「掘る」のか「彫る」のかいいかげんはっきりしてもらっていいですか。
ソープカービングの記事を書くときいつも迷うんです。

掘る」なのか
彫る」なのか

なぜ日本語には同じ読み方の漢字がたくさんあるんでしょう。

外人さんが大変じゃないですか(´Д`)
チョコけんも大変じゃないですか(´Д`)

漢字削減運動ヾ(´Д`)ノ(´Д`)ノ(´Д`)ノ

雨を飴に統一してみました。

空から飴が降ってきます。
素敵です(*^^*)

と思ったのも束の間。
怪我人続出です。

空から飴が降ってきたら、痛いにきまってるじゃないですか(´Д`)
風が吹いてたら尚更大変です。

道路も飴だらけです。
車にひかれてバリバリ割れてます。
裸足で歩いてる人がいたら、足の裏に割れた飴が刺さります。

絶対痛いです(´Д`)


漢字削減運動ヾ(´Д`)ノ(´Д`)ノ(´Д`)ノ

紙を髪に統一してみました。

ええと、まずボールペンが使えなくなりますね。
黒い髪に黒いボールペン…見えません。

っていうか、赤ペンなら書けるでしょうか。
か…書きにくい…(´Д`)
もっと固体にしてくれないと…モジャモジャしてるから書きにくいですよね。

固体にする技術が必要です。

というわけで、「雨」も「紙」も必要ですね(´Д`)

ということで、彫る掘るを考えてみました。

掘る…(´Д`)シャベル使いそう
彫る…(´Д`)アートな感じ

ソープカービングは一体どっちなんでしょう。

辞書で調べてみました。

掘る…穴をあけるみたいな
彫る…彫刻物を作るみたいな

ということで、結構正解だったみたいです。(*≧∀≦*)

ということは、ソープカービングは「彫る」になりますが…指は?(´Д`)

やっぱ指は「掘る」ですよねぇ
彫刻したいわけじゃないし。

タトゥーは「彫る」らしいですけど。

っていうか、指をほらなければ漢字がどっちかなんて悩まなくていいじゃないですか。

ソープカービングは指を掘る彫刻…なわけないです◆おなご30代の趣味探し」の時から成長しているでしょうか。

指は掘るものじゃないです。
早くそうになりたいものです。笑(。-∀-)


このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

ソープカービングショップ~けんけんぱ~



tag : ソープ カービング 彫る 掘る

世の中いい人だらけだと信じられる話(( ´∀`))
ちょっといい話をしていいでしょうか。(・∀・)

その日、チョコけんと相方が買い物をして帰り着いた駅のホーム。
この時点ですでに21:30くらいだったのです。

疲れたからマックをテイクアウトして、電車を降りた時に事件は起きました。
いや、事件はすでに起きていたのです。

事件は現場で起きてるんだっ(*`Д´)ノ!!!
叫ぶの二度目です。笑


「財布がないっo(T△T=T△T)o」相方が騒ぎだしました。

「さっき電車乗る前、駅で座ったよね…椅子に置いたかも」

…そうなんです。
相方は普段から忘れ物が多いのです。

だから、私もいつもは少し注意してるのに…けっこう疲れてたから見てなかったんです(・∞・;)

てか、買った物と
マック二人分と
私のバックも

全部相方が持ってくれてたんです。笑(゚∀゚;)

ええと。
誤解がないように一応言っておきますが、無理やり持たせたわけじゃないですよ。
相方がいい人なんです。(;´∀`)

しかし、いくらチョコけんでも罪悪感が盛り盛りです。
荷物が多いから財布置き忘れたんじゃないかなと。

はっはっは。

笑っている場合ではありません。

ふざけるのがデフォルトのチョコけんの顔も、東大生に見えるくらいひきしまりました。

とりあえず、駅員さんに伝えて、忘れた駅に問い合わせてもらったけど、落とし物は届いてないとのこと。

まじかぁ…(´;ω;`)


あぁ…最悪だぁ…銀行にいれようと思ってたから、8万くらい入ってた…と言う相方。

一応忘れた駅に行ってみようか(´;ω;`)(´;ω;`)うん

…たぶん、ないだろうなと思ってました。
…持っていった人を恨むけど、こういう時、みんなこう思うと思います。

「せめて財布だけでも返してくれ(;つД`)」

お金はともかく、いや、すごく大切だけどかろうじて置いとくとして、免許証や保険証やカードやらありとあらゆるものが入ってる財布(;つД`)それを返して。


中身だけ抜かれてたとしたら、トイレにあるかな…とか思いながら、、忘れた駅の駅員さんに、ダメ元で聞いてみたけどやっぱり、ないとのことでした(´;ω;`)

一応、警察行くか(´;ω;`)(´;ω;`)そうだね

私達が立ち去ろうとしたその時でした。
駅員さんとこの電話が鳴りました。

「はい、はい、えっ?ありそうってことですか?はい、今います。はい」

聞き捨てならないそのセリフ。

(・ω・わくわく。
(・ω・わくわく。

どうやら、他の駅の交番に届いてるみたいだと。
拾った人が、そのまま電車に乗って、自分の駅で降りて届けたみたいだと。

わあー(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)わあー
わあー(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)わあー

お祭り騒ぎとはこのことです。

で、交番でいろいろ書いて…無事財布が返ってきました。

お金も入ってました。
全部入ってました。

お巡りさんから聞いたんですが、「届けた人は、お礼とかいらないっていって、連絡先も置いていかなかった」とのことでした。


結局、家についたのは23:30で、それからマック食べました。
長い1日だったけど、心は晴れ晴れ。


てか…私は知ってるんです(・ω・)

落とし物を拾って届けた人は、お礼を貰う「権利」があるんです。
逆に言えば、落とした人はお礼をする「義務」があるんです。

法律で決まってるんです。

確か1割~2割だったかな…そのへんはあいまいだけど…
だから、その人は1万くらいはお礼をもらえたはず。
たぶんお巡りさんは説明したと思います。

それをいらないって(´;ω;`)
すごい(´;ω;`)

涙でそうでした(´;ω;`)

なんて、いい人なんですか(´;ω;`)

今日からも
私は人を
信じれる

感動っ(*`Д´)ゞ


このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)
ソープカービングで石鹸も●も彫り彫り彫り…
ソープカービング作家を目指すチョコけんですヽ(・∀・)ノ

相方と隣同士寝そべってテレビを見てたときのことです。

あ、お食事中の方は読まない方がいいかもしれません。


…(´Д`)?

テレビを見ているので、顔は二人とも前を向いてるんですけど、横でチラチラと動いています。

まさかとは思いました。
認めたくありませんでした。

人差し指で

ほじほじほじ( ´σ∞`)


ほじってるような気がする…(´Д`)

でもなあ…(´Д`)

まさかねぇ…(´Д`)

チラッ(・∀)

やっぱほじってました( ;∀;)

ちょっ

それを丸めてどうする気だい?

嫌な予感がします。

ヒィィィ…

つけられそうになりました( ;∀;)

間一髪でかわし
ほじほじはせめて小指でしてくれとお願いしたのですが、

今日も人差し指でほじってます( ´σ∞`)

痛くないのでしょうか(´Д`)

そんな相方をイメージしたソープカービングです。

hanakuso

ミートボールサイズの○そ…笑

このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

tag : ソープ カービング 石鹸

あぁ…マカロンが食べたい。食べたい。何故食べられないのでしょう。。
スイーツデコ体験に行ってきました(・∀・)

スイーツデコってのはパフェとかケーキとかドーナツとか、よく飲食店の前にメニューとして並んでる「食品サンプル」のスイーツ版です。

甘いの大好きチョコけんです。
こりゃもう、作るしかないじゃないですか。

本物買ったら食べちゃうし(´∀´)笑
食べたら太っちゃうし(´∀´)

…(´∀´)

もう遅いとか誰か言いました?(´∀´)

セーフでしょう。
ぎりぎりで。

ということで、マカロンストラップです。

makaronnsutorappu

粘土をコネコネして
絵の具を混ぜてコネコネして色をつけます。

丸い型に入れて抜いて
まわりを楊枝でザクザクザク…

なんか書き方が残酷っぽくなりましたけど。

クリームを絞って
ストーン貼ったりしたらできました。

かわいいです(≧∇≦)

クリームを絞るのがちょっと難しいのと、わずかな埃でも手についてると全て粘土にくっついてしまうのが大変でしたけど、それ以外はわりと簡単に楽しめました(^^)

きれいなお姉さんがたくさんいる点も素敵でした。笑

そして案の定、本物のマカロンが食べたくなり、買いに行ったというオチ。
数年前から順調に増量中。
ぐあぁぁぁぁl。

スイーツデコ教室(ケイコとマナブ)はこちらです。

このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

tag : マカロン ストラップ スイーツデコ 体験 体験教室

つっこみどころ満載な謎の施設について、誰かレポお願いします(人任せ)
一人旅大好きチョコけんです。

いきなりですが、皆さま。
ピラミッドは好きですよね?(´Д`)

興味ないとか言わないでください。
あの三角に惹かれるんです。

ピラミッドのあの四つの面は東西南北を向いているんです。

あの三角の形と、面を東西南北に向けるという点を守れば、例えば紙でその形を作って、中に食材などを入れておくと、いつまでも腐らないという説があります。

ピラミッドパワーすごいです♪
冷蔵庫いらずです♪
電気代も無料♪

是非チョコけんの代わりに試してください(・∀・)

え?

自分で試せって?

…腐ったら困るじゃないですか(´Д`)


話は戻ります。

ピラミッドに興味ない皆さまもこれなら興味あるかもしれません。

チョコけんの行ってみたいランキング10には入るヽ(・∀・)ノ

ピラミッド温泉

piramido


栃木県那須塩原にあるこの温泉

なぜピラミッドなのかよく分かりません(´Д`)
しかし間違いなくピラミッドです。

しかも宿泊施設もついてるんです(´Д`)
いつもじゃらんで安いところを探すんですが、ここはそれよりも安いです(*^^*)

こりゃ行くしかないっ(・∀・)

と、思ったんですが、普通免許のない私です。
那須塩原駅から車で10分…バスはないかぁ…(´Д`)

ええ、そうです。
タクシーに乗るか考え中…

乗ろっかやーめよっか、考え中♪
Novaしよっかやーめよっか、、考え中ー♪(・∀・)

懐かしい歌が頭の中から離れません(´Д`)
仕事中に歌いだしたらどうするんですか(´Д`)ノ

相方がここにいたら、間違いなく二人で踊りだしてると思いますヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノ♪


ピラミッドも温泉もかなり気になるんですが、ここには「びっくり自然館」というのがあります。

変な形の石
変な形の木

自然にできたやつが展示されてるみたいです。
…ピラミッド関係ないし(´Д`)

気になります。
気になります。

なぜピラミッドなのかわからないのも
ピラミッドなのに日本庭園なところも
温泉の中に仏像があるという噂もあるし。

つっこみどころが他にもありそうで。

B級珍スポット好きな人にはたまらない場所だと思います♪(゜∀゜)

そして、今夜きっとあなたの夢の中にNovaうさぎが現れます。
Novaしよっかやーめよっか、考え中ー♪(・∀・)

そんなピラミッド温泉はこちら(ホームページ)です。

このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

tag : 一人旅 ピラミッド 温泉 珍スポット

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
