え?まるで画家のような●●かぼちゃ
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

かぼちゃには興味のないチョコけんですが、今日はハロウィンですねぇ(・▽・)

世の中には大きな大きなかぼちゃがあるんですねぇ。
お化けかぼちゃ
※画像はフクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログより

その重さはなんと70kgっ
もっと大きいものになるとチョコけんが何人分っ!?ってなくらい重いみたいです(数百キロ)

生で見てみたいなぁ…こんな大きなかぼちゃに穴を開けて顔を作ったら楽しそうですよね(*≧∀≦*)
かぼちゃは食べなくていいけど、顔は作りたいですよねぇ。←かぼちゃ嫌い。笑


で、こちら。
ベレー帽を被っているかのようなこのかぼちゃ♪
ベレーボかぼちゃ
※画像はテニス週友会blogより

その名は“ベレーボかぼちゃ”
なんて覚えやすい名前♪

やっぱり帽子に見えます。
マジックでもいいから、下の部分に顔を書いてみたいですねぇ(・∀・)うずうず

(・∀・)うずうず

(・∀・)うずうず


でーん
ベレーボかぼちゃ2
あら♪かわいい♪(´3`)

ベレー帽をかぶった画家さんのようじゃないですかっ♪
まっ…なんとなくドコモダケに見える気もしますが、まぁいいでしょう。

このブログを「あら♪かわいいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ



tag : かぼちゃ ハロウィン

4人乗りのシーソーを降りる時、気をつけることは?
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

10月といえば天秤じゃないですか(´Д`)
自分が天秤座だからって、下旬の星座全く無視。笑

で、天秤について書こうとしたら、シーソーについての苦い思い出を思い出したんです。

小さな小さな頃のチョコけん。
その日、姉と公園で初めてのシーソーに乗りました。

楽しかったですよ。
上になったり下になったり
シーソー

わーいヽ(・∀・)ノ
わーいヽ(・∀・)ノ

ええ、楽しかったですよ。

姉が、何も考えずに先に降りなければ(´Д`;)

ドスンッ!!

ええ、ご想像どおりです。

姉が先に降りたおかけで、チョコけんは自分の体重をまるごとお尻で受け止めるはめになったんです。

シーソーを先に降りる人は、ちゃんと手でおさえましょう( ;∀;)

このトラウマで、その日以来シーソーには乗っていません。

怖いもん(´Д`;)


この辺で癒しの画像を載せておきましょうか。

四人乗りのシーソーだそうです。
なんじゃこりゃっ(`ロ´;)
シーソー四人乗り
※画像はみーしーの大冒険!!より

むしろ8人乗れそうにも見えますね。
いったい誰から降りるのか…
もしチョコけんがこのシーソーに乗ることがあったら、絶対に一番先に降ります。(´Д`) 笑

このブログを「お尻お大事に(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ




FC2 トラックバックテーマ:「落として大変だったもの!」


tag : シーソー

あえてダメな自分をアピールしてみるソープカービング
ソープカービング作家を目指すチョコけんですヽ(・∀・)ノ

諸事情により、ちょっと疲れぎみです。

なので、こんな中途半端な石鹸ものせちゃいます。
DSC_1165.jpg


小さな石鹸カスも写ってますけど、のせちゃいます。
DSC_1164.jpg

ダイエットのために運動しているから疲れているということは内緒です(´Д`)


ダイエットと
トイレットと
エチケット

なんか似てる…(´Д`)

いや、別に特に意味はないんです。笑


このブログを「ごゆっくり~(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

tag : ソープカービング

粗大ゴミを粗大ゴミにしない画期的な方法
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

コーヒーに
立った茶柱
ただのゴミ

一句できました。

やあ、チョコけんです(´Д`)

30代ともなると、当たり前のようにやってるゴミの分別ですが…

20代から一人暮らしをしていたチョコけんの若き時代のゴミの出し方はひどすぎました。

全部、燃えるゴミでぽいっ(・▽・)


いえ、ちょっと待ってください。
説明させてください。汗

ある日、ゴミ捨て場にぽつんと取り残されたゴミが、自分が出したゴミだということに気づいたんです。

…?(´Д`)

次の日も
その次の日も


そのゴミが「分別してないから、持っていってくれない」んだということに気づくまで数日かかりました。

ええ、そうです。
実はチョコけんは

「分別しなきゃいけない」ことを知らなかったんです(`ロ´;)

嘘のような本当の話
恐るべし20歳

とりあえず言い訳をさせてください( ;∀;)
20歳のおなごが実家暮らしの場合、自分の部屋にたまるゴミなんて、紙くらいしかないじゃないですか。

一人暮らしをしたとたん、お弁当やらお菓子やら、生ゴミやら…ゴミってこんなにでるんだなぁと、驚いたものです。

なーんも考えずに、燃えるゴミの日にゴミ捨て場へヽ( ̄▽ ̄)ノ

缶もビンも燃えるゴミヽ( ̄▽ ̄)ノ

そりゃ、持ってってくれないですよねぇ…(。-∀-)

今はもうしっかりと。
ペットボトルの外側のラベルをはがして、ビンも缶もペットボトルも分けてますよ〜

でもね

たまに大きいゴミってでるじゃないですか。
チョコけんの地域は厳しいようなので…

「え?これ粗大なの!?(`ロ´;)」
と思うような小さなものまで、粗大ゴミ扱いにしないと持っていってくれないんです。

あれですよ。
たぶん役所に行ってお金払ってシールもらうっていうやつ。

めんどくさい(´Д`)

だからチョコけんはなるべくオークションに出しますが、はっきり言ってそれもめんどくさいんです(´Д`)

自分にとってはもう無価値なわけで、むしろタダでもらってもらえれば処分代はかからないし、とってもいいんですが…

オークションに出すなら、写真を撮って説明文を考えて、サイズも記載するし、梱包や発送…と、手間がかかるんですよね。

そんなめんどくさがりなチョコけんにぴったりのこちらヽ(・∀・)ノ

オランダで考えられたこのバック
031.jpg

チョコけんが不要だと思ったものを、このバックに入れてゴミ捨て場に置く( ´Д`)つ●

通りすがりのあなたがそれを見て、あれ?これまだ使えるんじゃないかな…と思ったら、勝手に持っていっていいんですヽ(・∀・)ノ

もちろん、誰も持っていかなかったら、そのままゴミとして回収される…

なんてすばらしいシステムっ(`ロ´;)
是非、ニホンでも導入ヲっ(`ロ´;)
興奮しすぎてカタカナがフエテマスケド是非っ(`ロ´;)

でも残念ながら、このシステムはオランダでもまだ実現していないそうです。(><)


このブログを「そのシステムいいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

tag : ゴミ

行くだけでボーナスをもらえる飲み屋
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

バファリンの半分は優しさでできている
友達の半分はじゃがいもでできている

どうも、チョコけんですヽ(・∀・)ノ

塚田農場という飲み屋にあるサツモイモのフライドポテトがおいしいという話を以前に「あなたもすぐに部長になれる方法」で書きました。

塚田農場ではお客さんを社員にみたてて、来店のことを"出社"と呼び、お客さんに役職を与えます。

出社回数が多いほど、どんどん出世していくわけですが…数回行ったらこんなのが出てきました。
塚田

わかりますか?(´Д`)

ボーナスです。笑

棒にナスを刺して、ボーナス…

むっふっふ(・∀・)間違いなくボーナスです♪
こういうノリ大好きです♪


こちらは、豚丼だったと思いますが、肉を耳に見立てて少し外に出し、蓋に豚の鼻を書いて…
塚田2

豚ですね(´Д`)♪

いいなぁ。
こういうお店で働いたら、とっても楽しそうですよね♪

イケメンの店員さんを見て、
「キャー♪かっこいい♪(^3^)」ではなく
「いいねぇ。弟にしたいねぇ(・▽・)」と思うのは年齢的なものなのかなと…

気づいてはいけないことに気づいたような気がする30代の日常でした(´Д`)笑


このブログを「そして人は大人になるのさ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


tag : 塚田農場

-チョコけん作-
~あなたの生活を奇妙にする~
ちょこっと奇妙なインテリアん◆chokoken ↓
chokokenbana.jpg


◆chu♪するくちびるカーネーション ¥2,200↓click
obje018w-ripsyo.jpg


◆抹茶のムフフなくちびるロールケーキ↓click↓syo memo002marronroll


カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
