小学校で飲酒!?居酒屋「6年4組」が楽しすぎ(*≧∀≦*)

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


童心に帰ることは必要なのです。

というわけで行ってみました。
「6年4組」へ。


こんな店名ですが、居酒屋です(*´∀`)どこか懐かしいメニュー表です。あ、どうもチョコけんです。

小学校を再現した店内に思わずテンションがあがります。
ランドセルをしょって記念撮影もできますよ♪


え!(;゜∇゜)なぜ居酒屋にこんなものがっ


中を覗くと、そこには唐揚げやうずらの卵やタコさんウインナー♪


「虫かご観察」というメニューです。楽しいですね。


サラダには謎の注射器が…笑

注射器を押すとドレッシングがでるのですが、勢いがあるので注意が必要です。チョコけんはかろうじてセーフでした。笑


謎の液体を混ぜるととある変化がっ!まさに理科の実験です。

こちらはカクテルなのですが、一体どんな変化なのか、そもそも何味なのかも頼まないと分かりません。笑

激マズだったらどうしよう…ドキドキ…いや、でもそれはそれで面白いかも…とか思ったりするわけです。

感想は内緒(* ̄∇ ̄*)ウフフ♪


でかっ(;゜∇゜)


ハンズやドンキホーテとかにこういう大きなやつ売ってますよね。

いったい誰が買うんだろうと思ってましたがこんなところで使われてたとは…(* ̄∇ ̄*)笑


個室の壁には小学校時代のテストや、落書きのような似顔絵があったりして童心に帰ります\(^o^)/

そんな中…ん!?(;゜∇゜)カレーがジョッキの中に!

カレーは飲み物」というすばらしい文言…とても気になります。

チョコけん「これって、頼めるのかな?」

友達「値段書いてあるしね。笑」

チョコけん「えっと、このままの状態で出てくるのかな?(* ̄∇ ̄*)」

友達「そうだと思う。笑」


その後、そもそもこれはメニューのどこに載っているのかという話になり…

チョコけん「え?飲み物のメニューにあるのかな?ってか、これ、ご飯はついてくるのかな?(* ̄∇ ̄;)笑」

そう、とても大事な問題です。

ジョッキに入ったカレー。
カレーは飲み物という言葉。

まさか…を思わせるメニューです。

ご飯もののメニューを一応見たのですが載ってません。

うーん、謎です。気になります。どうしましょう。

ここで友達がファインプレーを見せます。

友達「あ、すみません。このカレーは飲み物って、どういうやつですか?」

おおお!頼まないのに質問するその勇気っ!君は最高だっ!(゜∇゜人)

さて、一体どんなメニューなんでしょう。ドキドキ…

店員さん「えっと…カレー…ですね。」

友達、チョコけん「えっ?」

店員さん「えっと…豚肉がメインで…他には…」


いやいやいやいや、そういうことじゃなくて!!(;゜∇゜)

まさか味の説明をされるとは思ってもみなかったので大爆笑ですよ、もう。

というわけで恐る恐る聞いてみました。

チョコけん「えっと、ご飯は…ついてますか?

店員さん「いえ、ついてないです。カレーです。普通の。」


Oh~dakara カレーis drink ~♪

というわけで、やはり「カレーは飲み物」のようです。

ご飯なんて必要ないんです。飲み物なんだもん。笑

ちなみにこのメニューは特別メニューの中に載ってました。勇気のある方、是非飲んでみてください。

メニューは何気に全部美味しいし、何よりも楽しいので童心に帰れますよ♪

居酒屋「6年4組」のホームページはこちらです。


このブログを「楽しそうね(* ̄∇ ̄*)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 面白い 居酒屋 飲み屋 6年4組 感想 レビュー 渋谷 池袋 珍しい 小学校

かまくら個室!?丸くてかわいいのがいくつもある居酒屋
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

まるい~(*´∀`)かわいい~♪

どうも、丸いの大好き症候群のチョコけんです。

まんまるのものを見るとそれはそれは大変なことになります。

キャー(*≧∀≦*)かわいい~

この白くて丸いのはパリパリで、くずすと中からサラダがでてきます。

丸くてかわいいの(*´∀。`)うへへへ

あ、すみません。ヨダレは垂らしといてください。


さて、このパリパリの正体は何でしょう?

チクタック~♪

チクタック~♪

時計から鳩がでるでるチクタック~♪

パッポ~♪

というわけで、このパリパリの正体は分かりません。

ええええええ!(;゜∇゜)

だって聞くの忘れたんですもの。(* ̄∇ ̄*)


春雨かなぁ? 白滝かなぁ?

という話から…

「白滝って味が染み込まないよね」

「いや、こんにゃくよりまし」

「おでんは卵が好き」


っていう話をしていたら…

キャー(*≧∀≦*)丸い~♪かわいい~♪



丸いのがまたきたので店員さんに聞くのをすっかり忘れました(* ̄∇ ̄*)

この丸いのは「かまくら」です。お店の名前が「かまくら」ですからね。

座席も「かまくら」でとってもかわいいです(*´∀`m)


美味しかった~♪

かまくら池袋店(ぐるなび)のページはこちらです。

このブログを「イイね(* ̄∇ ̄*)ふっ」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : おもしろ 居酒屋 飲み屋 かまくら 丸い 池袋 都内 感想

空中ヨガ? 大きなハンモックに揺られて逆さま~ギャーー( ̄▽ ̄;)! ハンモックヨガ体験レビュー
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

イデッ!

イデッ!


どうも、筋肉痛に悩まされる30代チョコけんです。(* ̄∇ ̄)ノ

空中ヨガ」って知ってます?

天井からだらーんと伸びた大きな大きな布。



Uの字になっているその布の上に座ったり、立ったり、布の力を借りてヨガをしたりするのです。


これをテレビで見たときは、

わぁ~(*´∀`)いいなぁ~気持ち良さそう~

と、思っていたんです。

まさか筋肉痛になるとは予想外ですっ( ̄▽ ̄;)

動きはヨガなので決してハードには見えません。
でもヨガよりもインナーマッスルを使うのか、汗がダラダラ垂れてきました。

そして極めつけは、コレ!

布に足とお尻を絡ませた状態で逆さまになります。
手は完全に離して脱力するのですが…

「うぉおおおお~怖ぇえええ~( ;∀;)無理です!無理です!」

叫ぶアタクシ。布を持つ手が震えます。

「大丈夫ですよ。足にひっかかってますからね、絶対落ちないです。はい、手を離してください~」


半ば無理矢理ですよ。先生はきっとどSですよ。( ̄▽ ̄;)手を離させられました。

ん?離されました。

ん?離させられました。

ん?

日本語は難しい…という思いはさておき

あ…気持ちいい…かも…(*´ω`*)

ぷらーーーん、と。

布に全てを預けます。

「布とお友達になって♪」と先生が言っていましたが…

そうか、私は布を信頼してないから怖いっていうのもあるんだなと思いました。

ちぎれたらどうしよう(´д`|||)うへぇ

そう思ってると余計怖いです。

よく見ればしっかりした布だし大丈夫なんですけどね。

ハンモックのように布の上で寝るだけの時間もあって、気持ちいいです。

ただ、終わったあとはちょっと気持ち悪くなりました。どうやら酔ったみたいです。

レッスンの前は食事をとらない方がいいと聞いていたのでとりませんでしたが、元々車酔いするタイプなので、向いてないのかなと。

数回やれば慣れてくるみたいですけどね。(*´∀`)

でもずっと気になってた空中ヨガ。
できて良かったです♪


Viange(ホームページはこちら)
渋谷駅より徒歩10分
体験価格;1,500円
無理な勧誘;なし(自動的に入会扱いとなるが入会金なし)

このブログを「イイね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 空中ヨガ ハンモックヨガ 体験 東京 感想 レビュー 渋谷

洞窟で焼肉!?洞窟のお風呂!?三重県「魔洞温泉」が面白い

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

洞窟で焼肉が食べられるって、何それ!?(;゜∇゜)

どうも、チョコけんです。

三重県にある「魔洞温泉 涼風荘

宿は普通の宿なんですが、ご飯を食べるところが洞窟内なんですっ(≧∇≦)

ぉおおお~雰囲気ある~♪


店内…いや、洞窟内の写真を…ヤバイ…他のお客さんだらけで撮れない( ̄▽ ̄;)

かろうじて撮れたのですが、座席はこんな感じです。


ホタテやサザエやあさり~海の幸がめっちゃうま~♪


樽に入ってるだけでテンションが上がる簡単な人間です。笑

そして松坂牛♪
三重県といえば松坂牛♪

海老とサザエと松坂牛~♪う~ん♪柔らかい(*´∀`m)


イカもぷりぷりだな、こりゃ。


私のお尻もぷりぷり~♪

あ、すみません。願望がこぼれ落ちました。

こちらの宿は温泉も洞窟なんですっ

わぁ~♪雰囲気いいなぁ~♪

と、思ったんですが、写真を撮るのはなかなか難しい…

天井には少し隙間があって夜空が見えました。

うむ。余は満足じゃ(*´∀`)ウフフ

ちなみに宿自体は古く、部屋に数匹の虫が遊びにくるというプチハプニングはありましたが

ま、ダンゴ虫レベルなので問題ありません。

いや、問題なのかな?(* ̄∇ ̄)笑

でも一度は行く価値のある宿ですよ~♪

魔洞温泉 涼風荘のホームページはこちらです

このブログを「すごいねー(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

tag : 魔洞温泉 三重県 洞窟 焼肉 温泉 レビュー 感想 B級 珍スポット

個人で19年かけて作った姫路城がすごすぎるっ(;゜∇゜)三重県穴場観光♪

人気ブログランキングへ


趣味もここまでいくとすごいよね(*´∀`)

というわけで、個人の方が19年かけて作ったもの。それが「ミニチュア姫路城」です。

どうもチョコけんです。
行ってきました三重旅行♪

おそらく穴場中の穴場です。

でーでん♪


住宅街を歩くとちょっと見えてきましたよ~

でーでん♪

ん?ちゃんと名前があるんですね。「白鷺苑」と書かれてます(*´∀`)

でもネット検索では「ミニチュア姫路城」の方がhitしますよ。

でーーーん♪

ご自宅の庭に作った姫路城。

なんとっ!
方角もちゃんと合わせてかなり精密な1/23サイズだそうです。

屋根の数もちゃんと数えて同じ。

これは全体の左半分です。

これが右半分。


石垣は本物の石を削って作ったもの。うひゃ~

ところどころに人形がいるのがまた素敵なんです。


19年…19年といえば1歳の子が成人するくらいの年月ですよ(´д`)

って、よく考えるとものすごい年月ですね。

何しろチョコけん(私)を半分にしたよりも長いですからね。

あ…歳がバレる…笑

って、何度もブログに書いてますけどね。(* ̄∇ ̄)

もっと知りたい方はこちらの方のブログに詳しく載ってました。

GW でも穴場っ
きっとお盆も穴場だと思いますっ


ミニチュア姫路城「白鷺苑」
伊勢市駅よりバス2番乗り場にて「円座」下車徒歩10分くらい
所要時間:15分~30分
行った日:5/1(GW)
混雑具合:空いてる(5~10人程度)写真を自由に撮れる程度
駐車場:あり
休日:火水木?



このブログを「すごいねー(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 姫路城 ミニチュア 三重県 白鷺苑 個人 19年 円座町 ハンドメイド 自作 穴場

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
