もはや火星でじゃがいも作る時代。火星に一人、置いてきぼり。映画「オデッセイ」めっちゃおもしろーー(*≧∀≦*)
えっ!?火星に住めるの?(゜ロ゜;

この前、テレビでやってましたが人類火星移住計画があるそうで。

宇宙人がいるのかいないのか話し合ってる場合じゃないです。もはや人類が火星人。(´Д`)笑

というわけで、宇宙大好きチョコけんです(*´∀`)

久しぶりに劇場で見たいなと思った映画「オデッセイ」。

行っちゃいました(*≧∀≦*)

めっちゃネタバレなので注意ですよ↓

***

火星探査をしていた宇宙飛行士たち。
予想よりも早くきた砂嵐に巻き込まれ、あたふたと脱出しようとしたその時!

バコンっ!バビューーーン!

ってな感じで見事に主人公だけが吹き飛ばされ、遥か後方に姿を消しました。

すごい砂嵐で視界はゼロ。無線も応答なし。

早く脱出しないとロケットじたいが倒れてしまいそうです。

うん、うん、いい感じ(*´∀`m)序盤で引き込む作品が大好きなチョコけんです。

で、予想通り主人公だけが置いていかれるわけです。

きっと死んだだろう。生きていられるはずがない。

そう思って他のクルーは脱出しちゃうわけです。

けど、生きてたーーーー(~▽~@)

火星に一人。ぽつーーーんとな。

うびゃー
どうすんのー
ロケットはもうないよー
置いてかれたーー
帰れないよー

てな感じに一旦はパニックになりかけましたが、そこから一転、冷静になるわけです。

次の火星探査が4年後にある。それまで生き延びればいけるっ

というわけで、火星にあるちょっとした基地の中でたった一人、生活を始めたんです。

わずかな食料を大切に食べ、火星でじゃがいもを育て始めます。

もちろん火星は地球とは違うので、どうやって育てるか、幸い主人公は植物学者♪ってな感じでうまくいくんです(*´∀`)笑


一方、地球では…

「まさか生きていたとは…たった一人で火星に置いてきぼりにされた彼は今、何を思っているのか…」

恨んでいるのか、絶望しているのか…

そんな心配しているのに、当の本人は火星で音楽をかけたりしてノリノリだったりするんです(~▽~@)♪♪♪笑

もうね、この場面の切り替えが絶妙なんですよ。

緊張と緩和。これが何度かあるので、惹き付けられずにはいられないんです。

もちろんそこは火星。

基地の外では宇宙服を着ての作業だし、たまにくる砂嵐で大変なことになったりはするんですが…

主人公のポジティブさてとってもいい作品になってます。(*´∀`)

普通なら主人公の恋人が地球で待ってるみたいなストーリーになりそうですが、そこは全くなく。

置いてきぼりにした仲間に悪態をつきつつも信頼しあってる感じがでていて、逆に良かったです(*≧∀≦*)

もう~(*≧∀≦*)劇場で見て良かったぁ♪

さて彼は地球に帰れるのか、いったいどうやって帰るのか。そこはかなり予想外の方法でした♪

楽しかったぁ(*≧∀≦*)


このブログを「いいね(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

tag : オデッセイ 感想 レビュー 面白い ネタバレ 火星 ロケット 宇宙 映画 洋画

こんなところに3億円事件の真相が書かれてたっ!?(`ロ´;)「モンタージュ」が面白いっ
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

あの3億円事件の犯人は、くちびるオバケです。(´Д`)



画像は石鹸をナイフで彫って作った昔のソープカービング作品です。もちろん三億円事件とは無関係です。笑

あ、どうもチョコけんです(*´Д`)ノ

年末年始、暇だったものでYahooの漫画を読んでました。
普段あまり漫画は読まないんですが、3冊無料だったもので…笑

そして3冊も読むと続きが気になるという、まさにあちら側の狙い通りの展開になったんです。(* ̄∇ ̄*)

というわけで、本当に久しぶりに大人買いしました。全19巻「モンタージュ」という漫画です。


男子小学生の主人公は、ある日道端で倒れているおじさんを見つけます。

なんと、おじさんは刺されて血だらけっ(`ロ´;)
今にも息絶えそうな状態でこう言うんです。

「お前の父親は3億円事件の犯人だ。いいか、誰も信用するな」

ぐはっ…パタ。

予想通りおじさんは息絶えました。冒頭からかなり引き込まれる作品です。

その時、主人公は幼馴染みの女の子と一緒にいたのですが、二人だけの秘密にしよう…ということになりました。

ちなみに父親は失踪してたか亡くなったことになってたと思いますが、19冊も読んだので覚えてません。笑(* ̄∇ ̄*)


幼馴染みの女の子の両親がいい人で、主人公を引き取ってくれることになり

そして月日は流れ主人公たちは高校生になりました。


ある日、主人公のお父さんが置いていったという剣道の防具が出てきました。

その防具の中に…厳重に縫い付けられていたものは、お札

黒いシミがついたお札。

黒いシミ…血?

ドキドキドキキン!

えっ?血だらけのおじさんが言っていたことは本当だったのか?(`ロ´;)

主人公は大パニック!

そしてこの時を境に幼馴染みの両親が失踪します。

果たして主人公の父親は3億円事件の犯人なのかっ

えっ?警察もグル?

主人公が殺人犯にっ?

3億円事件に隠された陰謀とはっ?


というわけで、かなり楽しかったです(*´∀`)

あ、知らない方のために一応。

3億円事件とは、実際に起こった未解決のまま時効となった事件です。

白バイ警官を装い、現金輸送中の車をそのまま奪うという軽やかな手法で3億円が盗まれました。

詳しくは検索してください。笑っ(´Д`)

続きはかなりネタバレです。↓


このブログを「(*´∀`)いいね」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアん~
chokokenbana.jpg

続きを読む

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

tag : 3億円事件 漫画 モンタージュ 真相 ローラー作戦 学生運動 真実 犯人 陰謀 自作自演

猟奇殺人の動機が恐竜!?無関係な二つが結び付く「アルカトラズ幻想」上巻ほぼネタバレ
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

「猟奇殺人」の原因が「恐竜」(`ロ´;)??


意味が分かりません。

一見、全く無関係に見えるこの二つが結び付くんだから、すこいですよね。

どうも、チョコけんです。

久しぶりに小説を読みました。

「アルカトラズ幻想」


猟奇殺人か!?から始まったストーリー

一見、恨みによる連続殺人のように見えるが、被害者の二人には全く接点なく、共通点もない。

猟奇殺人…そう思うほど死体の損傷が激しいのに、調べていくうちにその死亡原因は意外や意外(´Д`)

一人目は心臓麻痺
二人目は交通事故

えっ?(`ロ´;)殺人じゃないの?

犯人は拾った死体を切り刻んだのか?

なんじゃそりゃ(´Д`)


という状態のまま、小説は第2章へ…

話はがらりと変わり

「実は恐竜、地球に存在しなかった説」

え?(`ロ´;)化石いっぱいあるじゃん。

そう思いますよね(´Д`)

でもね

恐竜の骨を集めて組み立てて…この骨格ならこの筋肉がつくはずっ…ていう風に理論に基づいて筋肉をつけていくと

あら不思議

自分の体重が重すぎて

「恐竜は、歩くことすらできないはず」


っていう結論になっちゃうそうなんです。

だから獰猛なティラノサウルスが走り回る映画とかは、「ありえない世界」なんだそうです。(´Д`)

生きるためには、餌をとらなきゃいけないけど、恐竜は体重が重すぎて動けないから、存在しなかったんじゃないかっていわれてるみたいです。

でも化石がいっぱいある。だから次は

「実は恐竜、軽かったんじゃないか説」

実はこれ、チョコけんは他の本でも見たことがあります。

一見バカらしそうなこの説、第2章は「重力論文」というタイトルで書かれてます。

「実は昔、地球の重力は軽かったんじゃないか説」

こう仮設すると、現在の重力の計算では動くことすらできないはずの恐竜が、動き回ることが可能となる…

ほうほうほう(´Д`)ふむふむふむ

本ではもっと小難しい言葉を使って書かれてるんですが、つまり

・地球の自転の速度は、昔はもっと早かった
・だから遠心力のおかげで重力が今より軽かった
・ある日、地球に小惑星が衝突したことにより自転の速度が遅くなった
・大きな恐竜は自らの体重が急激に増加し動けなくなり滅びた


なんと、この本では恐竜の絶滅の謎まで解いてしまってるんです(´Д`)むはー

宇宙の話も好きなチョコけんにとって、とっても面白い本でした。

特に「木星の強力な引力がなければ、50年に一度は地球に小惑星が衝突する計算になる」って書かれてたことにびっくりです。

木星すげーーー(`ロ´;)

チョコけん的には輪っかがかわいい土星が一番ですけどね。笑

ちなみに、ほぼストーリー全部しゃべってますが、猟奇殺人と恐竜がどう紐付くかは書きません。笑

でも見事に紐付いてます。

んで

この「アルカトラズ幻想」、実はこれで上巻です。
下巻ではさらに全く無関係な話になるそうです。笑

作者の頭の構造はいったいどうなっているのか(´Д`)グニャグニャ

とっても奇妙なお話でした。

奇妙なくちびるインテリアを作っているチョコけんは、
5/16(土)デザインフェスタに出展します↓click
→出展者紹介ページ ちょこっと奇妙な石けんアート◆chokoken←
1430525922987.jpg



デザインフェスタvol.41(ホームページはこちら)
◇内容:オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等
◇場所:東京ビッグサイト西ホール全館
アクセス:りんかい線 「国際展示場」駅下車  徒歩約7分、ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分
◇日付:2015年5月16日(土)・17日(日)(chokokenは16日のみ)
◇時間:11:00-19:00(chokokenは17時まで)
◇ブース数:3,400(chokokenのブースNoはF-107)
◇出展者数:12,000


デザフェスへのつなげ方が無理やりかな…(* ̄∇ ̄)笑


このブログを「面白そうだね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


◆あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアのchokokenです
chokokenbana.jpg

テーマ : ミステリ
ジャンル : 小説・文学

tag : アルカトラズ幻想 感想 レビュー ネタバレ ストーリー

ジョーズより怖い!?スーパーが波にのまれ海の中へっ!そこには特大サイズのサメがっ…「パニックマーケット3D」がタイトルに似合わないクオリティ
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

映画大好きチョコけんですヽ(・∀・)ノ

注)このブログは怖い・グロい表現あります。

パニックマーケット

まず序盤に、海で泳いでいた人が結構な早さで喰われます。

サメに。

ドキドキドキドキ(´Д`;)

小心者のチョコけんの心臓はとっても正直です。

「パニックマーケット」というかなりB級感の漂うタイトルですが、レビューがとってもいいんです。

そしてチョコけんもとっても面白かったです。ヽ(・∀・)ノ

ジョーズとかが好きな方には間違いなくオススメです。(たぶんジョーズよりリアルです)

平和な巨大スーパーマーケットに強盗がっ!!

一人を殺し一人を人質にっ!

警官と銃を向け合いまさに一色触発っ!

と思ったその場に、ドドドドドーーン!!!

そのスーパーは津波に飲まれたのです。

流されて棚にぶつかる人
棚から落ちてきた物で怪我する人
地下の駐車場では、車の中に閉じ込められる人

かろうじて生き延びた人達は棚の上で助けを待つ…

その中には生きのびた強盗もいました。

と、そこへ

デーデン♪(´Д`)∩

デーデン♪(´Д`)∩

デッデッデッデッデッデッデッデッ♪∩(´Д`)∩

特大サイズのサメがっ

「みんな水からあがれーーーー!!」

棚の上で足を放り出していた人たちはすぐにどきましたが…

まだ水の中にいた人が犠牲にっ!!

巨大なホウジロザメに喰われて下半分がなくなったりするので、けっこうドキドキです。(´Д`;)

逃げようにもみんながいる棚の下は海水でいっぱいです。
そのサメはみんなの周りをウロウロウロ…

「サメを倒さないと逃げられない」

魚釣りの要領で、大きな針を縄の先につけて…っていうか針ではなくてS字フックじゃなくて…ああっ言葉がでてこないですけど、伝わりますか。大きなフックです。

そのフックに肉をつけたんですが、まったく釣れない…

「当たり前だよな…人間の味を覚えたんだ…死んだ肉なんか喰わない…」

ここで強盗が一人の女性をつかみフックをつけて水の中にドボン!!って落としたわけです。
これにはチョコけんもムキーーー(`皿´)!!!
なんてひどい奴っ(`皿´)

…でもすぐ後にすっきりするストーリーだったので良かったです。強盗がドボン。そして喰。笑

けっこうさわやかに書いてみましたが、けっこうシリアスです。
でもサメとか死体とかは多少「作り物感」があるのでチョコけんは安心して見れました。

そんなパニックマーケットはGYAO動画で5/30まで無料で見れます♪

→「パニックマーケット3D」GYAO動画はこちら←

このブログを「おもしろそう(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


映画でドキドキした後は…奇妙なオブジェで癒されませんか。いえ、決して癒されはしないと思いますが。笑
石けんを「飾る」時代へ~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

tag : パニック サメ 映画 洋画 おもしろい ジョーズ パニックマーケット 無料 GYAO 動画

映像がしょぼすぎるのにストーリーはいたって真面目「エイリアンvsアバター」なにげに好き♪
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

映画大好きチョコけんですヽ(・∀・)ノ

お盆が暇で暇で仕方ない人のためにお勧めするのが

エイリアンvsアバター

もうね、タイトルからしてふざけてます(´Д`)笑

エイリアンっていうか、透明になる能力を持った異星人なのでプレデターみたいな感じです。

本家プレデターほどの迫力は全くないし、人間サイズだし足もそれほど早くない

ただ、殺人シーンはそれなりにグロいかも(´Д`)

うん、まぁ、グロいとはいっても"作り物感"丸出しですけどね。笑

一方のアバターはただ人間に青いペンキを塗った姿。

まさにこれこそB級ってな感じで「うぷぷぷ(・∀・)」ってなってしまいます。

でもストーリーは何気にちゃんとしてるし、シリアスに進んでいくんです。

エイリアンは地球を攻める感じで
アバターはそのエイリアンを倒しにきた感じ。

だからアバターは人間の味方だけど…そもそもエイリアンは、アバターの惑星で品種改良実験の失敗で産まれてしまった存在なので…

え?
おまえらのせい?(´Д`)


プチつっこみをしたい箇所がいたるところに。

そんなエイリアンとアバターに、キャンプにきた人間達が襲われるんですが、一人一人キャラもしっかりしてます。

ストーリーはシリアスなので結構面白いんですが、やっぱり"特撮的"なのがでてきちゃうと「うぷぷぷ(・∀・)」となってしまう。


ちなみにこれの名前はロボター♪
アバターが連れてきた機械で、エイリアンを倒せるすごいレーザー砲を持ってるんです♪

えっ?これが?

と思ったあなた。

ええ、間違いないです。

エイリアン対ロボターの戦いのシーンのしょぼさ

外見通り、期待を裏切らないしょぼさといったら、もう「うぷぷぷ(・∀・)」どころじゃないですよ。笑

言っておきますが、チョコけんは決してバカにしているわけではないですよ。
だっておもしろかったんですもん(・∀・)むほほほほ

別の意味で楽しめるエイリアンvsアバターは、Gyao動画(こちら)で無料で見れます。(´Д`)

1時間20分という驚きの短さでサクっと見れますよ♪笑

このブログを「ヤバイ…ちょっと見たいかも(゜▽゜`)笑」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : エイリアンvsアバター 映画 無料 レビュー 感想 B級 おもしろい

-チョコけん作-
~あなたの生活を奇妙にする~
ちょこっと奇妙なインテリアん◆chokoken ↓
chokokenbana.jpg


◆chu♪するくちびるカーネーション ¥2,200↓click
obje018w-ripsyo.jpg


◆抹茶のムフフなくちびるロールケーキ↓click↓syo memo002marronroll


カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
