4本きれいに生えた親知らずは、抜く?抜かない?
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

それはある日、突然起きた出来事である。

なんか、歯、増えてる!?(`ロ´;)

どうも、あなたのお口にチーカマをお届けするチョコけんですヽ(・∀・)ノ

おやしらず

と変換すると「親知らず」と「親不知」の字がでてきますが、両方正解みたいです(´Д`)

親知らず…抜きました?
痛かったですか?

そんなあなたに、ちょっと自慢していいでしょうか。

チョコけんは、親知らず4本ともきれいに生えてます。
それはそれはまっすぐ、きれいに生えてます。

だから本当にある日突然

なんか、歯、増えてる!?(`ロ´;)

だったんです。

ちなみに、きれいに生えていれば抜く必要はないそうです。

曲がって生えた親知らずを、頑張って抜いた全人類にお詫びします(´Д`)
どうですか。うらやましいでしょう。
うはははは(´Д`)
こんなことくらいしか自慢話がないので許してください。笑

チーカマあげますね( ´Д`)つ●

でもね、やっぱり奥歯だから、磨いてるつもりでもあんまり磨けてなかったみたいで、4本とも虫歯になりましたよ。うははは( ;∀;)

小さな歯ブラシをつかうといいですよ…と言われて出された歯ブラシがこれです。
歯ブラシ 小さい

ヘッド小さっ(`ロ´;)

こんなんで磨けるかっ…って思ったあなたはチョコけんと同じ思考回路です。笑
この小ささで全ての歯を磨くわけないです。そりゃそうですよね…(・▽・;)
全体的に普通の歯ブラシで磨いた後、親知らずだけこの小さな歯ブラシで磨くそうです。

おかげ様で4本全てまだ元気です。
(一回治療したけどね。ぬはー)



そういえば親知らずって、なんでこんな名前なんでしょうか(´Д`)
これには二つの説があるようです。

本人が親元を離れた年頃に生える歯だから
…そういえばチョコけんも大人になってから生えたような気がします。
でも上に書いたとおり、ある日突然気づいたので、いつ生えたかは謎です(´Д`)むはー

②乳歯を子供、永久歯を親に例えると、親知らずには対応する乳歯がないので、親知らずという名前になった
…そういえば歯って生え変わるんでしたよねぇ。33歳のチョコけんには遥か昔の話ですが、抜けた乳歯を縁の下に投げ入れていたような…あれ?屋根の上に投げるんでしたっけ??…あの意味はなんだったんだろう。。

そんな親知らずのウィキペディアのページはこちらです。

このブログを「乳歯を投げる意味が知りたいんだけどっ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : 親知らず

カラフルanimalに囲まれたその空間に女子ワクドキ♪(>▽<)
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

アート大好きチョコけんですヽ(・∀・)ノ

パンダー(*≧∀≦*)かわいいです
箱根彫刻の森美術館 hung yi パンダ

箱根彫刻の森美術館では、Hung Yiさんの企画展「Happy Animal Party」がやってます。

カラフルな色づかいの動物たち♪
箱根彫刻の森美術館 hung yi happy animal party
一つ一つもちろん模様が違います。

あぁ…かわいい(´Д`*)
箱根彫刻の森美術館 hung yi happy animal party2


ヘビがハートをくわえています。
周りにもヘビがいっぱい並んでます。
箱根彫刻の森美術館 hung yi ヘビ
表情がたまらん。。なんか言い方がおっさんみたいですが。。笑


外には、緑にかこまれた中に彫刻がたくさんあります。
箱根彫刻の森美術館

この中で過ごす時間はとってもゆっくり流れます…(´Д`*)

最高の贅沢です。

トンボの大群に襲われなければ。笑


この箱根彫刻の森美術館には、実は5年前にも来たんですが、その頃と比べると明らかに作品が増えてました。

目玉焼きの形をしたベンチです。
箱根彫刻の森美術館 目玉焼きの椅子

この上に寝そべってその姿を写真に撮ってた人がいたんです。
あぁ…チョコけんも真似して寝そべって撮ってもらえば良かったです(´Д`)

そんな箱根彫刻の森美術館のホームページはこちらです。
※音がでます

このブログを「寝るより食べちゃえ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

~関連記事~
「考える人が何を考えているのかを考えるのと同じ感覚ですね」

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 彫刻の森美術館

これが本当の「うさりんご」…でソープカービング
ソープカービング作家を目指すチョコけんですヽ(・∀・)ノ

子供の頃、「りんごのウサギさんだよー(・∀・)」と母に言われて出されたこのりんご

DSC_1065.jpg

どこがウサギなんだ…と、小学生ながらに思ったのはチョコけんだけではないはず(´Д`)

というわけで、彫ってみました。

これが本当の「うさりんごっ」

りんご カービング うさぎ

…(´Д`)

…(´Д`)


なんか、怖っ(`ロ´;)!!

何故こんな性格悪そうになってしまったのか…モグモグ(´Д`)

まぁ、よく見ればかわいいかもしれないなぁ…モグモグ(´Д`)


実は風邪が長引いて、ちょっとソープカービングをおやすみなさい…
っと、間違った…お休みしてます( ;∀;)

適当なうさぎで許してくださいませ。


このブログを「お大事に(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : りんご うさぎ

こんなものまでゆるキャラに!?
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

おおいたっ茶

おおいたっ茶
背景が大分県の形をしているお茶です。

どことなく

おお●いお茶

に見えるような見えないような
緑だと全て見えるような。

(´Д`)

気のせいでしょうね。


地方限定の物が、かわいく見えるチョコけんです(・∀・)

相方の出身地である大分県はカボスが名産だそうで、「かぼすちゃん」というキャラクターがあります。
かぼすちゃん

んふふ。かわいいじゃないですか(・▽・)
かぼすんすんすーん」とか「かぼするめ」とかに改名して欲しいです。笑

で、だいぶ前に相方からもらったストラップがこれです。
カボスチャン ストラップ

実はこれをもらった時は、大分県の名産がカボスだなんて知らなかったんです。

だから

チョコけん「わぁ♪ありがとう♪まりもーー(*≧∀≦*)」

相方「まりもじゃないしっ(`ロ´;)」

それはそれは見事な早さでつっこまれました。

チョコけん「え?まりもでしょ?(´Д`)緑だし丸いし」

緑で丸ければ一般的にまりもですよねぇ。

相方「これはカボスなの。ちゃんとここに葉っぱがついてるでしょ( ;∀;)」

かぼすストラップ

ぉおお(´Д`)なるほど。

で、その時は納得したんですが、


その葉っぱがいつの間にかなくなってたんです。笑
こうなるともう、やっぱまりもですよね。

チョコけん「まりも化したー(*≧∀≦*)」

あ、"まりも化"とは"まりもに変化した"の略です。

相方「カボスだっての(`ロ´;)」

ま、同じつっこみがきましたけどね。

大分県民は地元を愛する民族なんです。むはー


このブログを「まりもっこりなら知ってるよ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

テーマ : 大分県情報
ジャンル : 地域情報

tag : かぼす

180度以上の開脚と目のリレーができるって、普通じゃないの?
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

えらいことになってます(`ロ´;)

これは友達のです。
PAP_0127.jpg

ふつーに、さらりと、180度以上開きました。
何、平気な顔してるんですかっ(`ロ´;)大事件ですよっ

開いた状態で何歩か歩きましたから、二度びっくりです。

今、頭の中で「自分でもできそう」と思ったそこのあなた。
是非試してみてください。
よければ隣の人もご一緒に。

できませんからっ(`ロ´;)


ちなみにこっちはチョコけんのです。
DSC_1054.jpg

めいいっぱい頑張ってもこれしか開きません。

やっぱり友達はすごいです。

でも本人は、別に頑張っているわけでもなく普通にできるので、「何がすごいの?(´Д`)ぽかーん」って感じです。

ちょっと羨ましいじゃないですか(´Д`m)

だからチョコけんにも何かできることなかったかなーと思ったんです。

うーん

うーん

は短いし

胴は長いし

同じことだし

まぁ、日本人ってことで。

おっ♪

ありましたよ(・▽・)

チョコけんは、目のリレーができるんです♪
え?目のリレーの意味が分からない?(´Д`)

ええと、例えば左目は前を向いているけど、右目は横を向いてるっていう状態ができるんです。

こんな感じです。
目のリレー 絵


チョコけん的には別に練習したわけでもなく普通にできるんですが、友達は驚いてました。

友達「えー!すごいじゃん(・∀・)」

チョコけん「いやいや、あんたのの方がすごいよ(・∀・)」

友達「チョコけんの方がすごいよー(・∀・)」

チョコけん「いやいや、あんたの方が…」

女子特有の誉めあい…以下略。笑


このブログを「平和だね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

tag : 目のリレー

-チョコけん作-
~あなたの生活を奇妙にする~
ちょこっと奇妙なインテリアん◆chokoken ↓
chokokenbana.jpg


◆chu♪するくちびるカーネーション ¥2,200↓click
obje018w-ripsyo.jpg


◆抹茶のムフフなくちびるロールケーキ↓click↓syo memo002marronroll


カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
