルミ?
1円玉と同じアルミニウム?

そんなレアな風船、持ってる人なんているのかなぁ…(´Д`)

そんなふうに思いながら、ネットで調べたらでてきました。

これがアルミ風船です。


めっちゃ見たことあるしっ(`ロ´;)笑

お祭りとかで売ってますよね。
中にヘリウムガスが入っててふわふわ浮くやつ

子供の頃はこれが欲しくて欲しくて祭りに行くたびに親におねだりしたんですが…

母「この風船を買うなら、それ以外は買わないよ」

Oh (`ロ´;)

そうなんです。
この風船、1個1000円もしたんです。

質素なチョコけんの実家は、おねだりにはとても厳しいのです。

この風船は欲しいけど、買っちゃうとかき氷も綿あめも食べれなくなるし…(´Д`)
小学生に究極の選択をさせる親。

今なら分かります。
あなたの教育は正しいと。笑

でもその頃はケチだなぁと思ってました(´Д`)

悩みに悩んだ後、結局かき氷や綿あめを買うのがいつものパターンでしたが…

たった一度だけアルミ風船を買ってもらったことがあります。

その時はもちろんかき氷も綿あめも我慢して、念願の風船です(´Д`人)

かわいいなぁ…かわいいなぁ…ふわふわ〜ヽ(・∀・)ノ●

家に帰って天井に貼り付いた姿を見て、かわいいなぁ(・∀・)

でもね

ええ、ご想像どおりです。

数日も経てばヘリウムガスはなくなり、風船はしぼみ…とっても質素な感じになるじゃないですか。

…( ;∀;)

子供ながらにショックを受けたことを覚えています。

もちろんその翌年のお祭りでは、かき氷や綿あめになったのは言うまでもありません。


さて、長い雑談はここまで(´Д`)

気になったのは、何故アルミ風船地下鉄にもちこんじゃいけないのか?です。

チョコけんのこの木なんの木気になるシリーズヽ(・∀・)ノ

ご存知のとおり、電車は電気で走ります。
ご存知のとおり、地下鉄には屋根があります。

ま…たまに途中で外を走る地下鉄もありますけどね。

これって、…平らなつもりで生きてたけど、それだけ高低差があるってことですよね(´Д`)なんか不思議。

東京は地下鉄がありすぎて、いつか東京丸ごと地盤沈下するのではないかとチョコけんは心配してます。

山の線の内側丸ごとどーーーん!!

わ…笑えない( ;∀;)

でも地下鉄は暖かいから好きです(´Д`人)


で、なんの話でしたっけ?(´Д`)

アルミ風船ね。

電気で走る電車は、屋根の上とレールから電気をもらってるんです。

だから、アルミ風船を手から放して、ふわふわ〜っと屋根にぶつかると

ショーーート!!
スパーーーク!!
電車ストーップ!!


みたいな感じらしいです。

ふむ、なるほど(´Д`)納得



風船はOK なんですよね。ゴムだから。

でも

わざわざ"アルミ風船"って書くと余計分かりにくいと思うのはチョコけんだけでしょうか(´Д`)

このブログを「同感~(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

tag : アルミ風船 電車 地下鉄

ん?なんか変…銀行からのメールが詐欺!?
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

どうも、チョコけんです(・∀・)ノ

今回は本当にあるんだなぁと思った偽メールです。

メールのタイトル:〇〇銀行 安全確認

〇〇銀行とは、チョコけんも口座を持っている銀行です。
ん?と思って開こうとしたその瞬間…
ちょっとタイトルに違和感を感じたんです。

安全確認…って、客に対するメールタイトルに使うかなぁ…“安全確認のご依頼”とかならまだ分かるけど…(´Д`m)



このメールアドレスは銀行に登録したっけ?

って、思ったんです。

チョコけんはインターネットで物を買うので、ダイレクトメールはたくさん届きます。
このショッピング用のアドレスは基本的にどうでもいい場合にしか使わないんです。

だから銀行とか、重要なものに登録するアドレスは別のやつを使ってるはず…(´Д`)

そう思ってね、送信日時を見たら…朝6:00

絶対、怪しい(`ロ´;)絶対、怪しい

朝6:00に銀行やってるわけないし(`ロ´;)
予約送信だとしてもそんな非常識な時間に銀行が送信するわけないし(`ロ´;)

これがフィッシングメールというやつか…(´Д`)

怖いですねぇ。

フィッシングメールとは、いわゆる詐欺メールです。

メールの中にあるURL から銀行のホームページにアクセスして、ログインしたら、実はそのホームページは本物そっくりの偽物で、パスワードやらIDやら盗まれちゃって…

気づいたら自分の銀行口座の残高が¥0なんてことにもなるのですっ(`ロ´;)

怖いですねぇ。

でもさ、詐欺で盗まれたんだったらお金返ってくるんじゃない?って思ってたんです。

どうやら上限がある銀行もあるようです。
しかもその上限が結構低かったり…( ;∀;)

みんなっ
貯金残高はっ
複数の銀行にっ
分散しようっ

フィッシング(詐欺)についてウィキペディアのページはこちらです。

このブログを「怖いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ




tag : フィッシングメール 詐欺

ごちゃごちゃしたリモコンをすっきりさせるには●●すれば簡単!?
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

昔のテレビは、テレビ本体でチャンネルを変えていました。
昔のエアコンのリモコンは壁にくっついていて取り外せませんでした。

それが普通だったんですよねぇ(´Д`)

どうも、日々だる〜んと過ごしているチョコけんです(・∀・)ノ

今はもう全てのリモコンが手元にありますね。

テレビを見たりビデオを見たり
音楽を聞いたり暖房を入れたり

こたつに入ってぬくぬくしながら全ての動作ができるんですよね。
ま、チョコけん家にこたつはないですけど。笑

でもさ

リモコン邪魔っ(`ロ´;)

何個もあるとごちゃごちゃするじゃないですか。

チョコけんが推奨している「基本的に全てをクローゼットに隠せば部屋はきれいに見える片付け術」がリモコンには使えないじゃないですか(´Д`)笑

でね

チョコけんは基本的に物の置場所を決めているんですが、リモコンは場所が定まっていないんです。

だっていろんな場所で使うじゃないですか(´Д`)

あっ…"いろんな場所"といっても6畳ワンルームなので、範囲は狭いんですが…

中央のテーブルの上とか
ベットの上とか
机の上とか
ラックの中とか

行方不明にもなるんですっ(`ロ´;)
さっき使ったばっかりなのにっ(`ロ´;)


だから、リモコンホルダーがあれば便利だなと思って探してたんです。


何個も入って便利そうですね♪



おぉ♪これはスタイリッシュでかっこいいです。



ちょ(`ロ´;) !!
リモコンホルダー 面白い
※画像はVIVA!Wマガジンより

このブログを「ぶっ(´3`)笑」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

tag : リモコンホルダー

自分へのごほうびが実用的すぎる30代(・3・)
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

パンパカパーンヽ(・∀・)ノ

おめでとうございます。チョコけんです。
ついにブログ毎日更新一年達成ですヽ(・∀・)ノ

すでに過ぎてますけどね。笑



基本的に三日坊主にすらならないチョコけんにとって、これはすごいことなので、自分にご褒美をあげたいと思ったんです。

お菓子やケーキ食べちゃえ♪(*≧∀≦*)

…と思ったけどいつも食べてるからごほうびじゃないし。笑


洗濯機は穴が開いてるし
冷蔵庫は今のが備え付けだからどうせ買うし
テレビは小さいし

どうせ引っ越すならと、家電を新しくしようかとは思ってるので、ご褒美じゃないなぁ…(´Д`)


というわけで

・まだまだ使えるタオルやバスタオル♪
(穴は開いてないけど薄汚れてる…柄は完璧に消えたレベル)

・まだまだ使える布団♪
(もう、ぺったんこで背中痛い)

・まだまだ着れる服♪
(毛玉たっぷり)

この三点を新調しましたっ♪(*≧∀≦*)


んー、でもどうせなら引っ越しした後か、新年開けてから使いたいなぁ…と…


邪魔っ(`ロ´;)
DSC_1390.jpg

今日で仕事終わりの方、お疲れ様でした~
自分へのごほうび、何にしますか~?(・▽・)


このブログを「ちょっとの間我慢しようね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ



FC2 トラックバックテーマ:「自分にプレゼントしたことある?」


テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : ご褒美 ごほうび

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
