100均のかわいいポットにこんな顔してごめんなさい(゜▽゜)
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

「いったい自分は何をやっているんだろう」

って、思うときありますよね。

あ、どうもチョコけんです。(* ̄∇ ̄)ノ

100均で買ってきた小さなポットです。可愛いですよね。

ちなみにシャベルとバケツも100均です。ハンドメイドで何を作りましょうかね。

う~ん。

う~ん。

うん、うん。

このポット…なんとなく…(´Д`)

というわけです。



ビニールのたわみが気になるので手で抑えてみたりして。



表情が気になるので、ちゃんと目を書いてみたりして。



さらにキュートにしてみたりして。


なんか楽しい(*´∀`)ウフフ

今日はうまく書けたんじゃないかな~とか思ったりして。

って、いったい自分は何をやっているんだっ(* ̄∇ ̄)

もはやポットはどうでもいい…笑
というお話でした。

ウフフ。

このブログを「なんか楽しいね(*´∀`)ウフフ」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~いったい何をやってるんだろうっていう作品です~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミルクポット ハンドメイド 遊び 暇つぶし 絵心 ない

色が変わるキャンドル!?彫るのが楽しくなっちゃうキャンドルはカービング(彫刻)しやすいのだっ
ちょこっと奇妙な石けんアート◆ソープカービング作家なchokoken です(*´∀`)ノ

さて、これは何でしょうか?

まあるくてかわいいですね(*≧∀≦*)

ヒント:私はソープカービング作家です

チクタクチクタク時計がチクタク~

ヒント2:ソープカービングとは、石鹸彫刻という意味です

さてこれは何でしょうか。


チクタクチクタク時計がチクタク~

というわけで、答えはキャンドルです。

石鹸じゃないんかい(´Д`)

と思った方、これは彫れるキャンドルなんです♪

ソープカービングでは専用のナイフを小刻みに動かして彫っていくので、石鹸でも絶妙な柔らかさが必要です。

というわけで彫りやすいのですっ

まだ彫ってないけどね(´Д`)笑

カービングしやすいキャンドル」の記事で載せたこの作品と同じお店で買ったキャンドルです。



今回、決定的に違うのは彫っていくうちに色が変わるっていうことです(n‘∀‘)η

後ろから見ると黄色い線があるでしょう。


黄色いロウの上に白いロウを被せて作っているそうなので、彫っていくと黄色い部分が出てくるわけです♪

なんだか宝さがしみたいですね(*≧∀≦*)

このキャンドルがどうなるか、チョコけんも楽しみです♪

このブログを「いいね(*≧∀≦*)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング キャンドル 彫りやすい 石鹸 ハンドメイド 二色 カービング

ハンドメイド作家な道具を素敵な「お家オブジェ」にしまうのだー(*´∀`)つ
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

やあ、どうもチョコけんです(*´∀`)ノ

プリンターのとなりに、お家が一つ♪

可愛い…(´Д`*m)

赤レンガ倉庫で買ったコレ♪
かわいいお家の木製オブジェ♪

確か1,000円くらいだったと思います(*´∀`)安

実はこれ、ケーブル隠し兼小物入れなんです。


本当は反対側の穴からもケーブルを出していい感じにまとめるやつなんですが…

チョコけんは全部を中に詰めたのでこの状態です。笑(´Д`)


本当はソープカービング用の道具を中にいれようと思ったんですが、入らないのでこの状態です。これでもかなり綺麗になったんですよ。( ̄0 ̄)


ここで一手間。

とりあえず、「見えないところは何でもいい」と思ってるチョコけんはこう隠します。

ポストカードはマグリット

うん、スッキリ♪


ちょっと整理しようと思っただけなのに、大掃除レベルにまで発展した休日でした。

うん、スッキリ♪

このブログを「うん、スッキリ♪(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


人気ブログランキングへ

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

tag : ケーブル インテリア 赤レンガ 倉庫 ハウス オブジェ 便利

グルーガンで簡単接着♪ハンドメイド作家な悩むんはソープカービング
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


石鹸をナイフで彫ってインテリアを作っています。どうも、チョコけんです(´ー`)ノ

ハンドメイド作家さんなら普通に使っているかもしれませんが…

こちら、グルーガンといいます。

半透明なグルーを後ろから刺して、熱で溶かす道具です。

このグルーは接着効果があるので、便利なはずですが、初めて使うのでドキドキです(´Д`)

電源を刺して5分であったまるのか…よし。

しばし

待たれよ

そうだ

京都行こう

なんちゃって

5分経ちました。…ん?全然あったまってないじゃないですか。(´Д`)

そりゃそうですよね。電源スイッチがOFFになってるんですから。(´Д`)

うははは(´Д`)

電源をONにしてしばし

待たれよ

コーーーーーン

ししおどしが鳴りそうな気持ちを想像していたら時間が来ました。

引き金をひくと先端から柔らかいグルーが出るのですが、結構あっという間に固まるので急がないと…のわわわぁああ!!!(`ロ´;)


なんということでしょう。
引き金をひいていないのにグルーが垂れました。笑

もう、安物だからかなぁ…って、熱っっつ!!!(`ロ´;)

今度は先端を触ってしまい大騒ぎです。

でも横向きにパーツをつけるのにはとっても便利でした。


うん、あっという間につけ終わったし便利便利…ん?

なんで朝起きたらパーツが転がってるんですか。(´Д`)まさか。

ポロっ
ポロっ

ポロポロっ

ポロリンチョ♪

なんということでしょう。
指でちょっと触っただけでパーツがとれてしまいました。

ぬぉおおおお(`ロ´;)グルーと戦った時間はなんだったんだーーーー

泣く泣く接着剤でつけ直しました。

うーん、どうやらグルーでは石鹸同士の接着には向かないようです。

それとも接着するタイミングが遅すぎた(乾いていた)のか(´Д`)悩むん悩むんむんむんむーーん。

というわけで、終わります。むんむんむーーん。


このブログを「お疲れ様´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアのchokokenです
chokokenbana.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 使える 道具 グルーガン 便利 接着 早い

もはや、けん玉ではないけん玉。ハンドメイドなアイディアが楽しいっ(≧∇≦)
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

けん玉をしながらダンスをする二人組をテレビで見たんです。

どうも、チョコけんです(´ー`)ノ

けん玉ですよ。けん玉。昔からあるけん玉。

玉をお皿にのせたり刺したりするだけのゲームですが、意外と難しいという。極めようと思ったら意外と技がたくさんあるというあのけん玉です。

テレビゲームやスマホが生まれる前から彼らは存在するわけで。

それがダンスとコラボするなんて思ってもみなかったことでしょう。

ね、ふなっしーとコラボするなんてね。

かわいいーーー(≧▽≦)


富士山とコラボ。

玉が刺さると太陽が昇ってるようにみえるのが粋です。

なんか縁起よさそうですね(´Д`*)


ん?こちらはアイスクリームのけん玉ですか。

※画像はこちらのサイトより

平たい面にのせるだけのようですが、意外と逆向きになったりしそうなので、楽しそうです♪


こ…これは目玉焼きのけん玉…これも裏返しになったりしそうなので、楽しそうですが、一言つっこんでいいですか(´д`)

※画像はこちらのサイトより

けん"玉"じゃないしっ(`ロ´;)

しかしこの珍しいけん玉を作った方はこんなのも作ったみたいです。


ドーナツ挟みけん玉。

※画像はこちらのサイトより

…ええと(´д`)

玉じゃないし
お皿に置くでもないし
刺さるとこもないし

もはやこれ、別のゲームでしょう(`ロ´;)

でもやりたい。笑(*´∀`)

こういうアイディアがハンドメイドの楽しいところですよね♪


このブログを「楽しいね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


人気ブログランキングへ

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : けん玉 面白い ふなっしー 富士山 ドーナツ 目玉焼き アイス 珍しい おもしろ 雑貨

-チョコけん作-
~あなたの生活を奇妙にする~
ちょこっと奇妙なインテリアん◆chokoken ↓
chokokenbana.jpg


◆chu♪するくちびるカーネーション ¥2,200↓click
obje018w-ripsyo.jpg


◆抹茶のムフフなくちびるロールケーキ↓click↓syo memo002marronroll


カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
