2つ重ねてるのに、下段にも捨てられるゴミ箱…便利なのに、かっこいい♪
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

スタイリッシュなゴミ箱を買ったつもりなのに、自分の部屋に置くとなんか違うのは何故なのでしょう(´Д`)
DSC_0832.jpg

どうも、チョコけんです(・▽・)
暑いですねぇ。

ガリガリ君のコンポタ味が気になるけど126円だから悩んでいます。
他は62円なのに何故だっ


さて

ゴミ箱にビニールをセットすると、脇からビニールが見えるじゃないですか。
DSC_0835.jpg

これがイヤだったんです。


中にある四角い輪、これを使うと見えないんですよね。
とっても大切な働きをしてますね。
考えた人すごいです。ナデナデしましょう。
DSC_0834.jpg



このゴミ箱のすごいところは

蓋がついてるから、中が見えなくてきれい
埃だらけだけど中が見えないからきれい
DSC_0833.jpg

ん?笑

そして

蓋がついてるのに、捨てられる
蓋がついてるから、重ねられる
重ねたままで、捨てられる
DSC_0836.jpg

すごくないですかっ(`ロ´;)

というわけでお気に入りです♪

…埃ふけよ(´Д`)笑

このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

テーマ : 便利・お得な情報
ジャンル : ライフ

tag : ゴミ箱

焼かない陶芸?不器用でもできる「つちだま」って何?
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

気になるハンドメイドがあります(´Д`)
DSC_0838.jpg

「つちだま」

その名のとおり、土なんですが、陶芸と違って焼く必要はないみたいです。
セメントが混ざっているので焼かなくても固まるんだとか。

気になります。

この前、大分県に行ったときにアートマーケットという、ハンドメイドのフリマのようなイベントに行ったんですが…
この土の感じ、なんかどっかで見たことあるなぁと思ったら…(´Д`)

「鳥好きな人が大分県にいつ行くか? 今でしょ(´Д`)」で書いた鳥の街展にもあったんです。

買おうかどうか、少し迷った [つちだま]
なんかね、質感が自然で素敵なんです。

[つ ち だ ま]

なんか、呼び方がかわいいし(´Д`*)



探したらホームページもありました。

体験教室もあるみたいです。
難しいのかと思ったら、なんだかチョコけんにもできそうです。

気になります。
気になります。

しばらくは月一回のペースで大分県に行くので、タイミングがあいしだい行きますよ♪
いずれレビューしようと思います(・∀・)
夏は暑いので、外にでません。だからきっと秋になります。笑

基本的にこの「つちだま」はプランターとして利用できるみたいです。

まぁ

サボテンでさえ枯らしたチョコけんにプランターは必要ないですけど。笑
果てしなく水をあげなかったら枯れちゃったんですよぉ



こんなふうにライトになってるの素敵です(´Д`*)


そんな「つちだま」のホームページはこちらです(土の屋つちだま)

このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : 大分県 ハンドメイド

小さな●の中の小さなアートなソープカービング。"な"多いよ
ソープカービング作家を目指すチョコけんですヽ(・∀・)ノ

「小さな●の中に小さなアート」を作りたかったんです。
ソープカービング アレンジ 蝶々 ピンク 黄色

…(´Д`)

いままで掘ったやつを刺してみただけですが…
うーん、何がいけないんだろう。

カメラのせいにしてみようかなぁ。笑


ソープカービング アレンジ 蝶々 ピンク 黄色2

何が足りないとかそんなレベルではなく…

バランスとか
カラーとか

根本的に間違ってるような気がします(´Д`)
間違いというか、「ない」というか(´Д`)笑

やっぱあれですかね。
フラワーアレンジメントとか、カラーなんちゃらとかやるべきですかね。

ちなみに蝶々は浮いてます。
ソープカービング アレンジ 蝶々 ピンク 黄色3

うーむ。

うーぬ。

ぬーぼー

ん?



ソープカービング他記事~
踊ってるように見えるヒトデ、実は首が…


~全く関係ないけどついに最後の1本になりそうです(;▽;)~
蛍光灯のチカチカにいつまで耐えられるか選手権


このブログを「適当だね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング

24時間テレビのTシャツを大野くんとデザインした草間彌生って何者!?
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

24時間テレビのこのTシャツが本気で欲しいチョコけんですヽ(・∀・)ノ
 


嵐の大野智くんと草間彌生さんがデザインしたTシャツ♪

実はチョコけんは、この草間彌生さんの作品が好きなんです。
あ、大野くんファン・嵐ファンはちょっと黙っててもらえます?(´Д`)笑

アートが好きなチョコけん。
アートが好きとか言っといて、知識が全くないチョコけん。
だから実は名前を覚えてる人は数少ないんです。

うーんとね、

サルバドールダリ
ルネマグリット
ニキドサンファル

うーん、こんなもんかな。笑(´Д`)

あっ…たぶん上の名前にはどこかに・が入ります。
もしかしたら濁点も正確じゃないかも…( ;∀;)



チョコけんが名前を覚えてる人の中で五本の指に入るのが草間彌生(くさまやよい)さんです(・∀・)

四人しか名前でてきてないような気もしますが、それはそれ。

松本市美術館の前には草間彌生さん独特のドット(水玉模様)柄の大きなオブジェがありますよー♪
松本市美術館 草間彌生

この美術館でこのマウスパッド買いました♪
普段ほとんど買わないチョコけんが買ったのです♪
本当に好きなのは間違いないです♪
草間彌生 マウスパッド

この松本市美術館(ホームページはこちら)がある長野県松本市は、草間さんの故郷ということで、ドット柄の自販機がありましたよ(*≧∀≦*)かわいいー
草間彌生 自動販売機


松本市内を走っているこのドット柄のバスは、世界にひとつしかないそうです。
偶然見かけて写真を撮ることができたのは、実はレア?かも♪
草間彌生 バス


今度、大分県に行くときにちょうど大分市美術館で企画展があるんです。
草間彌生 チラシ 大分市美術館2

このチラシからして、草間さんが只者ではないことが伝わるでしょう(´Д`*)
草間彌生 チラシ 大分市美術館

むっふっふ

こりゃ行くしかない♪(*≧∀≦*)
大分市美術館のホームページはこちらです。

このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)




24時間テレビTシャツを買う

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 草間彌生 大野智 24時間テレビ 松本市美術館 大分市美術館

誰にでもすぐできる「やる気を出す方法」
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


なんか、やる気がでないんだよね。
やる気を出す方法ないかなぁ…(´Д`)
太陽 雲


どうも、夏は暑いから外に出なくなるチョコけんです。

なんか昔よりも太陽に力がある気がするのは私だけでしょうか。

もちろん暑いんですが、
"暑い"というより

"痛い"って感じです。

雨傘と日傘を二本持ち歩いている友達を見習わなければならないかもしれません。

…(´Д`)

やっぱり重いからやめときますね(´Д`)

持ち物は、最小限かつ最軽量派



何の話でしたっけ?



やる気を出す方法です。

やる気を出す方法があるよって、友達が言ったんです。

すごくいい方法だよって友達が言ったんです。


チョコけん「やる気を出す方法って何?」

友達「とりあえず、やれ(・∀・)」

…(´Д`)

…(´Д`)


ナメとんかーーー!!(`ロ´;)

思わず友達の口にチーカマをつっこみそうになりましたが、友達は言いました。


友達「やる気を出す方法なんて、ないんだよ(・∀・)とりあえずやるしかないの」

友達「やればだんだんやる気がでてくるから」

なんじゃ、そりゃ(`ロ´;)

が、しかし

まぁ、ものは試しって言うし…まぁ、友達の口にチーカマをつっこむのはいつでもできるか…(´Д`)

というわけで試してみたんです。


部屋が汚いなぁ…掃除しなきゃなぁ…でも面倒くさいなぁ…やる気がでないなぁ…(´Д`)

とりあえず、やる

…(´Д`)なんか

…(´Д`)のってきた♪

拭き掃除までしちゃったりして♪


お皿洗わなきゃなぁ…めんどくさいなぁ…やる気がでないなぁ…(´Д`)

とりあえず、やる

…(´Д`)ま、思ってるほど

…(´Д`)めんどくさくはなかったよね

…(´Д`)きれいになって清々しい♪


というわけで、

なんか、友達の言ってたことは正しいような気がしますが

なんか悔しいので報告はしないでおきますね(´Д`*)笑

チーカマをつっこむ代わりに、さりげなくチーカマを奢っておきます。


このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
