その救急車、何のため?
いいことをすると気持ちがいいじゃないですか(´Д`)

人からありがとうと言われたら嬉しいじゃないですか。

ある日の夜、道端に倒れている人がいたんです。

でもここは東京
ホームレスの方もいるし、そんなに珍しくないんです。

そのまま通りすぎようとした時、その倒れていたおじさんが話しかけてきたんです。

「き…救急車、呼んでください」

えっ(`ロ´;)!!
そんな緊急事態だったのかっ!!(`ロ´;)

酔っぱらいかと思ってごめんなさい。

大慌てで携帯で救急車を呼んだんです。

119番するっていうのは、初めてです(´Д`)不謹慎ですが、ちょっとドキドキ…

「はい、どうしました?」

「ええと、道路で倒れている人が救急車呼んで欲しいって言ってるんですが…」

どう伝えようか迷ったんですが、そのまま伝えました。
いたずらだと思われなきゃいいけど…(´Д`)

その後、結構いろいろ聞かれたんです。

「場所は?住所分かりますか?電柱とか自動販売機に書いてありますよ」

はい、はい…(´Д`)

「あなたの電話番号は?」

えっ…(´Д`)あ、はい

その後、一回電話を切って、折り返しかかってきました。

なるほど…いたずらかどうか、これで見極めてるのかなぁと思ったんですが…

単に電話代を気にしてくれたのかもしれません。

「倒れている人は今、どんな状態ですか?」

「体勢は?年代は?」

「話しかけたら反応ありますか?」

すごいです。
質問の嵐とはこのことです。
チョコけんの小さな脳ミソはプチパニックです(´Д`;;)

「どうしたんですか?」

その時、天使の登場です(・∀・)

通りすがりの女性が話しかけてくれました。
ついでに電話も代わってくれました。

ありがとう、ありがとう(´Д`)ん?

なんだか、専門用語で話しています。
もしかしたら、この女性は医療関係の方かもしれません。

この電話は、救急車が到着するまで続きました。

たぶん、ほんの5分ほどだと思うんですが…

電話を女性に渡したチョコけんは、何もすることがありません。
倒れているおじさんの状態は、女性が見ています。

ええと…(´Д`)

私(´Д`)

…どうしよ(´Д`)

チョコけんが生きる意味について考え始めた時、救急車がやってきました。



救急隊員は、倒れているおじさんを見てこう言いました。

「なんだぁ、〇〇さんかぁ、またどうしたのー?」

ん?
知り合いなのでしょうか。
随分親しげです。

その後、救急隊員は私に向かってこう言いました。

「あのおじさん、酔っぱらうと救急車をタクシー代わりに呼ぶんだよね…」

なっ(`ロ´;)

(`ロ´;)

(`ロ´;)

きっと、3秒くらいは時を止めました。

わーいヽ(・∀・)ノ超能力者だーい


…現実逃避しても何もかわりません。

おじさんのために
人生で初めて
呼んだのに

何ですかそれはっ(`ロ´;)

むしろ救急隊員に迷惑をかけてしまったじゃないですか。

おじさん…おじさ…
じじい…(  ̄▽ ̄)

説教したいくらいです。

同じ時間に他の場所で事件が起きてたらどうするんですかっ(  ̄^ ̄)

おじさんのせいで、救急車が足りなくなってたらどうするんですかっ

くだらない理由で救急車を呼んだらダメです。
チョコけんも悲しむからダメです。

( ;∀;)くそー


このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

tag : 救急車

人体実験への参加
実はレアなんじゃないかと思う体験…えーっと、たぶん10位には入るヽ(・∀・)ノ

みなさま、治験って知ってます?

薬局に売ってたり、病院でもらう薬は、マウス実験から始まって…まぁいろいろ工程をへて販売されてるわけだけども、その中に治験があります。

治験(ちけん)は聞き慣れないかもしれないけど、臨床試験のことです。

つまり、世の中に出回る前に新しい薬を人間で試すんです。

この人体実験(言葉は悪いけど大切な実験です)に協力する人のことを、治験ボランティアといい、チョコけんもやったことがあります。

…世のため、人のため、この身を捧げる…(´Д`)
…なんてことを思ったはずもなく、単にお金目当てです(  ̄▽ ̄)笑

あれはそう、アルバイトをやめ、貯金も底をつきた20代前半くらいですかね。

私が参加した治験は、全部で5回くらい病院に行くやつだったんですが、確か一回につき、1万円もらえたんです。
5万円♪ヽ(・∀・)ノ

移動時間を合わせても一回2時間くらいなので、かなりお得です(・∀・)

治験に参加するにはまず、ネットでの募集に応募します。

だいたいが何かの疾患を持っている人対象の治験なんですが、健康な人を対象にした治験もあります。

で、応募したら健康診断を受けるんです。お金目当てだからといって、嘘ついて応募するとここでバレますので、正直に。笑

健診で問題なければ、いよいよ治験です。

新薬を試します。
いろいろ注意事項を言われます。

今までの治験での副作用割合(どうやら人間での実験は何段階かあるようです)とか…(´Д`)

副作用の内容とか…(´Д`)

万が一、大変な事態になったら、先生が全力で頑張るよとか…(´Д`)

でも全力で頑張ってもどうにもならなかったらごめんねとか…(´Д`)笑

で、受けてみました。



注射でした(  ̄▽ ̄)

新薬うんぬんよりも、注射ってことにちょっと後悔しました(  ̄▽ ̄)痛

この注射の中身は、新薬かもしくは無害な液体かのどちらかです。

実は人間っていうのは、「これはよく効く薬です」といって渡されると、それが本当の薬ではなくても、効いてしまうことがあるそうです。

(目隠しされて、「熱湯をかけるよ」と言って実際は水をかけたのに、本当に火傷してしまうこともあるそうです)

ええと、これが何だっけな、何か名前があるんですが、分からないのでまぁ、いいか(・∀・)

だから治験は、ボランティア参加者の内、半分の人達に新薬を試して、残り半分の人達には無害なもので試すんです。

ちなみに自分に注射されたのがどちらだったのかは、教えてもらえません(´Д`)

そしてチョコけんが参加した治験が、役にたったんだなと思うCMを、最近やってたんです。

肺炎〇菌.com

守秘義務があったような気もするので一部伏せ字にしときました。

当時はお金目当てだったんですが、そのCM を見たときなんだか嬉しかったんです。

人の役にたったんだなと

良かったなと

ただ純粋に、そう思いました


…(´Д`)

…(´Д`)

一応、書いておきますが、治験にはリスクがつきものです。

飲み薬の治験に参加した友人は、三日間腹痛に苦しんだそうです。

入院する治験は結構な金額をもらえますが、安易な気持ちでの参加はお勧めしません。

オマエは、ドーナンダヨッ
って、言われそうですが(´Д`)

中には詐欺みたいなサイトもあるので、充分注意してくださいね。


このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 治験 臨床試験 ボランティア

緑の桜、知ってる?
の季節になりました。

あ、どうも。
ソープカービング作家を目指すチョコけんです(・∀・)

を彫ってたら、桜餅が食べたくなったので合体してみました。

ひし餅もついでに(´Д`)



について調べたらこんなのがありました。
緑の桜餅です。



こちら(てんまやの元祖みどりの桜もち)で売ってます。

おいしそうです(*^^*)
珍しいな…と思ったら…



こちらも珍しい緑の桜です。

御衣黄(ぎょいこう」っていう名前で実際にあるそうです


ソープカービングのおかげで、いろいろ検索するようになりましたが、これは本当に嬉しい発見でした。

スイーツ大好きチョコけんですが、餅の方じゃないですよ。
桜の方です。

ぱっと見、葉っぱと同じ色なので気付きにくいそうですが、是非見てみたいです♪

…花粉が終わってからね(´Д`)

なんで桜早く咲くんですかっ
いつもより一週間も早いらしいじゃないですかっ

チョコけんの花粉が終わる前に咲くなんて…( ;∀;)

来年見ようかな…( ;∀;)


このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープ カービング 桜餅 緑の桜 御衣黄

あなたの願いを叶えましょう。怪しい者じゃないです。
最近ドラゴンボール関係のスイーツがコンビニにあるな…と思ったら、映画が始まるみたいですね。

ということで、相方からのホワイトデーのお返しは今年はこれになりました。



コンビニに売ってます。

…自分でこれでいいよと言ったんですが(´Д`)

…本当にこれで良かったんでしょうか(´Д`)笑

どう見てもピンクのうん〇…おっと。

ドラゴンボールといえば、30代のチョコけんが小学生の時にすでにアニメがやってたんですよ。

ロングヒットの漫画と言えば、こち亀もそうですが、いったい作者は何歳なのかと(´Д`)

あれですね。

「子供の頃、遊んでもらったお婆ちゃんは、その時すでにお婆ちゃんだったのに、自分が大人になってもお婆ちゃんのままだよ状態」ですね。

長い名前をつけてしまった。

ドラゴンボールを知らない人のために、説明すると…

主人公は孫悟空という名ですが、とりあえずあの孫悟空とは関係ない感じです。でも如意棒は昔持ってたような気がします。

その孫悟空は地球ではなく他の星からきた宇宙人(サイヤ人)です。
でも、地球で育ったので、基本的に地球人です。

とっても純粋でボケているので、人気者です。

えーっと、基本的に地球を滅ぼそうという奴らvs悟空とその仲間たちの話です(´Д`)

えーっと、

地球を滅ぼそうという奴らに、悟空の仲間が殺されたりするんですが、地球にはとっても便利なアイテムがあって生き返れたりするんです。

そのアイテムがドラゴンボールといい、普段は地球のどこかに散らばってるんですが、7つ集めると願いが叶うんです。

どんな願いでも♪ヽ(・∀・)ノわーい

空から美女のパン〇降ってこーいヽ(・∀・)ノ
…本当にあったストーリーですよ。笑

そんな便利なアイテムを悪者がほうっておくはずもなく、地球を守るために戦ったりするわけです。

ということで、みんなマッチョです。
チョコけんはゴリマッチョ派です。

…(´Д`)

説明することがこんなに大変だとは思わなかったです。

で、写メのピンクのうん〇は悪人の一人、魔人ブウです。

敵だったと思いますが、全然メインっぽくないのと、そんなに悪い奴じゃなかったと思います。(´Д`)

ご当地ゆるキャラに加えたいですね。


このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑

tag : 魔人ブウ ドラゴンボール 孫悟空

何がデパートで何がスーパーなのか、はっきりさせましょう
ふと、疑問に思うこと。
そんなことってあるじゃないですか。

相方が聞いてきたんです。
「SEIY〇は少し小さめのデパートだよね?」

すかさずチョコけんの反撃
「いや、少し大きなスーパーでしょ(´Д`)」

デパートでしょ(´Д`)
スーパーでしょ(´Д`)

どちらも一歩も譲らない戦いです。

そういえば、デパートスーパーの違いって何でしょう。
ということで、調べてみました。

いろんな意見がありました。

定価で売ってるのがデパート
定価より安いのがスーパー

…なるほど(´Д`)

食料品以外も売ってるのがデパート
食料品だけなのがスーパー

…ちょっと無理があるような気がします(´Д`)

大きいのがデパート
小さいのがスーパー

…テキトーすぎです(  ̄▽ ̄)


こんな時はWikipediaヽ(・∀・)ノ
◆セルフサービスなのがスーパー
◆対面販売がデパート

おおっ
なんだかスッキリ

…でもそうすると、東急ハンズやロフトとかって、スーパーになってしまうんような気が…(´Д`)

そんな些細な疑問がわくとおり、何だかんだで「境界線が不明確」みたいです( ;∀;)

でも一応業界では、◆の分け方で通じるみたいです。

ということで、
【SEI Y 〇 はちょっと大きなスーパー】でした(・∀・)

相方との戦いはチョコけんの勝利ですヽ(・∀・)ノわーい

ヽ(・∀・)ノわーい


このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

tag : スーパー デパート

-チョコけん作-
~あなたの生活を奇妙にする~
ちょこっと奇妙なインテリアん◆chokoken ↓
chokokenbana.jpg


◆chu♪するくちびるカーネーション ¥2,200↓click
obje018w-ripsyo.jpg


◆抹茶のムフフなくちびるロールケーキ↓click↓syo memo002marronroll


カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
