やっちまいました!!(`ロ´;)大変なことをっ
大変なことに気づきました(´Д`)

やっちまったなー!!(`ロ´;)状態です。

チョコはチョコでも食べられないチョコ…それがソープカービングです。嘘です。」でも言いましたが、チョコけんの名前の由来は、チョコレートと石鹸の鹸です。

でね、チョコけんのこのブログのID は、chokokenkenpa
もちろんアドレスにも入ってます。

最近では画像にがっつりアドレスをいれてます。

Choko …

気づきましたか?

最近知ったんですがチョコレートは、chocolate

Chocolate

Choco(`ロ´;)

KじゃなくてCだったんです!!!!

オーマイガッ(`ロ´;)

思わず英語がペラペラになるほどの衝撃!!(`ロ´;)

アンビリバボー(`ロ´;)

オーソーレミーヨ(`ロ´;)

とりあえずカタカナなら何でも良くなってます。

うーん

うーん

悩むこと数分

ま、いっか。ヽ(・∀・)ノ

かのGLAY も「自分達だけの灰色」を表現するために、GRAYのRをわざとLに変えたとかなんとか。

このチョコけんも「自分だけのチョコ」を表現するために、chocoのcをわざとkに変えたということで。

いいよね(´Д`)うん

むふふ。
言わなきゃバレない。

言っちゃったけど( ;∀;)


チョコけんを「いいんじゃない(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

tag : ソープ カービング 石鹸

今さら人に聞けない話(・b・)
30代の味方チョコけんですヽ(・∀・)ノ

この歳になると、今さら人には聞けないことってあるじゃないですか。

でもね

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥…とかなんとかいう言葉もあるくらいですから、聞いた方がいい時もあるんです。

ま、チョコけんは恥だなんて思ってませんけど(´Д`)♪笑

飛行機に乗ったことがないんです。

え(´Д`)修学旅行とかは?
と思ったあなた。

関東出身のチョコけん。
修学旅行は北海道に行きました。

新幹線で。

どんだけお金ない学校なんですか(´Д`)

ということで、一昨日のブログでの大分県が初めての飛行機となったわけです。

何しろ何も知らないので、ネットで調べました。

持ち込んではいけないもの

化粧品の液体は100mlまでで、透明なジッパーに入れなければならない。

え(´Д`)そんなに厳しいの?
みんなどうしてるんだろう…
向こうで買った方がいいかなぁ…

とか思ってたら

それ、国際線だよ(・∀・)

友達に笑われました。

ええ、行き先は大分県です。
がっつり国内です。

だって初めてなんだもの( ;∀;)

不安なら全部預ければ大丈夫だよー(・∀・)とか言われたけど

どうやら預けるのと、機内に持ち込むのは違うルールがあるみたいです(`ロ´;)

空港について、いよいよあのゲートをくぐる時がきました。

金属は鳴っちゃうよと相方に言われてましたけど

携帯は?
ペットボトルは?
バック閉めた方がいいかなぁ?
ちょっと、教えてよ(`ロ´;)

あたふたするチョコけんを軽くスルーした相方( ;∀;)

くそー( ;∀;)

悔しい( ;∀;)

私があたふたしてる中…

…キンコン!

ん(´Д`)?

だれかゲートに阻まれたようです。

(  ̄▽ ̄)…相方でした

ベルトね、そりゃ鳴っちゃうね。

でもちょっとザマミロ(*≧∀≦*)笑

そんな初体験の飛行機、乗り物よいをするチョコけんは、気持ち悪くなるし、頭痛くなるしで大変でした。

隣では相方が気持ち良さそうに寝ています。

くそー( ;∀;)


そんな相方は、帰りの飛行機でもキンコンしてました。

うん、この人と一緒なら大丈夫だ(´Д`) 笑
鳴るときは一緒(´Д`)b

このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

tag : 飛行機

たけのこの里の秘密。ソープカービング。
はい、みなさまこんにちは。

ソープカービング作家を目指すチョコけんですね(*≧∀≦*)

知らねーって誰か言いました?(´Д`)
そんなあなたのお口にチーカマ♪

例によってネットにあったデザインでこちらを彫りました(´Д`)

takenoko


周りがたけのこっぽいです。

ということで、みなさまは
たけのこ派ですか?
きのこ派ですか?

これで通じるからすごいですよね。

あっ…万が一、通じてない方のために
「たけのこの里」と「きのこの山」の話です。

実は昭和54年から発売されているこのお菓子♪
チョコけんと同じ歳なんです(*≧∀≦*)

そしてチョコけんは断然、たけのこ派っ(*`Д´)

当たり前じゃないですか。
決まってます。
絶対たけのこ好きの方が多いと思います。

何故かって?

えー…と(´Д`)

おいしいし(´Д`)

えー…っと(´Д`)

食感がきのこよりいいし(´Д`)

なんかたくさん入ってる気がするし(´Д`)

チョコを感じるし(´Д`)


って、思ってたんです。
かなり悩んだとかは秘密です。


で、なんとなくWikipediaを見てみたんです。

たけのこの方が売れているそうです。

ま♪当然ですね(´Д`)b

あっ…、きのこ派はちょっと黙っててくださいね(´Д`)

イラッとしたら、チーカマ。

しかし、見てはいけないものを見てしまったのです。

たけのこ派のみなさま、覚悟はいいですか?



はいっ

「たけのこの方が入ってる量が少ない」
「たけのこの方がチョコの量が少ない」

(`ロ´;)

33年目の衝撃の事実!!(`ロ´;)

今までの人生でどれだけのチョコを損してきたのでしょう。

えー…一ヶ月に30個食べるとして、きのことのチョコの差が10gだとして…一年で…だから33年では…

てか食べ過ぎっヽ(・∀・)笑

おいしいからOKってことで、無事解決(・∀・)


たけのこを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

ソープカービングショップ~けんけんぱ~


tag : ソープ カービング たけのこ きのこ

30代おなごと70代イケメン…タクシーの運転手さんと友情が芽生えました。
一人旅大好きチョコけんですヽ(・∀・)ノ

大分県別府竹工芸を見ようとタクシーに乗りました。

運転手さん「あそこに行くの?珍しいねぇ。若いのにねぇ」

あら。若いとか言われちゃった(//∇//)
その一言でいい人だと決め付けるチョコけん。笑

この運転手さん、おじいちゃんだけど、しゃべるしゃべる(´Д`)

「あそこはお年寄りばかりだけど、置いてある作品はすごくいいものですよー」

ふむふむ。

「でもねぇ、予備知識がないと見ても”ふぅん”って感じなんで、説明をしてもらった方がいいですよ」

チョコけん的には、見たことのないものが見れれば満足なんだけど(´Д`)ま、いっか。

「このあたりは温泉が…」

おっと、まだ話すのか?(´Д`)

「海と山で…」

え(´Д`)

その後もびっくりするくらい話は続き…

別府にある施設という施設には、ほとんど温泉がついてる
この前、雪が降ったけど地熱が高いからすぐ溶けた
海と山なので地形的に風が強い
昔、火山が噴火した
有名な画家がきて、運転手さんも絵画に目覚めた

などなど、ほんの10分のタクシー別府に詳しくなったチョコけん(´Д`)笑

中には運転手さん個人的な話もあるけど、それはそれ。

別府市竹細工伝統産業会館

帰りもタクシーを呼ぼうと思ってたのに
「よかったら、メーター切って待ってますよ」

おじいちゃん、イケメンですね(*≧∀≦*)

いい人はみんなイケメンに見えるチョコけんの脳内。

会館の人に説明をお願いしようと思ったら、ちょうど小学生が来てて、そっちを説明してるとのこと(´ー`)σ

あら、残念

ところが運転手さん
「じゃあ、僕が説明しますよ♪」

何、この流れ(´Д`)笑

ということで

ホームページでは駅から徒歩10分って書いてあったと思ったのに、実際に駅でナビを見たら徒歩40分だったから

たまたま小型車で安かったタクシーに乗ったら

たまたま竹細工に詳しい人が運転手で、
その人に説明してもらいながら

写メまで撮ってもらって

takekougei1

かなり満喫してしまったのです(´Д`)♪

takekougei2

でも後日、チョコけんは見つけてしまった
そこに行くバスがあったこと

バスなら数百円なのに
タクシーで数千円払ってしまった

ぬぁぁぁぁ。

ま、いっか。

そう思えるほど楽しい運転手さんでした(´Д`)♪

運転手さんを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

tag : 竹工芸 別府 大分県 一人旅 タクシー

階段から落ちた瞬間を、細かく書いてみたらこうなりました
この前、会社の後に起こった事故です。

訳もなく何故か気分が良かったチョコけん(・∀・)
そういう日ってあるじゃないですか。

普段エレベーターではなく階段を使っているチョコけん。

もとい

上りはもちろんエレベータだけど、せめて下りだけでも階段を降りようという小さな努力をしてるんです。
…努力じゃないとか言わないでください。

階段を降りながらipodもどきを出そうとしました。
いつものことです。

ちなみにこのipodもどきは5,000円くらいの安いやつ。
それまで使ってたMDウォークマンにやっと別れをつげました。

物持ちがいいにもほどがあるぜぃ(・∀・)ただのケチ


ということで、階段を降りながらバックからipodもどきを出そうとしたら

…んっ?


バックにコードがひっかかって取り出せないんです。
でもチョコけんは何故か気分がいい日です。

もう

だだこねないで出ておいでっ(‘3‘)つ

kaidan2


アホなノリでそんなことを思った瞬間、体が宙に浮いた気がしました。

そうです。
階段を踏み外してたのです。


ヤバいっ

やっちまった

あと何段ある?
五段以上はあるなっ

結構高いなっ
でもなんとか着地できるかなっ

…ほんの一瞬なのに、いろんなこと考えました。


しかしどんなに頭が回転しても、体が回転しないことはなかったのです。

踏み外して、前からダイブです。
チョコけんの体は、体操選手のようにリアルに一回転しました。

この間、チョコけんの頭は真っ白(・∀・)

膝で階段を受け止めて、階段下に右肩から着地しました。

着地の反動で右上の頭をゴン!!
何故か反転して左肩をゴン!!

ついでに左上の頭もゴン!!

kaidan


…痛いです。
痛い以外の言葉はないです。


「大丈夫ですかっっ」

後ろから階段を降りてた人が声をかけてくれました。

((・∀・;)うん、たぶん大丈夫、大丈夫だからちょっと待ってね)心の声

街で転んだ時みたいに、【恥ずかしいからすぐに起き上がって、「大丈夫ですよ~
」】…などと言う余裕すらなかったんです(;▽;)


心配してくれた人を数十秒は放置し…しばらく床に寝転がってました。
なんとか起き上がって、バックを拾ってくれた人にお礼を言おうと顔を見たら


あっ…良かった
会社の人じゃなかった。笑(・▽・;)

危うく会社のトップニュースになるところでした。


その時、まだ手の中にあったipodもどきを見つめ…

お前のせいだぁぁぁ(`▽´)

はたしてその言葉は正しいのか。
MDウォークマンを使い続けていれば落ちなかったのか…真相は闇の中。

マンホールに落ちるなんて、人生で一度しかないと思います」も合わせてどうぞ。


チョコけんを「どんまい(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

tag : 階段

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
