えっ!?朝しか入れないお風呂?(`ロ´;)おもしろ間取り図
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

どうも、チョコけんです。

ベランダが50畳!?」の記事に続き、また見つけてしまった面白い間取り図です。

あさ風呂ってなんですか(´Д`)笑


朝しか入れないんですか?自分の部屋なのに?

なんですかその短い時間制限はっ(`ロ´;)
大家さんの陰謀ですかっ

ふむ(´Д`)

でもこう書いてあるってことは、朝しか入れないことは確かなのでしょう。

理由を考えてみましょうか。

・朝しかお湯が出ない
→ガスの利用制限がかかってます。台所でも朝しかお湯が出ない可能性が高いです。

・大家さんの寝る時間が早すぎる
→この物件は2階で、大家さんが1階に住んでいるパターンです。お湯の音がうるさいということ…壁や床が薄いのかもしれません。

・実は朝風呂ではなく浅風呂だった
→ま、タライが置いてある感じですね。風流です。

さて真実は何でしょう(´Д`)…もちろんガスの利用制限なんてものが存在するのかは分かりません。テキトーです。

はっはっは(´Д`)笑

なにげに浅い風呂説はいい線なんじゃないかなと思ってます。



うーーーーん…斬新です。

トイレの位置はともかく、カーテンではなくせめてパーティションくらいにしてくれないと香りが…笑(* ̄∇ ̄*)

しかしこういう物件はデザイナーズの可能性もありますからね。
実際に行ってみたらめっちゃかっこいいのかもしれません。


ぐはっ(`ロ´;)

これはかなりの確率でデザイナーズ物件だと思います。…が、ここまで全体像が想像できない間取り図は初めてです。

よく見ると2階と3階の文字が見えます。
ということは…螺旋階段がありそうです。…小さな丸は何なんだ…踊り場?

そもそも1階はどこに?笑(* ̄∇ ̄*)

是非この物件の実物写真を見たいものです。

でも見ないでこうやって想像しているから楽しいのかなと、今日も平和なチョコけんでした。(*´∀`)

このブログを「(*´∀`)いいね」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアん~
chokokenbana.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : おもしろ 間取り図 面白い トイレ 風呂 間取り マンション デザイナーズ

目玉風オムレツ vs くちびるオムライス
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

やぁ、どうもチョコけんです(´Д`)

私の本業の職場ではお昼にお弁当を頼むことができるのです。

カレンダーに一ヶ月分の日替わりメニューが書いてあって、今日の献立は何かな~…唐揚げ定食か~じゃあ頼もう♪

みたいな感じで希望者が個々に注文するスタイルです。



とあるメニューにチョコけんの目は釘付けとなったんです(´Д`)

「目玉風オムレツ」

目玉って何よ(´Д`)笑

目玉っぽいオムレツ。
目玉みたいなオムレツ。

とっさにリアルな目玉を想像してしまいましたが、まさかそんなわけないとすぐに思い直しました。

でも…

気になる…

目玉風…目玉風…

何でしょう?


あっ!目玉焼きっていうことかな?( ・∇・)

ん~でもそれなら「目玉焼きオムレツ」っていう名前にすると思うんですよねぇ…


じゃあ、ケチャップで黒目を表現してるとか?( ・∇・)


うーん、でもこれじゃ単純すぎるかな~

目玉風…目玉風…(´Д`)仕事中も頭から離れない目玉風…


あっ!むしろ二つのオムレツとかっ?( ・∇・)

うーん、お弁当箱に入ってくるんだよなぁ~オムレツ二つ入るかなぁ~


目玉風…目玉風…とっても気になりますが、謎のまま終わります。笑

だってチョコけんのお昼は外食派なんですもの(´Д`)

でも昨日は目玉風オムレツの影響で、くちびる風オムライスを作りました。

ケチャップでくちびるを書いてみましたが…もちろん卵を焼くことに失敗したからです。笑(* ̄∇ ̄*)

あなたが考える目玉風オムレツはどんなものですかね?

きっとあなたの今日の頭の中は目玉風~♪
いつでもどこでも目玉風~♪

なんか楽しい(*´∀`)

このブログを「(*´∀`)いいね」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

くちびるインテリア作ってます~ちょこっと奇妙な石けんアート◆chokoken
chokokenbana.jpg

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

tag : オムレツ オムライス おもしろ くちびる 目玉 目玉風 お弁当

部屋に落ちてた謎のネジの正体が気になる気になる
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

何このネジ?(´Д`)



ダウンタウンのお笑い番組を見ていたら芸人さん(たしかバカリズムさん)が、謎のバネについて語ってました。

ある日、髭反りを激しく落としたらバラバラになってしまったがなんとか組み立てたと。

でも小さなバネが残ってしまったそうです。

でも髭反りは問題なく動く…(´Д`)

なんだこのバネは?

でもこの髭反りについてた部品であることには間違いないし、捨てるわけにもいかず…

とってもとっても小さなバネなので、大切にとっておいたそうです。

で、ある日気づいたらなくなってたそうです。笑

大切に大切に、なくしちゃまずいと思って毎日気にしながら過ごしてたのに…

なくしたおかげで逆にスッキリした( ・∇・)というお話でした。

髭反りは問題なく動くわけですからねぇ。謎のバネに気を使って過ごした数ヵ月…いらなかったわけですねぇ。



チョコけんの部屋に落ちてたこのネジは何ですか?笑(´Д`)


その番組を見た直後に見つけた嘘のような本当の話です。

とっても小さなネジ…じゃないな…バネでもないし…何でしょうね、この部品は。

捨てるに捨てられない…なんだか同じ結末を予感させる出来事です(´Д`)むはー

あなたの部屋にも落ちてるかもしれませんよ。謎のネジネジ。

ああー…

気になって気になって気になったまま新年を迎えそうです~(* ̄∇ ̄*)


このブログを「(*´∀`)気になるね~」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアん~
chokokenbana.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : ネジ バネ 部品

温泉ソムリエ? 言葉のソムリエ? ジーンズソムリエ?って、意外とたくさんあるソムリエ資格
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

言葉のソムリエ」という人と出会いました。どうも、チョコけんです
(・∀・)ノ

コミュニケーション能力を高めたり、人間関係の問題解消など、相談に対しアドバイスやセミナーなどを自営業でやっているそうです。

しかしその人は最初に職種を聞かれたときに「講師をしています」と答えていました。

ソムリエというとワインのイメージが強いからだとか(´Д`)確かに。

でも、お笑い芸人であるロンドンブーツの田村淳さんは、「野菜ソムリエ」の資格もってますよね。

もしかして…

他にもソムリエってつく資格があるんでしょうか。

というわけで、調べてみましたヽ(・∀・)ノ

温泉ソムリエ」…各地の温泉を周りそれをペットボトルにまとめる資格。何本集めたかではなく、何本飲めるかによって1級、2級、3級に分かれる。
…というのは嘘で、温泉の知識と正しい入浴法を学ぶそうです。笑(´Д`)


タオルソムリエ」…タオルについて熱く語る資格。ふわふわやモフモフへのこだわり、この辺のタッチが…という台詞が決め手。
…というのは嘘で、タオルにはどんな種類があるのか、素材によってどう使い分けるのかなど、お客の要望に沿った最適なタオルを選ぶための知識を学ぶそうです。笑(´Д`)


ジーンズソムリエ」…ジーンズとジーパンとデニムの違いについて熱く討論する資格。ちなみに討論しすぎで相手から引っ張られ、デニムを破られてしまった例がスギちゃんである。
…というのは嘘で、ジーンズの製造過程を学び、素材、縫製、加工の特徴を見きわめ、よりよいジーンズを選べるアドバイザーとなるための資格だそうです。笑(´Д`)

…(´Д`)なんか多方面から苦情がきそうな予感。笑

決して悪気はないのですよ( ´Д` )

このブログを「いいよ、私が許す(´Д`)b」と思った方は押してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


人気ブログランキングへ



テーマ : 資格
ジャンル : ビジネス

tag : 面白い 変わった 珍しい 資格 ソムリエ 言葉 野菜 ジーンズ 温泉

梅雨は何故、梅の雨と書くのか…そんなことより〇〇を守らない人が怖い
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

しとしとしととととと…

ああ…イイ感じ。(´Д`*)

雨も風流だなと思えばイイ感じに思えてくるものですよね。

でも最近は

ドドドドドドドドドドドド!!(`ロ´;)


みたいな音の雨なので、びくびく震えてます。

30代女子でも雷が怖いよ~…と言いたいんです。どうも、チョコけんです(´Д`)ノ

階段しかないマンションの最上階…古いからか、雨の音がスパルタです。天井が薄いのでしょうか。泣( ;∀;)




さて

よく見たら梅雨って漢字、おかしくないですか?

梅雨…なんで梅干し?(´*`)

梅干しおにぎりはたまに無性に食べたくなるんですよねぇ。特に唐揚げチキンと一緒に食べるとめっちゃ美味しいんです(´*`)

そんな話はとりあえず置いておいて。


なんで梅雨には梅という漢字が使われているんでしょう?

チョコけんのちょっとためになるこの木なんの木気になるシリーズヽ(・∀・)ノ

梅雨(ばいう)という言葉は中国からきたそうです。

中国にも梅雨ってあったんですね(´Д`)
なんとなく日本だけなのかと思ってました。

元々の漢字は黴雨(ばいう)。

なんか気持ち悪っ( ;∀;)
この漢字気持ち悪っ( ;∀;)黴

なんか気持ち悪~い"黴"は"カビ"のことらしいです。


ジメジメで発生するカビですね。

そんな"黴"っていう漢字はなんか気持ち悪~いから、同じ読み方である"梅"を使ったという説が一つ。

もう一つは、梅の実が熟す頃の季節だから"梅"という漢字を使ったという説。

っていうことは、梅って今が旬みたいな感じなんですかね。
梅干しおにぎりと唐揚げ買わなきゃ(m´*`*)

と、思ってたら、これはあくまでも中国の話。
中国の雨期が梅の実が熟す頃らしく、日本では今はまだ緑の梅の状態みたいです。


そういえば、小さな頃…(´Д`)

緑の梅を親にもらったんです。

その丸い姿がかわいいなぁと思って、チョコけんは箱に入れて大切にしまっておいたんです。

もちろん常温です。
季節は梅雨です。

何日経った頃でしょうか。

その箱を開けてみたんです。

白いお毛毛がフッサフサヽ(・∀・)ノ

カビてるっ(`ロ´;)


幼きチョコけんが、食べ物はカビるんだということを初めて学んだ瞬間でした。


この"ばいう"が"つゆ"と読まれるようになったのは、梅が露にまみれているからだという説と

長雨で食品が腐ったり痛んだりする から、物が潰える(ついえる)→潰ゆ(つゆ)と呼ばれるようになったという説があるそうです(´Д`)

ええ。そうですね。
チョコけんの梅がフッサフサになったのも潰えたということですね。

それ以来チョコけんは、食べ物の賞味期限にかなり敏感です。

友達「賞味期限っていうのは、おいしく食べられる期間なんだよ(・∀・)」

チョコけん「おまえ、アホ(´Д`)」


たいていのことは譲るチョコけんもこれだけは譲れません。笑

だって、だって

友達「納豆は元々腐ってるから、期限過ぎても大丈夫だよ(・∀・)」

チョコけん「元々腐ってるから余計怖いんだよ(`ロ´;)」


誰かチョコけんの気持ち分かりますかね?( ;∀;)

このブログを「分かるよー(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

tag : 梅雨 何故 漢字 なんで 理由 賞味期限 納豆

-チョコけん作-
~あなたの生活を奇妙にする~
ちょこっと奇妙なインテリアん◆chokoken ↓
chokokenbana.jpg


◆chu♪するくちびるカーネーション ¥2,200↓click
obje018w-ripsyo.jpg


◆抹茶のムフフなくちびるロールケーキ↓click↓syo memo002marronroll


カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
