◆鼻に花?◆あなたのストレスを笑いに変えたいソープカービング
ソープカービング作家を目指すチョコけんですヽ(・∀・)ノ

鼻に目花 バラ メモ2


前に「絶対に前が見えない眼鏡とは!?ソープカービングの謎」で作ったデザインをちょっと改良して、ペーパーホルダーにしてみました。

鼻に目花 バラ メモ


バラの花を目に見立てて鼻をつけたので、タイトルは「鼻に目花」です。

ん?前は眼鏡のつもりだったような気もしますがまあいいか(´Д`)



・素敵なメンズの名刺を飾ってあなたのハートがムフフ♪

・オフィスのデスクに置いてストレス解消!ウハハ♪

・ダイニングテーブルで家族の予定をさしてアハハ♪

・なかなか会えない同棲中のカップルの伝言板としてラブブ♪

ちょっと笑ってもらえたら嬉しいです(*´∇`*)
ちょっとイラっとされる可能性もあります。笑

このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


石けんを「洗う」→「飾る」時代へ~ちょこっと奇妙なインテリアソープ通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

誰も知らないうまい棒の極秘情報…
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


お菓子大好きチョコけんですヽ(・∀・)ノ

この前ムギムギとともにポテトフライのの販売終了を伝えましたが、未だにポテトフライは食べれてません。

しかし、それよりも衝撃の事実を見つけてしまったのです。

うまい棒ってあるじゃないですか。
一本10円のお菓子♪(´Д`)

あ、懐かしい…と思ったあなた。

チョコけんは懐かしくないですよ。

だっていつも食べてるから。笑
33歳でもまだ食べてるから。

うまい棒は庶民の味方っ(´Д`)うまー



ここでみなさま、思い出してほしいんです。うまい棒のパッケージのデザインを。
真ん中にドラえもんいませんか?

いますよね?絶対(´Д`)

絶対いるんです。
間違いないです。

では正解のうまい棒です。
うまい棒 チーズ めんたいこ


よく、見て、くだ、さい

ドラ、えもん、じゃない、です


…(´Д`)

…(´Д`)

(`ロ´;)似すぎっ

ひげがあって、色があったら間違いなくドラえもんでしょう。

まだ、みなさんはいいですよ。
あー、そういえばそうだっけ?的な感じでしょう。

でもチョコけんは違うんです!!(`ロ´;)
だっていつも食べてるから!!
いつも見てるから!!

ドラえもんだと思ってた…(´Д`)

騙された

なんでしょうね、この悔しさ。

一本ずつ買えば20円なのに、二本一緒に買うと21円になっちゃう消費税のモヤモヤとか…

チロルチョコが昔は10円だったのに、あのサイズではバーコードの印刷ができないから、ちょっと大きくして20円に値上げしたけど、明らかに倍のサイズにはなってないモヤモヤとか…

ビックカツが昔はめっちゃおいしかったのに、この歳で食べると胃がもたれるモヤモヤとか…

そんな感じです(´Д`)

スッキリするために今日はうまい棒を10本買ってやろうと思います。

もちろん、一本ずつ(・∀・)笑


このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

tag : うまい棒 ドラえもん

「チョコけんぴ」は芋けんぴ♪ 芋けんぴは何故けんぴ??
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


はい、チョコけんですヽ(・∀・)ノ

私はチョコけんです。

「チョコけん」で検索したら自分のブログが出るかなと思って検索したら…

でました。

チョコけんぴ
チョコけんぴ森永製菓
※画像は森永製菓より

おしいっ(´Д`)笑

ま、ここまで似てたらもう正解でもいいんですけどね。

芋けんぴ」ならよく知ってます。子供の頃よく食べました。



質素な生活力のチョコけんの家では、おやつといえばピーナッツでした。
ポテトチップスなんて存在すら知らないレベルです。

で、親もさすがにピーナッツだけじゃかわいそうだと思ったのか、たまに出るのが柿ピー

…(´Д`)

…(´Д`)

…(´Д`)ほぼ同じなんですけど。笑

で、そんな柿ピーでもかわいそうだと思ったのか、たま〜に他のものがでてきます。

かりんとう
大福(貰い物)
きんつば(貰い物)
芋けんぴ
あんみつ(こどもの日限定)

うーん、日本人の心。


分かりますか?

こどもの頃よく食べましたとかいってますけど、かなり順位は下なんです。
だからそんなに食べてないと思います。

そんな懐かしい芋けんぴにチョコをかけた「チョコけんぴ

すでに砂糖で十分甘いのに、そこにさらにチョコで甘甘にしてやろうというその発想力(´Д`)

チョコバナナの精神と名付けましょう。

説明しましょう。チョコバナナの精神とは…
バナナだけですでに十分甘いのに、そこにさらにチョコをかけて甘甘にしてやろうという、甘いもの大好き人間にターゲットをしぼった精神です。

ちなみに「まるごとバナナの精神」と同じです。

説明しましょう。まるごとバナナの精神とは…
バナナだけですでに十分甘いのに、そこにさらに生クリームで包んで甘甘にしてやろうという、甘いもの大好き変態人間にターゲットをしぼった精神です。

きっと、ここで読み飛ばした人が多数いるでしょう。
君は今、間違い探しを見逃しましたよ。

はっっはっは。(´Д`)

どうでもいいし…っていう声が聞こえそうな気がしますが、それはそれ。


この「チョコけんぴ

「チョコはチョコでも食べられないチョコ…それがソープカービングです。嘘です。」で書いたとおり、自分の名前を「チョコけん」に決定したチョコけんとしては食べないわけにはいかないでしょう。

かなり気になっているんですが…売ってないんですけど。泣
1月から販売されているはずとのことですが…どのコンビニにあるのでしょうか。

見かけた方、教えてください(><)
チョコけんが森永製菓の倉庫をあさる前に教えてください。

結構本気です。笑




ここでこのブログは終わる予定だったんですが、タイトルを考えてたら…
そもそも「けんぴ」って何よ?
と思ったわけです。(´Д`)

ということで、チョコけんのちょっとためになるこの木何の木気になるシリーズ(・▽・)

「けんぴ」とは…

ここで終わりにしても楽しいかなぁ。。
とも思ったんですが、きっと楽しいのは私だけだと思うので進めますね。

「けんぴ」は高知県の郷土菓子だそうです。龍馬ぜよ!(・▽・)
堅干や健肥や犬皮などの当て字で書かれることもあるそうです。

堅めで歯ごたえがあるから「堅干」
病気の人もこれを食べれば肥えて健康になるから「健肥」
「犬皮」は分かりません♪

ってか、「犬の皮」を食べ…いや、考えるのはやめておこう。

で、いろいろ難しいことが書いてあったので、これ以上先はウィキペディアの(ケンピ)のページでお願いします。笑

っていうのには理由があります。
だってショックな文章を見つけてしまったんです。

ウィキペディアのケンピを一生懸命読んでたんです。
漢字に弱いチョコけんには大変な作業です。(´Д`)

読んで、読んで、読んだ最後に

『なお、芋ケンピとは異なる。』

って書いてあったんです!(;`□´)
何ですかそれはっ(;`□´)

チョコけんは芋けんぴについて調べてたんです。いやむしろ発端はチョコけんぴなんです。

モヤモヤモヤ
モヤモヤモヤさま

このモヤっとボールを頭に10個くらい抱えながら、今度はウィキペディアの芋ケンピのページを見るじゃないですか。

「ケンピに派生して作られたとされている」って書いてあるんです。
何ですかそれはっ(;`□´)

①ケンピのページでは芋けんぴを仲間はずれにしておいて…
芋けんぴのページではケンピの仲間扱いする。

その心まさに、ゲスの極み♪(ハマカーンを知っている人はお笑い好き)

とか思ってたんですが…

冷静に考えると、単に
「①ケンピは芋けんぴとは違う食べ物」だけど、
「②芋けんぴはケンピをヒントに作られた」っていうことになるんですよね。

チョコけんのちっさな脳みそが少しこぼれ落ちた瞬間でした。
はっっはっは。(´Д`)


このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコけんぴ 芋けんぴ

ソープカービングでハートを彫るよりかわいいハートのオブジェ(*・3・)
ソープカービング作家を目指すチョコけんですヽ(・∀・)ノ

ソープカービングをしていると、憧れのデザインってあると思うんです♪

チョコけんの技術はまだまだですが、この周りのハート

ハート四つソープカービング2

ハートかわいいですよね。(*≧∀≦*)
うれしくて4つ彫っちゃいました♪

左右対称のデザインはバランスが難しいんですが、まあまあうまくできたと思います。
写真の撮り方はまあまあ下手だと思いますがそれはそれ。

ハート四つソープカービング




ハートについて画像検索してたらこんなの見つけました♪
ハートの銅像
※画像は不動産のコンビニより

説明文にはハートファミリーと書かれていて、兄、兄嫁、甥…それぞれ名前もあり、性格の説明までついてるようです。

新宿から11分、経堂駅にあるハートフル農大通り(商店街のホームページはこちら)にあるそうです。

ホームページの下の方を見ると、このオブジェは他にもあるようで…父・母・祖父・祖母はもちろん、私・私の彼・私の友達まで、名前と説明がありました。
この商店街、かなりがんばってます。笑

うぅっこんなにかわいいオブジェがすぐそばにあったなんて…(´3 )
それだけでここに行ってみたくなりますから、この商店街の頑張りは成功しているでしょう。

カメラ片手にそのへんをぷらぷらしたら、面白い銅像が見つかるかもしれませんね♪

このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング ハート

ムギムギとポテトフライの生産終了で30代号泣!?…ムギムギって何よ?
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


ムギムギ」という商品を知ってますか?(・∀・)

生産終了ムギムギ。。泣

東京に来てから全然見かけてませんが、埼玉にいたときにはありました。

友達の家に遊びにいったときのことです。
友達が「ムギムギ食う?」って普通に聞いてきたんです。

ムギムギって何よ(*≧∀≦*)」

もうね、商品名を考えた人をナデナデしたいくらいです。
なんてかわいい響きなんですかっ

その商品名だけで買っちゃいますよ(´Д`*)

どんなにおじさまでもナデナデ…(´Д`)いや、やっぱやめとこかな…笑

ムギムギ

その名前からはなんだか全く分からないでしょう。

牛乳をかけて食べるのでコーンフレークの仲間だとは思いますが、チョコけん的にはお菓子の仲間にしたいところです。
駄菓子だという説もあります。

コーヒー味がついてるのでそのままで食べてもおいしいんです♪
コーンフレークを食べられないチョコけんが言うんだから間違いないです♪

牛乳をかけると、これぞまさにコーヒー牛乳です(´Д`)b

そんなムギムギ

生産終了なんですって(`ロ´;)

何故ですかっ いずみ製菓さんっ(`ロ´;)

きっといろいろあるんでしょう。そうでしょう。
しかし40周年というチョコけんよりも年上のムギムギを失うとは…

ムギムギなんか知らないよーって思ったそこのあなた。
ポテトフライって知ってますか?



これも生産終了なんですよっ
6月末で終わりですっ

今までコンビニにたくさんあって見向きもしなかったのに、生産終了と聞くと食べたくなるこの気持ち(´Д`)

買いに行ってしまいました。

…(´Д`)

…(´Д`)

何故ないんですかっ
売り切れってなんですかっ
なんでみんな買うんですかっ

生産終了に踊らされおって……(´Д`)ん?

チョコけんもでした。笑


このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

tag : ムギムギ いずみ製菓 ポテトフライ

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示