【ガキ使】絶対に笑ってはいけないシリーズを見る人が絶対に陥る罠1つ
今日は何の日でしょう。
ある意味、人類終焉の日です。2012の最後ですから。

大晦日ですね。
何故、大晦日というのでしょう。
大晦日の語源は何でしょう。

はい。別に調べません。

気になったときは、この気何の木気になるシリーズで語ります。


ここはプチ癒しのカテゴリです。

大晦日といえば、ガキの使いです。
ダウンタウンです!
松っちゃんに癒されるのです。

みんなあの頭をなでなでしたいでしょう。
でも、浜ちゃんのものですよ。
ぐっとこらえましょう。

絶対に笑ってはいけない熱血教師24時です♪

絶対に笑ってしまうトラップだらけのこの番組。
無駄に自分まで笑いをこらえてみます。

ぬぷぷ(‐∀‐)

そして気づけば年を越してるのです。

…そう。

大晦日にこの番組を見ている人は、きっとひっかかったはず。

年越しのカウントダウンがないんです!

だって収録だもん。
わかってるよ。
っていう意見なんていりません。

私は何度ひっかかったら気がすむんですか。

今年こそ、カウントダウンをしたいです。

その瞬間だけはチャンネルをかえられるよう、応援してください(-。-)

……………………キリトリセン……………………


tag : ガキの使い ガキ使 ダウンタウン 年越し 浜ちゃん 松ちゃん 笑ってはいけない 大晦日

無表情ブラウンがついにキレた!? LINE「お気に入りのぬいぐるみ」って30代でも言っていいですか
スマホにしてからもうすぐ一年ですが、全く慣れない私です。

何故スマホにしたのでしょう。

決まってます。
取り残された感がすごかったからです(*`Д´)ノ!!!

友達はもちろん、会社のおじさままでどんどんスマホにしていくんですから…

みんな使いこなしてるんでしょうか(´Д`)
実は使いこなしてるように見せかけてるだけではないでしょうか。

私だけでしょうか。


さて、かなり有名なアプリLINE

最初に自分の携帯のアドレス帳データを送信すると、同じくline を使ってる友達とは、画面上でメールができるのです。

一生懸命説明したので、そんなこと知ってるよーとか言わないでください。笑

このアプリには、スタンプと呼ばれるでっかい絵文字があります。

このスタンプがline オリジナルのキャラクターで、ちょーかわいいんです(*´∇`*)

ちなみに画面はこんな感じです。

20121229_090428.jpg


ということで、ぬいぐるみを買ってしまいました。

buraun

このキャラクターの名前は「ブラウン」です。
無表情が特徴のキャラです。

ちなみに私は30代です。未婚です。 表情豊かです。(⌒∀⌒)

つっこみはいりません。(´Д`)痛くてもいいんです。


枕にちょうどいい…と思ってたら相方につぶされました。

buraun2


その向きで枕にするつもりはなかったんですが…

なんということでしょう…(  ̄▽ ̄)

……………………キリトリセン……………………
line ぬいぐるみ



トラックバックテーマ 第1581回「お気に入りのぬいぐるみ」

tag : LINE ぬいぐるみ ブラウン コニー アプリ 携帯 スマホ

石の店員さんはいったいどんな接客をするのか

実はどこにいるのか分からない

実はその存在すら知らない人

そんな人もいるでしょう


池袋にいる「いけふくろう」


「いけふくろうで待ち合わせね」って言われたら

…(´Д`)

「いけぶくろで待ち合わせ」だと思いますよね。

そしてこんな会話になるわけです。

「池袋のどこで待ち合わせ?」

「だから、いけふくろう」

…(´Д`)?


そのままです。
ふくろうの石像です。


誤解のないように言っておきますが、私がいけふくろうの存在を知ったのは昨日じゃないですよ(>_<)

…1年前です。

東京に8年くらい住んでますけどね。


知ったときは衝撃でした(´Д`)

東京に何年も住んでるのに、池袋に数えきれないくらい言ってるのに

いつも通っているその場所にソイツはいるんです。

東口のPARCOに行く階段の下にいます。

私がいつも出るJRの改札からくると、ちょうど柱に隠れて見えないんです。

だから私が悪いわけではないです(*`Д´)たぶん

きっと、あなたも同じでしょう?(*´∇`*)

同じだって言ってください( ̄∇ ̄*

ということで、昨日のいけふくろうは、店員さんでした。

けっこう頑丈な制服です。
オーダーメイドです。


デッサン無料に惹かれてついていったら…おなご30代の趣味探し…
人間は、無料という言葉には弱いものです。(*´∇`*)タダ

ただし、無料サービスを受ける場合は、覚悟が必要だと思ってます。

激しく、激しく、強い、そして熱い…
営業トークを聞くはめになるからです(´Д`)

でも今回は違いました。

ケイコとマナブ無料デッサン講座を受けてきました。

アートは大好きですが、心は皆無です。
残念ながら謙遜ではないです(´Д`)

でもドラえもんだけは自信作です(*`Д´)
いつかお見せしましょう。


デッサンやら水彩画やら油などいろいろありますが、まず最初に書くものといえば、
イメージはみなさん同じでしょう。

はい。ではご一緒に。

「リンゴでしょう」

やはりリンゴです。
何故リンゴなのでしょう。
聞けば良かったです。

鉛筆の持ち方は縦ではなく横に持つみたいです。
最初はかるく、丸を書きます。

明暗をなんとなくつけていきます。

明暗!?

全くわかりません。上から蛍光灯があたっているから、下は暗いです。それはわかります。
でも全体の明暗なんて分かりません。
リンゴがあるだけです。

「りんごを白黒にした時を想像して」
「目を細めるといいかも。よおく見て」

わかるわけないじゃないですか(><)

涙がでそうです。
嘘です。

一応素直に聞いてみました。

よおーーーーーーーーーく見てみました。

おっ

なんとなく、分かる気がしました。

よおおおおく見たら、影が二つあることに気づきました。
二方向から電気があたっているのでしょうか。

ちょっとリンゴ感がでてきました。

明暗をなんとなくつけたら、立体感をだしていきます。

立体感の出し方は、「指でなぞるとどうなるかを書く」そうです。

記号で表すと



こんな感じでしょうか。

デッサン りんご

おお。

リンゴ感満載です♪

私のとは思えません。

かなり集中しました。
もう芸術家かもしれません。

ベレー帽を買わないと。

イラっときたら、チーカマ

そんなロイヤルアートスクールはこちらです。


…………キリトリセン…………
  

tag : チーカマ デッサン 体験教室 無料 ケイコとマナブ

空を自由に飛びたいな タケコプターがついに実現!?
あなたの希望を叶えるアイテムが登場!
みんなが欲しいあのアイテム!
このランキング上位5位以内には必ず入るでしょうあのアイテム!

そーらを自由に〜と〜びた〜いな〜

そうです。タケコプターです。

鳥人間コンテストがあるほど、人間は自由に空を舞うことを夢見ています。
あなたも、あなたも、あなたも、わたしも。
興味ないとか言わないでください。

マロンです。

…違いますよね。なんでしたっけ。メロンじゃないし…

ま、いいか。


さてこのタケコプター。
少し疑問があるようです。

「あんな小さな翼で飛ぶわけない!(‐0‐)」

(‐0‐)←そういえばコレ、埴輪に見えません?

脱線しました。


まず頭にとりつける接着面ですが、何でつけるのでしょう?
例えば超強力な接着剤で貼り付けたとしましょう。

あのサイズを頭にとりつけ、ものすごい勢いで回転すれば飛べ…ません。
頭皮が剥がれ落ちるようです。
もうホラーです。

試そうとしているあなた。
剥がれ落ちた頭皮はちゃんと片付けてくださいね。
びっくりしますから。


そうです。あんな小さな翼で飛ぶわけないです。

当たり前じゃないですか。

鳥人間の翼がどれだけ大きいと思っているんですか。
…何メートルだとか聞かれても困ります。


みんな大好きウィキペディアによると、重力を操る装置の説もあるみたいです。
これこそ21世紀ですね。

フィフス・エレメントみたいな車が普通に空を飛ぶ世界。それが21世紀です。

そんなこんなでタケコプターを調べていたら、開発している会社を見つけました。
いえ、見つけてません。ウィキペディアに載ってました。

お値段はお安くして750万♪
マイカーならぬマイコプター♪

なんとすでに販売しているようです。

勝手にリンク貼っていいんでしょうか。
一応やめておきますね。

えっ…と思ったあなたはウィキペディアの下の方を探してください。

タケコプターは人類最高のマロン、、、

あー…マロンじゃない言葉がでてきません。わざとじゃないです。

モヤっとします。

………………キリトリマセン………………


tag : ドラえもん タケコプター ヘリコプター 飛ぶ 鳥人間コンテスト

-チョコけん作-
~あなたの生活を奇妙にする~
ちょこっと奇妙なインテリアん◆chokoken ↓
chokokenbana.jpg


◆chu♪するくちびるカーネーション ¥2,200↓click
obje018w-ripsyo.jpg


◆抹茶のムフフなくちびるロールケーキ↓click↓syo memo002marronroll


カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
