闘病っていうほど大したもんじゃないんですけど結構大変だったから怖いんですよ
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

胸の中がゴリゴリする、ポコポコと音がする

嫌な予感がします。

どうもチョコけんです(´Д`)

絶対に真似できない禁煙方法」で、一年前の夏に気胸という病気で手術したという話を書きました。

気胸とは、肺に穴が開いて空気がもれちゃう病気なのだ(・∀・)

病気っていうより「からだの中にできた怪我」という表現をするお医者さんもいました。

よーするに、薬で治すっていう選択肢がなく

ほうっておく(自然治癒)か
手術するか


この二択なんです。

最近、背中が痛いんです。
肩甲骨のあたりが、筋肉痛のように。
そして、猫背になると胸のあたりがゴリゴリいいます。

( ;∀;)この痛みは…

そうなんです。
気胸で緊急入院する一年ほど前から、同じような痛みが数ヶ月に一度あり、しばらくすると治るのでほうっておいたんです。

入院したときに、「小さな気胸に何度かなってますね。自然に治った跡があります」と言われたので、この痛みは小さな気胸なんだと思います。

ぬぁぁぁあ(´Д`)やめてくれー

手術をしないと再発率50%
手術をすれば再発率10%


そう言われたから即答で手術したんですよ( ;∀;)

まさかの10%に入ってしまうのかっ

というわけで、しばらく安静にしようと思うチョコけんでした。

そしてその右手にはポテトチップスが…

お腹の肉…(´Д`)

嫌な予感がします。
いろんな意味で。笑

このブログを「お大事に~(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ



tag : 気胸

ソープカービングでクリスマスツリーとリースとプレゼントが転がってる~
ソープカービング作家を目指すチョコけんです(・∀・)ノ

クリスマスの何かを作るという使命の元、チョコけんがイメージしたのはあれなんです。

大きなクリスマスツリーのあるリビング…
そのツリーの前には山積みになったプレゼント

柱にはクリスマスリース

ついでに近くにはソファーと暖炉

なんかたぶん映画とかで見たんだと思います(´Д`)

イメージわきましたか?
頭の中にイメージしてくださいね。

いいですか?

そういうイメージで完成したのがこちらです。
ソープカービング クリスマス リース ツリー プレゼント


リースでかっ(`ロ´;)


ま、「ソープカービングで緑の△っていったら、もう●●●しかないんです」の時からツリーよりリースの方がでかい気はしましたので、当然の結果です。笑

プレゼントボックスに見立てたハートがツリーの元に転がってる感じで。
プレゼントボックスに見えなくても転がってる感じで。
ついでにチョコけんも転がってる感じで。

ま、まぁまぁかな(´Д`*)


このブログを「とりあえず転がっておけ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


石けんを「洗う」→「飾る」時代へ~14.12.01インテリアソープ通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング クリスマス

サプライズでプレゼントをもらったときの女子の本音
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

「なんでもいいから、プレゼントをもらうとうれしい」

嘘つけ(`ロ´;)

どうも、正直者の腹黒チョコけんです(・∀・)ノ

クリスマスプレゼントに悩む男子に贈る非情な事実コーナーヽ(・∀・)ノ


チョコけんは基本的にプレゼントは嬉しくないのです(´Д`)

特に洋服やバック、財布、アクセサリーなど。
プレゼントの定番と思うこれらの品、間違ってると思います。

チョコけんの普段の服装を見て、好きそうだなと思う品をくれる人もいました。
実はこれ、めっちゃ難しいと思います(´Д`)
その人は本当にすごいと思います(女性だからかな)

逆にチョコけんの好みとは全く違うものをくれる人もいました。

「これ、着て欲しいから」

でました(`ロ´;)自己中

一見、「俺が着てほしいものを勝手にあげてるだけだから、気にしないで」という親切っぽいこのプレゼント

気にするわっ(`ロ´;)

自分の好みでもない服を、次回遊ぶときに強制的に着るはめになるこの地獄…( ;∀;)
下手すれば合わせる服もない状態です。
ただの自己中ですよ。

ま、チョコけんは着ないけどね(´Д`)笑

いつになく毒舌のような気がします。
イラっとしたら、チーカマですよ( ´Д`)つ●

同じ失敗を「あげる側」でしたことがありますので許してください( ;∀;)

がんばって高い服を選んだのに、箱が邪魔だとその場で捨てられ、服はコンビニのビニール袋にいれて持ち帰られたことあります。

あぁ…この切なさ。泣( ;∀;)

本当にプレゼントって難しいです。


というわけで、チョコけんがもらって嬉しかったものランキングヽ(*´▽)ノ♪
ちなみにもらう相手は恋人限定です。相手が違えばただの迷惑。笑


第三位 原付(スクーター)

はっ(`ロ´;)? …っと思う方も多いでしょう。

ですよねぇ…おなごっぽくないですよねぇ…
ちなみにこれをもらった時は20代前半です。

この時ちょうど、自分が乗ってた原付がわ壊れたので、バイト先に通うための足が自転車しかなくて不便だったんです。

ええ、つまり本当に実用的なプレゼントで、それなりの価格のするこのチョイス(´Д`)すごいなぁと。
嬉しかったです。



第二位 おそろいの何か

ペアリングでもペアブレスでもいいんですが、二人のおそろいの何かです。

仕事中にふと眺めてニヤニヤするために、身につけられるものの方がいいです。(´Д`m)


そして堂々の第一位っ(・▽・)
チョコけんがもらって嬉しかったもの第一位っ
あくまでもチョコけんがもらって嬉しいものなので、読んでいる人には全く役立たないこの第一位っ



第一位 メッセージカード

これのポイントは、そこら辺で売ってる物じゃないってことです。

台紙にハートの形の折り紙を貼って、「誕生日おめでとう。いつもありがとう」の文字。
ちょっと汚い文字なのがポイントです(´Д`*)
なんだか分からない生物の絵も書いてあります。笑

本当に、嬉しかったんです。

あまりにも嬉しくて…

あっという間に読み終わる短い文章を、ニヤニヤしながらずーっと眺めてたらしいです。笑

だって、チョコけんはおなごなんですよ(´Д`)
このメッセージカードを作ったのは男性なんです。
手作りのカードなんて、初めてだったんです。

なんか、いいじゃないですか

これを作ってる間はチョコけんのことを考えてくれてたんだなと思うと…

ぐふぐふぐふ(・∀・m)

え?笑い方が気持ち悪い?

ほっといてください(・∀・)

なんかね、子供が書いたおとうさんとおかあさんの似顔絵とかを、嬉しいって言ってる人の気持ちが分かりました。

人の心を動かすのは、気持ちなんだなと(´Д`m)


「私の誕生日は年に5回あるよー(・∀・)」

と言ってた友達に聞かせてあげたいなと思うチョコけんでした。笑
友達のセリフの意味がわからないあなたは心がキレイです(´Д`)むはー


このブログを「友達は小悪魔だね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


<
人気ブログランキングへ


tag : プレゼント

8年も経てば柿も●●型になるんだなぁ…
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

彼氏と付き合って8年経ったわ(´Д`)

8年っ(`ロ´;)

どうもチョコけんです(・∀・)ノ
34歳だけど独身のチョコけんにとって、8年てものすごい長いです。

幼稚園児も中学生になるくらいか…

桃栗三年八年

こんな言葉がありました。

ちゃんと食べれるようになるまで、桃や栗は植えてから3年、は8年かかるってこと…つまり物事を習得するには長い時間かかるみたいな意味らしいです(´Д`)

そういえば昔、実家の隣にあったおばあちゃんの家にの木がありました。

毎年毎年、たくさん食べました♪

スーパーに売ってるのようなきれいな形じゃないし、色も黒い筋とか入ってるけど、とっても甘くて美味しかったです(*≧∀≦*)

この甘さに8年か…つ●Д` )

8年経つとドキドキのかけらもない
最近、相方が寝間着で出かけるんだけど(  ̄▽ ̄)
手抜きしすぎなんだけど(  ̄▽ ̄)


と、ぼやいてた友達にこのをあげたいなと思ったチョコけんでした。

ハート型のです(*≧∀≦*)かわいい〜
ハート形の柿
※画像は「農の駅JA北富士河口湖物産館」より


このブログを「かわいいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

tag : ハート

ソープカービングでプレゼントボックス
ソープカービング作家を目指すチョコけんです(・∀・)ノ

クリスマスの何かを作るという使命の元、今回はプレゼントボックスです。
DSC_1325.jpg


ハートにリボンをつけただけでプレゼントボックスを表現したかったんです(´Д`)手抜きじゃないですよ。

たくさんあればなんとかなるかなと。笑

DSC_1324.jpg


男子諸君、おなごは自分でラッピングしたりするんですよ。

プレゼントをあげた瞬間、何も考えずにビリビリと破かれるとちょっと切ないですよ( ;∀;)

まぁ、あとでその包装紙使おうとか思ってるわけじゃないですけどね…

きれいに開けようが破いて開けようが捨てることにはかわりないんですけど…(´Д`)

ま、いいんですけどね。


そういえば昔、プレゼントなのにラッピングなしでくれた人がいました。

いえ、プレゼントそのものは嬉しいものだったんですが…
なんか、ちょっと残念でした。

驚くべきラッピングの威力(´Д`)

どうせその紙は捨てられる運命なのに、"プレゼントっぽい雰囲気"を出すことがこんなに重要だとは。

包装紙に包まれて、リボンがかけてあるだけで…

なんだろう
なんだろう
わくわく
どきどき(・∀・人)

そんな気持ちを与えてくれるんです。

それがないだけであんなに残念な気持ちになるとは(´Д`)

驚くべきラッピングの威力(´Д`)

むはー(´Д`)


このブログを「むはー(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

tag : ソープカービング プレゼント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
